【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
タンザニア編スタート!ホモってね。。。

今日からタンザニア編です☆


タンザニア編は、旅っぽいこと盛りだくさんになる予定でっす!!!


お付き合いよろしくお願いいたします(*´╰╯`๓)





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(✧∀✧)






今日は

これからしばらく滞在する、

タンザニアのモシという小さな街をご紹介します!!!




モシは、
あのキリマンジャロの麓にある街として有名で、

キリマンジャロに登る人はだいたいこのモシに滞在するそうです(✧∀✧)





のどかぁ(﹡´д人))


20140826040215bdc.jpg



201408260402180e7.jpg



20140826040213491.jpg





歩いていると、現地の人がみんな声をかけてくれるんですが、

その掛け声が。。。



『マンボーー!!!』


『ジャンボーー!!!』


『カリブーー!!!』




なんです。



かっ、可愛い(*´ェ`*)ポッ




これはスワヒリ語で


マンボー → げんきー?

ジャンボー → こんにちは!

カリブー → ようこそ!


という意味(﹡´д人))





他にも


プアー → うん!

アサンテ → ありがとう

ポレポレ → のんびりゆっくり


など

とにかく可愛いくて覚えやすいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



スワヒリ語好きー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡













話は戻りますが


モシでは


道端の至る所に

ミシンが並んでいます!



20140826042008f0e.jpg



20140826042010093.jpg



20140826042011420.jpg






笑顔が素敵なお母さん(﹡´д人))

20140826042013dbd.jpg







これ、ぜーんぶお母さんが作ったもの(*´╰╯`๓)

2014082604201542d.jpg





バッグを購入!

201408260420310d7.jpg


8000シリング 500円なりぃ。











あ。そうそう。

これもよく見ました!





草履屋さん!

20140826042650645.jpg






なんと、

使わなくなったタイヤで作っているそうです!!!

20140826042651933.jpg


すごー!!!!







こっちは

さとうきび屋さん

20140826045127e2c.jpg





こうやって一口サイズに切って売っています!

2014082604512859d.jpg


100シリング 6円!!!

日本で言うガムの代わり!!!



めちゃくちゃ硬くて、一個食べるのにかなり時間がかかるから
バス移動の時なんかの暇つぶしにはピッタリ!!










ちょっと脇道に入ったら

マーケットもありました(*´╰╯`๓)



マーケット大好きー!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

20140826044218f80.jpg



20140826042654a7f.jpg



20140826044224df2.jpg



20140826044223e8e.jpg








スイカの数!!!!(((;"ω";)))

201408260442207ae.jpg



2014082604422112d.jpg









ショウガもあっちこっちにあったなー。


2014082604450306c.jpg









ここで、佐々木舞の

スワヒリ語講座!!!!





ショウガ
は、スワヒリ語で


ホモと言う意味です。



ついでに、

クマモト
スワヒリ語で




なんと


女性のアソコを意味します!

熊本県出身の皆様!
出身地を聞かれた時は気をつけて!!!


出身国だけじゃなくて、出身国を聞いてきた上、

クマモト??
って面白がって
わざと聞いてくる人が少なからずいます!!!
けしからん!!!!









さて。
今日のブログはここで終わりなんですが!!!!





ここで、明日のブログに関する


クイズです!!!!



明日は、



町歩き中に見つけた、ある物を体験しに行こうと思っているんですが。。。。




そのある物とはなんでしょうか!!!!






ヒント!!!

☆日本ではよく見かけるけど、アフリカでは初めて見た!!!!

☆女性は大多数の人がやったことがあるもしくは興味がある。

☆デザインも豊富

☆これを仕事にしている人はほとんどが女性。というか私は女性しか見たことがない。






一体なんでしょーーーーーかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





遊んでもらっているみたいで、
楽しいーーっ!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/08/26 05:03】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<アフリカのネイルサロンをリポートせよ。 | ホーム | 半端ないわ。お見それしました。>>
コメント
ネイルでしょうか(๑´Д`ก)
【2014/08/26 07:50】 URL | ようこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(^^)
ヒントからパッと思いついたのは、『ネイル』!!どうですかー?
【2014/08/26 08:40】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 08:42】 | #[ 編集] | page top↑
ネイルアート‼︎‼︎

当たる気しかしないです(*´σー`)笑
【2014/08/26 09:35】 URL | ざくろ #-[ 編集] | page top↑
うーん!さては…
ネイルサロンですねっ!(≧∇≦)
正解かなぁー!?
【2014/08/26 11:23】 URL | しょーこ #-[ 編集] | page top↑
答えはネイルですかね?
【2014/08/26 12:25】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
なんか、エチオピアとはうって変わって穏やかな街ですね。
心なしか人柄も穏やかな雰囲気ですね♪

クイズ。。。
ネイルアートですかね??
違うかな??
【2014/08/26 12:27】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 12:45】 | #[ 編集] | page top↑
ようこさん

なんでわかったんですかー!!!!
【2014/08/27 04:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒロさん

せ。。。正解!!
【2014/08/27 04:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
麻美さん


その通りです!(*´╰╯`๓)
【2014/08/27 04:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ざくろさん

その通りーー!!!
【2014/08/27 04:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しょーこさん

なんでわかったんですかー!!
【2014/08/27 04:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やまちゃんさん

ですね!モシはとても穏やかでいい街?村?でした(*´╰╯`๓)

大正解!!!!
【2014/08/27 04:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たつさん

はじめましてー!!
えーー!!そうなんですか!?

めちゃくちゃしんどいのでがんばってください!!!!!!!

ツアー会社は決めましたか?
何かわからないことがあればいつでもなんでも聞いてください!!
【2014/08/27 04:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ちょwオレの答えも反映させてw
【2014/08/27 07:35】 URL | まゆげ #-[ 編集] | page top↑
スワヒリ語にも、日本語に聞こえる、言葉ってあるんですね。
こういうの好きなので、他に、世界で日本語に聞こえる外国語を調べてみました。
特に、スペイン語に多く見られます。

バカ→雌牛
アホ→にんにく
オナカスイタ→小さな家
タベルナ→食堂
ダメ→(~を)ちょうだい

その他の国の言葉では、
(タイ語)キレイ→酷い

日本語の『綺麗』というニュアンスで使うと、嫌な顔をされるので要注意。

(クロアチア語) ババア→おばあさん
これは日本語と意味はほぼ同じ

(スワヒリ語)シマウマ→止まりなさい!

いかがでしたでしょうか。
これらの言葉、今夜の旅の参考にして頂けたら幸いです。
【2014/08/27 16:19】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
私もクマモト生れです。
ホントはみんなクマモト生れなんだね。

カツオがイタリアへ行ったら喜ばれるかな。
磯野カツオくんは大爆笑だよ。
Io sono cazzo.(わたしはチンチンです。)

ビール飲むときはみんな大声でチンチーン(乾杯)
【2014/08/27 18:10】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
まゆげさん

え!?!?何も来てないですよー!!!
【2014/09/02 05:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
謎の広東人さん

今回もすごーーーー(((;"ω";)))
日本語と同じ発音で違う意味を持つ外国語って結構ありますよね!!!

個人的にはシマウマが好きですw
【2014/09/02 05:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Crewさん

お久しぶりです!!
熊本のご出身だったんですねー!!!
イタリアでカツオ。。。。。

てか!!!いそのかつお!!!!!!
これからサザエさん観る度に連想してしまう。絶対してしまうw
【2014/09/02 05:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/408-f81c78d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
