スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
きっと登ることが出来る


今日からいつものブログに戻ります(﹡´д人))




『え?前回のブログ内容覚えてない。』

って方はこちらで復習して読んで頂けたら嬉しいです♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







では続きです!!!







ジャスティンは微笑みながら私に語りかけた。




『僕は君を助けることが出来る。

なぜなら僕は





薬剤師だから。












話はそこで終わらない。









『それにね、偶然にも僕は君の病気を知っている。

だから、どんな薬が必要かも分かる。

同じ薬はもちろん手に入らないけど、似た成分の代わりの薬を探して集めてきてあげる』








そして彼は


『君は必ず山頂の景色を見ることが出来るよ。その確率は100%だ!!』


と私の手を握った。







私にとっては登頂するなんて夢みたいな話だったけど、
ジャスティンの顔は真剣だった。















必要なタイミングで必要な人と出会う。




私は今まで生きてきて、
本当に驚くほど
『人との出会い』に助けられて来たんです。


困った時も、
次のステップに進みたい時も
夢を叶えたい時も
何かを覚悟した時も


ひとりじゃどうしょうもない時は、
いつも誰かが私の元へやってきて、引っ張ってくれる。



何かを本気でやろうとすると、
いつの間にか沢山の人が、いろんな形で手を差し伸べてくれる。


だから、こんな私が周りが驚くほど事を成し得ることが出来たりする。

テレビのお仕事だって、世界一周だって、本当なら私が出来るわけなんてない事。

そんな事が沢山あるんです。

ひとりじゃきっと叶わなかった夢。

全て周りの方のおかげ。
それ以外のなんでもない。





海外に出てからも変わってない。
そんな場面が何回もあった。








そして今回手を差し伸べてくれたのが、ジャスティン。



薬が必要時に現れた薬剤師。


それにとても優しい。






この出会いに、
ジャスティンに

心から感謝した。










周りに反対されたキリマンジャロ登山。


悩んだけど



登ることを選択してよかった。





単純な私は


ジャスティンとの出会いで




神様が登頂出来るよう仕向けてくれているのかな。


なんて考えて



少しだけ怖さや不安が取れた。






そして



もしかしたら登れるかもしれない。






なんてワクワクし始めた。












次の日、

私達はレンタル出来る登山グッズやウエアを選びに行き、

20140918024003e60.jpg








夜は精力をつけるため、

力いっぱいご飯を食べた。


20140918023852222.jpg


20140918023853178.jpg


20140918023855e2b.jpg


20140918023856f2b.jpg








いよいよ明日。





キリマンジャロに登ります!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

























スポンサーサイト
【2014/09/18 02:41】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<メンバー紹介!!!!@キリマンジャロ | ホーム | 福岡飲み会ではまさかの。。。。。>>
コメント
私も必要なときに、必要な人に出会った事あります。
不思議ですよね~!
登山ウエアーは、高いからレンタルできるのはありがたいですね。いくらで借りれましたか?
ゴアテックスとか高機能製品もあったのかなぁ?
【2014/09/18 07:00】 URL | SANAE #-[ 編集] | page top↑
マイさんこんばんは。
今回のブログ、電車の中で読んでいて涙が出そうになりました。

私は薬剤師になるために薬学部に通っていて、今国家試験のための勉強の真っ最中です。辛い、苦しい、逃げたいと思うこともあります。
でも世界で頑張るマイさんに勇気をもらって、私も頑張ろうと奮い起こしています。
また、薬剤師になって人のためになりたいと思っていましたが、
今日のマイさんのブログを読んで人を助けるってこういうことなんだと思いました。ジャスティンみたいな薬剤師になりたいと思いました。
こらからも頑張れそうです。ありがとうございました。
続きも楽しみにしています。
(札幌でオフ会をやるなど、もし札幌に来る機会があるときは絶対告知してくださいっっ)
【2014/09/18 18:15】 URL | ぽんこず #-[ 編集] | page top↑
ジャスティン、なんて神タイミング…!
必要なときに必要な人に出会う、っていう言葉すごく素敵です!
私もちょうどまいさんのブログを見つけたタイミングで飲み会があり、まいさんと実際に出会えて色んな刺激をもらえたので、きっと自分にとって必要なタイミングだったんだと思いました。
まいさんが色んな人との出会いに感謝してらっしゃるのと同じように、まいさんに出会えたことに感謝する人もたくさんいると思います!

キリマンジャロのお話のつづき、楽しみにしてます(^^)!
【2014/09/18 21:19】 URL | なみ #-[ 編集] | page top↑
レンタルはツアー料金に含まれていますよー!!
私がアウトドア用品に詳しくないので、レンタルのクオリティは分かりませんが、ゴアテックスなどのブランドのウエアはなかったですよー!
【2014/09/23 23:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぽんこずさん
そうだったんですか?!
薬剤師ってとても難しいのですよね?
国家試験、良い結果となりますよう願っています!

こんな私のダメダメな姿なのに、そういう風に感じてもらえるなんて、本当に嬉しいです。
私こそぽんこずさんを始め、読者の皆様に支えて頂いています!!
これからもよろしくお願いいたします!!


土俵は違えど、お互い頑張りましょうね!!!
【2014/09/23 23:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
そういう人に近付けたらいいなぁ。。。

なみさんがこのタイミングでブログを知ってくださって、さらに予定が合いお会いすることができて、このタイミングとご縁に感謝です!
【2014/09/23 23:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/422-dfc5a67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
