【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
雲の上ってこんな景色なんだよ@キリマンジャロ



高山病に苦しみながらも登りつづけます。






途中、休憩では、高山病対策のため、甘いおやつが配られるんですが。。。。。



2014092315174904c.jpg



すげー顔wwwww

※本人はいたって真剣です。









食べなきゃもっと悪くなると分かっていても、喉を通らない。






結局一口だけ無理やり喉に流し込み


また歩きはじめます。

20140923151750d8e.jpg






しばらくすると



雨が止んで、徐々に雲が取れてきた。。。。。


20140923151753412.jpg




すると今度は急に視界が眩しくなりはじめる。

そうだよね。どんどん太陽に近づいているんだもんね。

多少曇っていてもなんか視界が眩しい。





ガイドさんにサングラスをかける様に指示される。










20140923152343964.jpg

※本人はいたって真面目です。高山病でノックアウト寸前です。




サングラスのチョイス間違えた。





周りから指さされ、笑われながら登ること15分。












私は
気付いた。

















雨が止んだんじゃなかったんだ。














私が雲の上に来たんだ。


20140923152222484.jpg


201409231522238a0.jpg




無我夢中で歩いているうちに

いつに間にか雲の上まで来ていた。



今回が初めての登山になる私にとって、

歩いて雲よりも高いところに来るのももちろん初めて。


自分がこんな場所に立っていることが信じられなかった。










そして、

ずっと雲に隠れていたキリマンジャロも
姿を見せてくれた。

20140923152221345.jpg





キリマンジャロには初心者ルートが二つあるんです。



マラングルートと、
私達が今登っているマチャメルート。



マチャメルートはマラングルートに比べ登山道がかなり過酷です。

マラングルートは最後の登頂アタックまでは基本的になだらかな道をハイキング気分で登ることが出来るそうです。
しかも、マラングルートは山小屋がある。夜、ベッドで寝ることも出来る。
マチャメルートは全日程テント泊。




にも関わらず、どうしてあえてマチャメルートを選んだのか。





それは



登山中の景色が絶景だから。



マラングルートは終始道がなだらかな分、景色があまり変わらないそうで、
逆にマチャメルートは、過酷ルートな分、いたるところで絶景を目にすることが出来る。




きっと一緒に一度の経験だから、
どうせなら最高の景色をこの目で見たい。
キリマンジャロのいろいろな表情を見逃したくない。






結果で言うと、



この選択は大正解でした。


キリマンジャロ登山、およそ一週間の間、
何十回と自分の限界が来て、何十回と諦めかけました。

もういい!!!と全てを投げ出したくなったり。




だけど、いつだって周りを見渡せば

信じられない様な景色に包まれて、
時には見ているだけで涙がこぼれるような空や山々が広がっていて


そのおかげで、『もっとこの景色をみたい!これ以上の景色をみたい!よし頑張ろう!』
と元気をもらいました。







この日のキャンプ場は、格別だった。








目の前には

キリマンジャロ。

201409231549113b3.jpg








反対側には



雲海。

20140923154914618.jpg





雲の上でキャンプです。



標高はすでに3840m。







こんな経験だってきっともう一生に一度。



雲の上で
テント張って、ご飯食べて、雲を上から見ながらみんなでコーヒーを飲む。

現実じゃないみたい。


頭も体もふわふわする。


すぐ横には


アフリカ最高峰のキリマンジャロが静かにそびえ立っている。






登りはじめてまだがった二日。




今後どんな景色達が私達を待ってくれているんだろう。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014/09/23 15:57】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<こんなシャンプー初めて♡@キリマンジャロ | ホーム | 話が違うやんけ@キリマンジャロ>>
コメント
いよいよ今日再出発されるんですね。トラブルに気をつけていってらしゃいませ~
【2014/09/24 02:02】 URL | マーシー #-[ 編集] | page top↑
すいません…一ヶ月先でしたね。
改めて来月またコメントさせてもらいます。
【2014/09/24 02:06】 URL | マーシー #-[ 編集] | page top↑
まいさーん
リアルタイムではないのに、本当にお疲れ様ですと言いたくなります(笑)
お疲れ様です(=´∀`)人(´∀`=)←

舞さんの記事を数か月前にリアルタイムでよんで、登山なんかしたことないのに、本気でしようかと思っています(=゚ω゚)

舞さんの記事を同じようによんで、2015年度の世界一周ガールズのなかから登山続出!なんてこともあるかもしれませんね。笑
【2014/09/26 01:38】 URL | 前ちゃん #-[ 編集] | page top↑
マーシーさん


ちょっwwwww

めっちゃ笑いましたwww

まだ準備が整っていないのでもう少しだけ日本にいさせてくださいw
【2014/09/26 03:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
前ちゃんさん

ありがとうございますー!!言って言って!!!w

登山、私もこの一回きりですが、よかったですよ。こんな経験もうできないもん。きっと。

世界一周ガールズって!!言葉が可愛いー!!!
頂きですw
【2014/09/26 04:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/426-e8886a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
