スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんなシャンプー初めて♡@キリマンジャロ
最近、キリマンジャロブログを書いていてですね。。。。




登山家でもないのに、

キリマンジャロしか登ったことないのに


何故か登山熱が上がってきた身の程知らずのヘタレ旅人は





来年の初日の出を山の上で迎えようと、もっぱら世界の山を検索中。













ここかな。やっぱり。



201409240213435d9.jpg



20140924021345e4f.jpg





山に登ろうとしたり、

アフリカに戻ろうとしたり、

29年間、一瞬も興味を持ったことがなかった中央アジアをルートに入れようとしたり。






日本に一時帰国しちゃったら、あっという間に日本にいる頃の自分に戻って、もう汚いところいきたくないとか、しんどい思いしたくないってなっちゃったらどうしようって考えてたのに。



むしろ逆だ。








私どうしちゃったんだ。




あんなに帰りたかった日本にいるのに。
こんなに清潔なシーツで寝ているのに。
誰も私を騙そうとして来ないのに。
美味しい食べ物だって溢れているのに。










頭の中は

外の世界のことでいっぱい。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








二日目夕方。




201409240223328d1.jpg


2014092402233559e.jpg








この辺りから


お腹を壊す登山者が続出します!







何故ならば、





登山者の飲み物は

全て山の湧き水だから。








自然保護のため、キリマンジャロには、ペットボトルなどの持ち込みが禁止されています。






なので、飲み物は全て


キリマンジャロの湧き水。



これだけ聞くとなんだかとても


ありがたーーーーい水の様ですが、





湧き水は湧き水。






一度沸騰してから渡してくれるとは言え、






お腹が弱い人はすぐ壊します。










さらに、



登山途中に




トイレはありません。





行きたくなったら、
他の登山者が歩いている道のすぐ脇にある
大きな岩陰で用を足します。




恥ずかさもあり遠くに行きたいのはやまやまですが、



高山病や、体力温存のため無駄な動きを最小限にするため、

また、足場が悪いのでガイドさんから遠く離れることは禁止されいるんです。

万が一があるから、ガイドさんの目が届く範囲だけ。



私の場合はスタッフも含め女一人という状況だったので
二日間位はかなーり抵抗がありましたが、
3日目には高山病や疲労でそれどころじゃなくなります。







そうそう、

お風呂はもちろんありません!!!




雨に打たれたり、汗だくになったりしますが


6日間お風呂ナシ!!!!!





これ、結構しんどいです。








二日目の夜にして、

綺麗好きのジャステンは限界が来ました。






キャンプ場に着くなり、





『シャワーは諦める!だけどせめて髪の毛は洗わせてくれ!
これはベリーーーーーーーーインポータントだぁ!!!!』





とスタッフに訴えていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)






水は湧き水がいくらでもある。





だけどね、





ここは標高3840m。









めっちゃ寒い!!!!!!(((;"ω";))


防寒具&寝袋でも寒いくらい。






こんな寒い中水で髪洗うなんて



相当気合をいれないといけない。








私もどちらかというと綺麗好きだけど、
流石にこの状況でシャンプーはしたくない!!
寒い!絶対寒い!!










もちろんガイドさんもとめる。

『気持ちは分かるが、かなり寒いぞ。
それでもいいのか?』







ジャスティンは間髪入れずに返事をする

『もちろんだ!早く髪を洗いたい!』








すげーな。ジャスティン。
羨望の眼差しでジャスティンを見つめていると目があった。




ジャスティンは私の目を見ながら何故か頷いた。







そしてガイドさんに喋りかけた。

『もちろん舞の分も頼むよ。彼女は女性だ。髪を洗わせてあげてくれ』









まてまてまてまてまてまて。




いやだ。さむい。洗いたくない。
もともと寒いの大の苦手なのに、
極寒の雲の上でシャンプーなんて無理無理。







ガイドさんが私に確認を取る。



ガイドさん
『舞、本当に髪を洗うのかい?』






『いや、洗うわけな。。。。




ジャスティン
『彼女は女性だよ。男の僕だって気持ち悪いのに。当然でしょう。そうだよね?舞?』








( ゚д゚)!?!?












『。。。。。。もっもちろん!











こうして私の目の前には



キンキンに冷えた湧き水が運ばれてきた。






寒い。
風も冷たい。











女に二言はない。

ジャスティン(世の男性代表)の持つ女性のイメージを崩してはならない。

女性はお風呂が好きな生き物なのだ。





腹をくくろう。














うおおおぉぉぉぉぉおおおおお!!!!


20140924022333f71.jpg






さみーーーーーーーーーーよ!!!!!




ちなみに黄色い泡は汚れではなく、シャンプーの色ですw






シャンプーはカイ君が持っていたのもをくれました。

登山にシャンプーセットを持って来るなんて。。。。。。

台湾男性陣、

女子力高っっ!!!


