スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ここでリタイヤか。@キリマンジャロ

あ。歯医者行かなきゃ!!!w


どなたかー!
もし3日経っても私から歯医者の話が出なかったら、


完全に忘れているんで教えてください!!!|ω• `)








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´╰╯`๓)







3日目朝。





雲の上からの夜明け。

2014092515191673c.jpg


まだ誰も起きていない。


こも神秘的な景色を贅沢にも独り占め。









鼻血吹きながらね。


高山病いえーい。。。。。。








止まらない高山病。


というか。





容赦無く悪化しまくる高山病。








確かに雲の上のキャン場は最高のロケーションです。




だけど忘れちゃいけないのが



ここが標高3840mだと言うこと。



すでに富士山の標高は超えている。

そこにテントを張って寝食をする。






すでに高山病にかかった状態でこのキャンプ場の環境は過酷すぎた。





疲れた体を休めようと
早めにテントに入って横になった瞬間、




吐き気が襲いかかる。

慌てて外に出て吐く。



それを一晩中繰り返した。







覚悟していたけど辛かった。

体も辛いけど、心が辛かった。



私が真っ暗闇の中嘔吐を繰り返している間、

あちこちから気持ち良く眠っている他の登山者のいびきが聞こえる。




『また私ばっかり。もしこの病気がなかったら私も何もなく寝ることが出来たのかな。。。。』













。。。。。。あ。









悪い癖が出た。






こんな自分を変えたくて
キリマンジャロに登ることを決意したのに、


結局私は


はるばる雲の上に来たって
何も変わってない。






それなら、

何のためにここに来たんだろう。
何のためにこんなにしんどい思いをしているんだろう。






もうだめだ。

孤独も手伝って、
悪い様にしか考えられない。






涙がこぼれた。





我慢出来なかった。

そこからは涙腺が壊れたかと思うほど泣いた。

今思えばなんであんなに泣いたのか自分でも分からない。
けど私の中で何かが破裂した。






泣いてる途中で
鼻から何か垂れて来た。

鼻水と思い、ティッシュで拭うと




鼻血だった。





しかも止まらない。







怖くなってガイドのマロのテントへ行く。





鼻血は高山病の珍しい症状らしい。







鼻から口からもうめちゃくちゃだ。











リタイヤの四文字が頭に浮かぶ。




主治医の顔がよぎった。
『99%無理だよ』








そうこうしていると夜が明けた。




どうしよう。









一人、外の岩に座って朝日を眺めていると、
日本語が話せるMAXが起きてやって来た。






MAX
『マイサン、ドウシマシタカ?』



『高山病でしんどい。私登れないかも。みんなに迷惑もかけたくない』







MAXは心配そうに私をしばらく見つめ、
私の肩を優しくポンポンと叩きテントへ戻って行った。








。。。。リタイヤか。。。。。。






しばらく考えていたら朝ごはんの時間になった。


朝ごはん用のテントに入るともうすでに
マックスもカイ君もジェームスもジャスティンも座っていた。







私も席についた。








その瞬間








MAX
『マイサンダイジョウブ!』


カイ君
『マイガンバレ!』


ジェームス
『マイダイジョウブ!』


ジャスティン
『マイガンバッテ!』




いきなりみんなが
ぎこちない日本語で声をかけてくれた!!!!!





驚いた。


MAXを見ると
ニコッと微笑んでくれた。






ジャスティンが続ける。

『僕達の成功は、キリマンジャロに登りきる事じゃない。

チーム全員で山頂の景色を見ることだ!!!』








ジャスティンは私の目をじっと見る。


『その確率は100%だ!!!』







みんな、ありがとう。

ありがとう。



ありがとう。





本当にありがとう。







もう諦めないよ。私。








一歩。



前に進めた。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2014/09/25 16:49】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<日本語って難しい@キリマンジャロ | ホーム | こんなシャンプー初めて♡@キリマンジャロ>>
コメント
今日の日記素敵やん
【2014/09/25 20:04】 URL | ウホスケ@失神 #-[ 編集] | page top↑
うるっときました(⁎˃ᴗ˂⁎)
【2014/09/25 20:48】 URL | Aym #-[ 編集] | page top↑
めっちゃいい話ー(´;ω;`)!!
チームって素晴らしいですね!
私も読みながらこのメンバーがだいすきになりました笑♡!
【2014/09/25 21:21】 URL | むきき #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/25 21:23】 | #[ 編集] | page top↑
えぇ話や〜( ´ ▽ ` )ノ
メンバーに恵まれて良かったですね。チームワークに感動しました。でも何よりも、そんな過酷な状態で挑戦された舞さんがすごすぎます!
なかなかできないと思いますよー!
【2014/09/25 21:57】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
ええ話やー。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/09/26 01:35】 URL | たびじゅん #-[ 編集] | page top↑
ウホスケ@失神さん

ありがとうございます!うれしいやん☆
なまえ、それで決定したんですか?w
【2014/09/26 03:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Aymさん

こんな拙い文章なのにありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/09/26 03:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
むききさん

わー嬉しい!!!
みんなこのブログ、翻訳して読んでくれてるからきっと喜びます(*´╰╯`๓)
私も大好きです!
来年、みんなに会いに台湾に行く予定なんですよ♡
【2014/09/26 03:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コミさん

旅に出たからといって自分が変わるかは。。。。わかりません!!
だけど、きっと後悔はしないと思います!
確実に旅人向きじゃない私ですら、旅に出て本当によかったと思っています!
【2014/09/26 03:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あおいさん

私が最後まで歩けたのは、この4人のおかげ以外のなんでもないです。
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがたやー。

そんな風に言ってくださってありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/09/26 03:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
じゅんさん

ね(*´罒`*)
こんな感じで相変わらず支えてもらいながら助けてもらいながら、なんとか前に進めているよ!
ありがたい!!
【2014/09/26 04:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/428-ac946e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
