スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
先入観は時に思わぬ結果を招く
今日は、いろんなブロガーさんがトマティーナの記事をアップしてくれるのかなー(﹡´д人))


楽しみだなー☆


あれからもう一年経ったのか。。。


懐かしい( ´ ;ω; ` )







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます!








さて、
今日は



ここ、モシに来た目的の一つ


サファリツアーの申し込みへ!!!!!




モシは、小さな街にも関わらず世界中から、キリマンジャロやサファリ目的の旅行者が集まるので



とにかく客引きがすごい。





大袈裟じゃなくて、20mに一度は
各ツアー会社の客引きに声をかけられます(((;"ω";)))








残念ながら、

ぼったくりツアー会社、悪徳ツアー会社が沢山あるのも現実。


なので、即決はせず、幾つかツアー会社をしっかり見てから決めた方が良いです。





ちなみに、私が、選んだ会社は

キリマンジャロ登山、サファリツアー、どちらも




キリクライマーズ

というツアー会社。




一足早くモシに滞在していたぼむへーとうえっちがこの会社を使って、
なにも問題なく親切だったと教えてくれたので、
英語もたいして話す事が出来ない私は最初からこの会社にするつもりでした。


ぼむへーとうえっちが先にツアー申し込んでくれたおかげで、金額も明白だったし、
ここはアジア人の申し込みがとても多いらしく、もしかしたらキリマンジャロ登山の仲間が見つかるかも!!
なんて考えていました(﹡´д人))






ここが、キリクライマーズのオフィス。

20140828023654373.jpg



キリマンジャロ登山も、
サファリツアーも、
フランクというスタッフが対応してくれたのですが、


これが大正解!!!!!


また、今度書きますが


フランクめちゃくちゃいい人でしたー!!!!!










まずは、サファリの申し込み。


私が申し込んだのは、
一番オーソドックスな2泊3日のサファリツアー。

値段は450ドル(チップ別)



有名な
ンゴロンゴロ国立公園や、
セレンゲティー国立公園も含まれた
計3つのサファリに行くコース。


夜はキャンプ場でテントで寝るらしい。








初めてのテントー!!!!!


ワクワク。゜+.(・∀・)゜+.゜

冒険っぽい(﹡´д人))












そして、申し込み。




私の様に一人で参加する場合、
ここで重要なのが




参加メンバーー!!!!!







人数が4人以下の場合、
基本的に、同じ日程希望の他の申し込み者と一緒に2泊3日、行動を共にするため、

私はスタートする日より、

メンバーを優先的に考える事にしました。

だって3日も一緒に行動するんだもん。




しかも私は



英語を話すことが出来ない上、人見知り!



すでに申し込み済みの方達の事を細かく聞いていると、


いきなりフランクが何かを思い出したかの様に







フランク

『マイ!!!この日はどうだい?!
この日はドイツ人の母娘だけだ!
母娘だし、きっとすぐに仲良くなれるよ!
お嬢ちゃんもサファリをとても楽しみにしているし、きっと仲良くなれるよ』











な。。。。。。。。




なんですとーーーーー!!!!!!




キタ――(゚∀゚)――!!





完ぺき!!!!それ完ぺき!!!!








母娘!!!!!!!!



さいこーーー!!!




私、実はサファリに参加するに当たって、悩みがあったんです。





それは



私が動物が好き過ぎること。



生まれた時から沢山の動物に囲まれて育った私。

のりこ(お母さん)がとにかく生き物が好きで、
怪我した動物や事情を抱えた動物を次から次に助け、
(ちなみにのりこはペットの看護師の資格を持っています)

その結果私の家には、


犬、猫、ハムスター、へび、イグアナ、フェレット、ウサギ、フクロウ、プレイリードッグ、鶏、牛、インコ、九官鳥、カエル、トカゲ、などなど。。。。。。。。


小動物園並みの動物が暮らしていました。



そんな環境で育った私はもちろん動物が大好き。





だからね、

サファリに行くのは夢だったんです。


何が言いたいかって、



きっと私は、サファリで動物を見ちゃったら


ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!

と大喜びしてしまう。

というかしたい。



だけどさ、一人参加だと、一人で大はしゃぎしにくいよね。
恥ずかしいし、何より迷惑だし。





しかーーーーーし!!!!

ちびっこが一緒だったら、

私も一緒に騒げるーーー!!!

さりげなく一緒にキャーキャーいえるー!!!



願ってもないチャンス!!!




もっと言うとさ、
私、託児所でバイトしてたほど子供が好きなんです!

私は、母になったことがないし、
子育てもしたこともなくて、
子供を育てる苦労を知りません。
お母様方が大変な思いをされて育てた子供達なのに、ただただ可愛い部分だけ見て、
子供を好きだ好きだという事に抵抗があって(自分に限ってです)
あえて書いていませんでしたが、


本当はめっちゃ好きです!!!!!!!!