私なんて汗拭きシートすら持って来なかったよ。。。。








必死の思いでシャンプーしましたが、

もちろんドライヤーなんかないので

髪乾くまでずっと寒かった(つД`)ノ


女のイメージを保持するって大変だ。。。。。









そして、

案の定




風邪を引くのでした。








ジャスティンだけがね。







私強っ!!!!
たくましっ!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/09/24 03:05】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ここでリタイヤか。@キリマンジャロ | ホーム | 雲の上ってこんな景色なんだよ@キリマンジャロ>>
コメント
うわ~!凄いですね、どこの写真でしょうか?
ヘリでしか行けない様に見えますが、
歩いて頂上まで行けるのですか?
是非、挑戦してほしいです。
【2014/09/24 05:31】 URL | SANAE #-[ 編集] | page top↑
シャンプー爆笑しましたw
まいさん男気溢れすぎww

写真はロライマでしょうか?
登りより下りが大変だと聞いた事があります…が、まいさんなら大丈夫ですね!(^^)←

続き、楽しみにしてます!
【2014/09/24 15:29】 URL | なみ #-[ 編集] | page top↑
本編のブログより、前説?のがおもろいです。w^^

野生に還られたようで逞しく~ぅ、なられましたね。女ターザンに来年にはなられているのでしょうか?wkwk-!
【2014/09/24 16:14】 URL | すしてん #-[ 編集] | page top↑
舞さんこんにちわ!
以前コメントした時は別の名前だったかもです(>_<)ごめんなさい
写真のギアナ高地、絶景すぎて昨日夢に出てきてしまいましたよ。
旅の計画たててる時って至福ですよね!私は最初にどこに行くか決めてる時が一番幸せです。エリアも決めてなくて選択肢が世界中の国のどこかっていう状態の時です。
中央アジア、いいですね!
私も29年間ノーマークで興味なかったのに去年行ったら、結果ここだったのかぁってくらいの大大大発掘でしたよ!!国はウズベキスタンです。
舞さんは中央アジアのどの国が気になってるんでょうか(o´∀`o)
あとヒトリポート×イランも読んでみたいです。
ところでアフリカ編の後にまだ書いてない残りのヨーロッパの記事を続けるのですか?セルビアやルーマニアの記事はまだかと待ってる人がここにいますよww
あっ久々の日本でついていけないブームや流行りってなんでした?(^o^)
【2014/09/24 17:20】 URL | ぷりん #-[ 編集] | page top↑
こういう絶景が見られるなら登山もしんどいけど楽しいでしょうね( ´ ▽ ` )僕も最近カメラにハマりかけで、一眼レフが凄く欲しい(´Д` )高地でお湯やなくて水での洗髪ってすげぇ∑(゚Д゚)無茶しすぎです∑(゚Д゚)(笑)
【2014/09/24 19:19】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/25 14:16】 | #[ 編集] | page top↑
SANAEさん

これはロライマ山というベネズエラにある山です(*´╰╯`๓)
登山出来る山です!
標高は2000mちょいしかないのですが7週間近くかかるみたいです(*`・з・*)
日程があればぜひ登りたいと思います!!!
【2014/09/26 03:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なみさん

男気より女らしさが欲しい30歳、独身。w

そうです!ロライマです!!って!!!そうなんですか!?!?下りの方がしんどいんですか!?!?
知らなかった。。。。。
他に何か情報あったらください!!w
【2014/09/26 03:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
すしてんさん

めちゃくちゃお久しぶりですー!!
前説てwwww

女ターザンか。。。。。悪くないですが、私運動音痴です。w
【2014/09/26 03:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷりんさんこんばんわ(*´╰╯`๓)

そうなんですよーーーー!!
あーでもないこーでもない言っている時が一番楽しい!!!
中央アジアは。。。。トルクメニスタンやキルギスです!!!

イラン!!!!いいらしいですね!!!いってみたいですー!!!

残りのヨーロッパの記事を覚えてくださっている方がいるなんて!!!(ó﹏ò。)
嬉しいです!!!
アフリカ編終了→再出発までに期間があれば書いていこうと思っています(*´╰╯`๓)

ブームですか。。。
アナ雪や、ダメよーダメダメ!ですかねw
【2014/09/26 03:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しんじさん

もう!絶景でしたー!!
今は何を使ってらっしゃるんですか??
一眼いいですよー♡
首にかけているだけでカメラの腕が上がった錯覚に陥りますw

【2014/09/26 03:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そふぃーさん

山登りぜひーー!!!!!w

ハワイは12月12日までいる予定です!!!

【2014/09/26 03:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジャスティーーーンw
最後笑かしてもらいましたw
【2014/09/26 09:33】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

ジャスティンいいキャラでしょ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*(*´╰╯`๓)
【2014/09/30 15:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/427-5535cf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
