【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
チームのピンチ。立てない。@キリマンジャロ

あ、突然ですが、Twitterやっています!


リアルタイムの事、これからの予定、くだらないこと←
もろもろつぶやいております(*´罒`*)


ふぉろーみー

@maisasaki0818




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ジェームスに間違った日本語を覚えさせてしまったりしながら

ひたすら歩きます。




20140926153400d88.jpg

目に前には
私たちの目標、

アフリカ最高峰のキリマンジャロが。





だけど。。。。。







歩けど歩けど。。。。。

20140926153356438.jpg

全然近づかない!!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




201409261533595ca.jpg







あ。湧き水。

20140926153358bba.jpg

これね、見てたら



みんな構わず



ジャブジャブ踏んで行くんですよ。



私は無意識に、

自分の手に持つ水を眺めましたよ。






だって、私たちが飲んでるこの水、


まさにこれだから。

みんながジャブジャブ踏んでるこれね。




上流でこうやってみんながジャブジャブしてる水を下流の人達が汲んで飲み水にする。


一旦沸騰させるとはいえ。。。。。。



一瞬、

元潔癖の私が顔を出した。


これは。。。。きっついなー。


あれなんですよ。
潔癖は完治したわけじゃないです。
あれは、アドレナリンを出したり、逆に心を無にして乗り越えてきているんです。

だからこんな風に一瞬でも我に返ると


もうダメなんです。

バシャバシャしている足の裏には何が張り付いてるんだろうとか
あの足でトイレとか行くんでしょ。。。。。

とか考えたくないのに

スンゲースピードで頭に浮かんじゃうんです。



この水飲みたくない。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。




カイ君にその話をすると

『舞、そんなんで君は今までどうやって旅をしてきたんだい?w

ま、そんな事心配しているうちは高山病もまだまだ大丈夫そうだね!』



笑い飛ばされた。






確かに!!!

そんな心配しているうちは、きっと私はまだまだ大丈夫!







ちょっと心が楽になった、






5分後。

















私は立てなくなっていた。

2014092615572718a.jpg







私だけじゃない。












いつも大きな声でガハハーーーッ!と笑い飛ばしてくれるマックスも


2014092615572920e.jpg







お茶目な話でみんなを笑わせてくれるムードメーカーのカイ君も


20140926155729cf9.jpg







常に私の真後ろを歩き、私を気遣い、励ましてくれるジャスティンも


201409261557317cb.jpg




その場に座り込んで、一言も喋らない。






体が重い。
息が出来ない。

歩かなきゃいけない。
分かっている。

頭では分かっている。



でも体が言うことを聞かない。


いくら深呼吸をしても
頭がぼーとする。
痛い。頭が痛い。

吐き気がする。
目の前が回る。


ガイドのマロが私たちに声をかける。


『焦ってはダメだ。無理もダメだ。その症状も特別なものではない。ノーマリーだ。
何故ならば、ここは



標高4700mだから。





4700m。

富士山にすら登ったことがない私にとって、その数字は果てし無く高いものに感じた。
覚悟していた以上にきつい。


これまで数々の山に登ってきた登山好きのマックスですら、
立ち上がれない。





動けない私たちを見かねたガイドのマロは


そのままここで昼食を取るよう指示した。




クッカーさんが作ってくれたお弁当。

20140926161318434.jpg








目の前にはキリマンジャロ。

本当だったらこんな贅沢なランチ、ないのにね。
20140926161320978.jpg

楽しむ余裕なんて出てこない。








高山病予防の為に食べようと出したチョコレートも

20140926161317b16.jpg

気圧でパンパン。





歩かなきゃ。

あとは降りるだけ。


ここにいてもしんどいだけ。


楽になりたい。




でも立てない。







マックスが立ち上がった。

『マイサーン!!!イキマスヨー!!!ナンデスカソノカオ!!!ハハハーッ!』





マックス。。。。
さっきまで返事も出来なかったじゃん。
しんどいはずなのに。



マックスの大きな声に、カイ君とジャスティンが立ち上がった。

ジャスティンが私に手を差し出す。



『大丈夫。舞!荷物持つの手伝うよ!』




カイ君が微笑む

『舞!美味しいジャパニーズフードの話でもしながら歩こうよ!!』







すぐ泣く私は、涙がこぼれそうだったけど我慢して

精一杯笑った。






そしてみんなで
ゆっくりゆっくりゆっくり、


キャンプ場を目指し歩いた。








だけど私の不安は大きくなる一方だった。



現実問題、
4700mでこんなにしんどいなら。。。。


頂上どころか




明日さえ耐えられるかわからない。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2014/09/27 03:51】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<泣きながら見た景色@キリマンジャロ | ホーム | 日本語って難しい@キリマンジャロ>>
コメント
いいメンバーですね(*´∀`)
心がほっこりします
【2014/09/27 10:10】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
経験した人しかわからないしんどさなんですかね。

そこを乗り越えた時、何か見えましたか?笑
【2014/09/27 19:46】 URL | なおき #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

そうなんですよー!!!
本当に恵まれました!!
【2014/09/30 15:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なおきさん

どうなんですかねー?

でもーかなーりしんどいのは間違いないですね。
【2014/09/30 15:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/430-2a189de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