言っちゃった。






あぁ。神様。

夢を叶える瞬間に
最高のシチュエーションを用意してくださって
本当にありがとうございます!!!!!




もちろん、すぐにその日からのサファリを申し込みました。




あー。たのしみだ。ワクワクがとどまることを知らない。












そして。当日。




あまりにもワクワクし過ぎて
一睡も出来ないまま、
お迎えの車に乗る。



あれ?
誰もいない。














ドライバーさん
『母娘はこの先の街に泊まっているから、そこで合流するよ。』




そっかそっか♡

私はリュックを撫でた。


実はこのリュックには、娘ちゃんと仲良くなるためのグッズが詰まっている。

キャンディー、チョコレートから始まり、風船に折り紙、マニキュアなど、

思いの限りの物を準備してきた。



早く会いたーい(*´╰╯`๓)









20分後。









ドライバーさん

『着いたぜ。
こちらが、今日から一緒に行動する、親子だ。』








『はじめまして!舞で。。。。。。。。。』











!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?













( ゚д゚)










そ。。。。。。。。。。









20140828023656bd7.jpg




想定外!!!!!!!!










どんまーいのポチッとお願いします。。。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【2014/08/28 03:53】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<どんでん返しのキーマンはママン | ホーム | アフリカのネイルサロンをリポートせよ。>>
コメント
私、写真見て「妥当!!」って思ったけどー
むしろ舞々がなぜそんなチビッコを想定したのか〜(´・_・`)
【2014/08/28 07:54】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
まいさん、こんにちは。

まいさん、逆に!です。
読み進むにつれ、まいさん、なんで?なんで?なんでー?
最後にはあめちゃん⁈まいさーん!!って叫びそうでした。
きっと、幼児を連想させる単語をつかわはったんやね…と自分を納得させましたが、どうでしょう。
まいさん、がんばれ!
【2014/08/28 09:32】 URL | kinu #TT0fzUCU[ 編集] | page top↑
ぶっ!
舞さん、予想通りですっ(笑)
【2014/08/28 16:40】 URL | しょーこ #-[ 編集] | page top↑
いつもまいさんのブログのオチが面白いです!*\(^o^)/*笑

私は動物が苦手なので、サファリなんて行くこともないんだろうな…笑
この動物怖い!とか思ったことないんですか?噛まれたらどうしよう!とか。なにかバイ菌とか移らへんかな?とか思って子犬でさえ触るのびくびくです(´ω`;)
育つ環境って大事ですね笑
【2014/08/28 20:07】 URL | めぐ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

えーーー!!!!!そうですか!?!?
それ聞いてびっくり!!!

そっちが普通なのか。。。。
【2014/09/03 03:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kinuさん

逆にですか!?!?w

いやー。。。。勝手になぜか子供を想像しちゃいましたー!!
チルドレンって言ってたんで←単純

が。。。頑張りますw
【2014/09/03 03:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しょーこさん

え!!!!やっぱり私がおかしいのか!!!!!!
【2014/09/03 03:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
めぐさん

動物苦手なのですか!???
それは大変!!!
子犬でもダメってことはよっぽどですよね!? (つД`)ノ
猫なんかその辺にもいるし、怖いですね。。。(つД`)ノ

私はばい菌が。。。とか怖い。。。とかあんまり思ったことないです!

海外では流石に狂犬病を気にしますが。。。
【2014/09/03 03:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
マイさん!!
可愛すぎる♡
勝手な妄想、そして暴走♡
最後の写真で爆笑してしまったけど
なんかマイさんらしくて
ほのぼのしました♡最初のイメージよりこっちのほーがむしろ好き♡
【2014/10/20 10:17】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
お昼にも、コメントしちゃったんですが…
ついつい!!
記事読んでいて、嬉しいことがー!!!

舞さんのお母さん、動物看護師資格お持ちなんですね٩(ˊᗜˋ*)و
実は、わたしもなんですー‼︎

動物看護師歴かれこれ…
12年?13年?
長いと勤務歴忘れちゃいます笑

患者さんからはきっとこの人ズーーット居るな?
結婚しないのか?
って思われていることでしょう'`,、('∀`) '`,、

いいねん。動物めっちゃ好きやしいいねん。
【2014/11/17 01:11】 URL | Momenamary #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
Momenamaryさん

えー!!!そうなんですか!?!?
しかも凄い!!ベテランさんなんですね!!!
動物がお好きなんですね(*´ω`*)
私もMomenamaryさんには及ばないでしょうが動物が大好きです!!!
もの凄くすきです!!
旅中もバッグに犬のおやつ常備している位好きです!!

結婚。。。。w
いいんです!好きな事が出来るのが一番幸せなんですから♡
【2014/11/21 10:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/410-c21fff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
