【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
必要な時に必要な人と出会う


大阪飲み会&福岡飲み会の二次会のお店決まりましたー!!




☆大阪飲み会二次会☆

9/13
23:15〜
飲み放題2時間2千円

場所などの詳細はこちら






☆福岡飲み会☆

9/14
22:15〜
飲み放題90分(ドルチェ付き)2000円

場所などの詳細はこちら





二次会に来てくださる方の中で、
Facebookをしていない方、二次会からの参加の方はこの記事のコメント欄で参加表明をお願いします(✧∀✧)





ランキングに参加しています!
各国世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






さて、今日からいつもの日記に戻ります!!







キリマンジャロツアーを無事申し込み、
いよいよ、あとに引けなくなりました(((;"ω";)))






横では、一緒にツアーを申し込んだ台湾人のカイ君が
キリマンジャロ登山がよっぽど楽しみなのか、上機嫌で鼻歌を歌っている。





だけど



私はというと、




不安に押しつぶされそうだった。




理由は、

私の病気の事。


以前このブログで告白しましたが、
私は小学生の時に小さな病気をして、それ以来右耳の機能がありません。
三半規管も同時にダメになってしまったので、そのせいで普段から目眩がひどく日常生活にも多少影響があります。


三半規管がダメになると、


気圧の変化がかなりこたえます。


例えば、
雨の日や季節の変わり目は目眩がして立てなくなることもあります。
飛行機に乗った日は一日中目眩で動けなくなることもあります。



標高5895m、しかもそこに登って行くなんてもってのほか。

主治医にその話をしたら


『99%不可能。そもそもその行為自体賛成出来ない。』

と言われました。




だけど、私は



どうしても登りたかった。

この病気をずっとコンプレックスに思っていた自分にいい加減さよならするために。

前に進みたかった。



絶対にチャレンジするつもりでした。








だけど、
ここで


大きな問題があった。








それは









耳の薬がもうなかった。



世界一周に出る前、沢山準備していた薬。
だけど、思っていた以上に旅中に体調を壊し、持って来ていた薬は全て飲んでしまっていた。



登山中、間違いなく目眩は起きる。

薬がないと登ることなんて不可能。




この時点で私は

キリマンジャロ登山はほぼ100%不可能だと覚悟していた。




そんな事を考えていたら、
まだ登ってもいないのに
不安や、怖さや、悔しさや悲しさで胸がいっぱいだった。





嬉しそうにしているカイ君の軽快なおしゃべりに、
不自然にならない様合図値を打つのが精一杯だった。







しばらくすると

カイ君がメールをチェックしながら興奮した様子で私に話しかけてきた。



『舞!!僕の旅友達が今夜この街に着くらしい!
しかもキリマンジャロに登りたいんだって!!!!
今夜一緒にご飯でも食べながら話をしてみよう!!!』







正直、全然そんな気分じゃなかったけど、
断るのも面倒で了承した。











この瞬間、私の運命は変わった。


















その日の夜、


その友達と合流し食事に行った。




彼の名前は
ジャスティン

カイ君と同じく台湾人。
小柄で物腰が柔らかく、食べ方がとても綺麗で品がある男の子だった。
英語が苦手な私に気を使って、ゆっくりゆっくり丁寧に、出来るだけ簡単な単語をチョイスして話してくれる。






凄くいい人。




本来なら、きっとこの食事会を楽しめたと思う。


だけど今夜の私は、耳の事が不安でどうしても無口になってしまう。


それに気付いたカイ君が声をかけてくれた。






カイ君
『舞?どうかした?何かあった?』









少し悩んだけど、
私はカイ君とジャスティンに、病気の事、その薬がないことを打ち明けた。






私の拙い英語で話し終わると、
これまで黙って真剣に聞いてくれていたジャスティンがゆっくりと口を開いた。









『舞、僕は君を助けることが出来る。だって僕は。。。。』








この直後、ジャスティンの口から出た言葉達は、

信じられないものだった。










神様ありがとう。











ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/09/12 03:42】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<大阪飲み会、めーーっちゃ楽しかったです!! | ホーム | 生きています。再出発についてもろもろ>>
コメント
初メンでーす。
舞さんドジかわいい(*^^*)
いつも楽しみにしてます!
【2014/09/12 17:58】 URL | rukko #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/12 18:44】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/12 19:37】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/12 20:49】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/12 23:23】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/12 23:23】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/12 23:32】 | #[ 編集] | page top↑
続きが気になります…!


それから、お返事ありがとうございました!14日、楽しみにしてます(≧∇≦)

あと、私もブログ始めました!使い方がよく分からず四苦八苦してますが(´Д` )

【2014/09/13 01:18】 URL | しょーこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/13 10:27】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/13 15:13】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/13 16:52】 | #[ 編集] | page top↑
お疲れ様です。そろそろ大阪、福岡での飲み会ですね。また、プロジェクター使うのでしょうか⁇(笑)

で、恒常的な既往症辛いですよね。自分も既往症あります。完治しないので凄く辛い時があります。症状を気にしすぎて逆に悪化した時もありましたし。自分も世界一周する時は処方箋は死守です。現金、パスポートと同じくらい大切です。きっと疾患持ちでも留学したり、世界一周したい人は自分含めて沢山いると思うので、一つの心の支えだと思います。なので、ヒトリポート完成させてくださいね。




お金は大事だよ。よ〜く考えよ (笑)
【2014/09/13 21:43】 URL | 西南生 #jAJVykEM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/14 11:42】 | #[ 編集] | page top↑
医者か?
まさか耳鼻科医か?
でき過ぎだよね。

手遅れの時は、お坊さんか、神父さんだったりして。
【2014/09/14 22:45】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/15 21:38】 | #[ 編集] | page top↑
rukkoさん

はじめましてー!!
え。やった。褒められたー!!!w

これからもよろしくお願いします.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/09/20 04:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しょーこさん

この間はありがとうございました(*´╰╯`๓)
ブログお邪魔しましたー!登場させてくださってありがとうございますー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/09/20 04:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

そう言っていただけるとありがたいです!
再出発も力いっぱい楽しみます!
【2014/09/20 04:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Crewさん

手遅れの時www
その発想はなかったですw

準備よすぎでしょw
【2014/09/20 04:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/419-e9608309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
