【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
初日からもう無理感が半端ない@キリマンジャロ

見ない振りしているけど


私の小さなお胸の中で

どんどん大きくなるこの気持ち。



認めたくない。




気のせいだと思いたい。















アフリカが恋しい(((;"ω";)))


あんなに汚なかったのに!!!
あんなに危なかったのに!!!!
あんなに苦労して


こんなとこ2度と戻ってくるか!!!

って毎日考えていたのに。



なんなのこれ。




再出発のルートにアフリカを加えようとしている私を


お願いだから、誰か止めて。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









それでは


キリマンジャロ登山スタート!



初日の今日は

マチャメルートのスタート地点、
標高1800mから登り始めます!!!



今日は4時間ほどかけて標高3000mまで行くのですが、
ガイドさん曰く


『初日は楽勝。何の問題もない。ただの散歩気分で来て大丈夫だよ。』

らしい。




能天気な私はガイドさんも言うことを鵜呑みにし、



本気で散歩気分の、タイパンツという軽装でやって来た。


20140920030206876.jpg


20140920030210352.jpg








がしかし、登り始めて20分後。










2014092003020827c.jpg


け。。。。険しい( ゚д゚)



ガイドさん、
散歩って。。。。。。。






この後道がよくなる事を願いながら歩くも、
逆にどんどん足場は悪くなるわ、道は狭くなるわ、日が沈んで真っ暗になるわ。。。。





めちゃくちゃキツイ!!!!!!



2014092003020410b.jpg

カイ君とジャスティンもお疲れの様子。






は。。。。話が違う。。。。。。( ꒪⌓꒪ )









そして、初めに言われていた時間、4時間が経過。


全くキャンプ場に着く気配がない。





そして

へたれ旅人代表の私は



高山病どころか
初日のトレッキングで早くも体力の限界に。






今更だけど、

あの天下のキリマンジャロに

よくジャージとタイパンツだけで臨もうとしたな。私。












その後、みんなで励まし合い、

予定より2時間遅れで初日のキャンプ場に到着。。。。



標高は3000m。



し。。。。。しんどかった。。。。

結局道無き道を6時間も歩いた。。。。。










キャンプ場に着くと、すでにテントなどの準備が出来ていた。



ありがたい。。。。(´ω`)





今日から5日間お世話になる私のテント。

20140920032301260.jpg

明かりは星の光だけだから真っ暗。






楽しみにしていた晩御飯!
コックさんが作ってくれたのは。。。。。


20140920032302fac.jpg


スープにパスタ!!!
他にも甘いビスケットや、塩分多めのポップコーンやサラダなんかもあった。



味も思っていたより美味しい!!!!!




体力勝負だからいっぱい食べなきゃね。



カイ君もジャスティンもジェームスもマックスも
私に気を使ってくれて、私に分かるようずっと英語で話してくれる。
台湾の事、日本の事、いろんな話をしながらのご飯は美味しいね(*´╰╯`๓)
優しい4人のおかげでリラックスが出来て、少しだけ疲れが取れた。







和気あいあいな食事タイムが終わる頃、ガイドさんがやって来た。

明日の登山のスケジュール説明や注意点の話をしに来てくれたみたい。






ガイドさん
『今日は散歩だったけど明日はかなりハードだ。心して望むように』











一同

『( ゚д゚)!?』





ままままままままままままって!!!!




ただの散歩だと言われていた今日がこんなにしんどいのなら、
そのガイドさんが言うかなりハードって


一体どれほどしんどいんだ!?!?!?




しかも明日は

標高3800mまで行くらしい。



富士山の頂上とほぼ同じ。




むむむ。









大丈夫か?私。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/09/20 03:43】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<話が違うやんけ@キリマンジャロ | ホーム | メンバー紹介!!!!@キリマンジャロ>>
コメント
止めても行くやろぉ(笑)


でも一応……………辞めておけ(笑)
【2014/09/20 08:29】 URL | ダダ #-[ 編集] | page top↑
まいさん、こんにちは。
以前のキリマンジャロの記事で軽装の点に突っ込んだのですか、そう言う理由があったのですね^_^って、それにしても軽装すぎるでしょ>_<

大阪にこららた舞さんをこっそり拝見したかったのですが、体調不良で一週間ほど寝込んでました…残念にもほどがあります。
アフリカ、惹かれる土地ってありますよね。満喫してきてくださいね。
【2014/09/20 09:51】 URL | kinu #TT0fzUCU[ 編集] | page top↑
舞さんへ


エチオピア。



ww
【2014/09/20 11:29】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/20 13:49】 | #[ 編集] | page top↑
またエチオピア行くんですよねーw
【2014/09/21 00:16】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
舞さんこんにちは〜。
ついこの前、世界系のバラエティー番組で、キリマンジャロ登山のやってたの見ました?
あっ!舞さん行ったとこだー!どんなとこだろうって思いながら、テレビに釘付けでした(笑)
噂通りキツそうでした(^_^;)
舞さんすごいわ…。

アフリカって、そんなに惹きつける魅力があるんですね。
舞さんが感じるその魅力って何なのか、ぜひ知りたいです。
参考にしたいので、今度教えてくださーい(*^_^*)

では…。準備楽しんでくださいね〜笑
【2014/09/21 11:24】 URL | 舞さんの友人の友人 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/22 06:57】 | #[ 編集] | page top↑
ダダさん

うん。

いくw
【2014/09/23 23:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
え!!!体調はもう大丈夫ですか?
一週間も寝込むなんてよっぽどですね!!ご自愛ください!

服装は。。。間違えましたw
【2014/09/23 23:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いっ




いやあああぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!!!
【2014/09/23 23:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
残念ながら見ることが出来ませんでした(ó﹏ò。)
【2014/09/24 00:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
それだけは

電信柱にしがみついてでも行きません。



って、笑わせないで下さいw
【2014/09/24 00:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
私もその番組録画してみましたー!!!
映像見てるだけでいろいろ思い出して動悸が。。。w

ほんと、あの魅力はなんですかね?
旅してる感や、驚きの連続、何もかもが新鮮なんですよねー!!
アフリカって。
【2014/09/24 00:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ご心配ありがとうございます!
アジア。。。今のところ大分先の話になりそうです!
【2014/09/24 00:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/424-4d4d0e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
