【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一危険なデモに潜入せよ
今日は

福岡で同じお仕事をしていて、
10年以上一緒にいる大好きな友達、ありさと遊びに行ってきました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡



201408230212464f5.jpg


好きな人と過ごす何でも無い時間ってとても幸せ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・






ありさからお誕生日プレゼントをもらったんですが。。。。。。










めたんこ可愛いビーサン!!!!

2014082302124858f.jpg



旅中は荷物の関係で、お洒落がしたくても限りがあるから、
こういう遊び心があるものは凄く嬉しいーー!!!


再出発の時の相棒です(*´╰╯`๓)




そろそろ色々準備始めなきゃな!!!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







世界一過激と言われている


エジプト・カイロの大統領選デモ。







デモ真っ最中に潜入!!!!!




20140822034046e04.jpg







めちゃくちゃ危ない!!!!!








と思いきや。。。。。


20140822034047102.jpg











20140823030331756.jpg



あれ。。。。。?









2014082303032509b.jpg


こ。。。。。。こども。。。。。。?









20140823030329b62.jpg


なんかイメージが。。。。。。








20140823031017c30.jpg


全然違うー!!!!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




デモというか



お祭り!!!!!!








びっくりしたのがですね、



カイロの人達、


カメラを向けると





20140823031044c13.jpg



ピース!!!!!!!!


写真撮る時にピースする国、日本だけかと思ってた!!!(((;"ω";)))













ちなみに、


このポーズは

2014082303194541f.jpg

大統領選シーシーの

イニシャル『C』のポーズ!!!w








中でも一番驚いたのは






イスラム圏なのに



女性もデモに参加している!!!!

20140823030328da0.jpg


カイロ凄い!!!!!

カイロのイスラム教の女性は本当に特殊で、
観光客である私達に普通に話しかけてくるし、
街中でキャッキャ騒いでるし、なんていうか。。。。。



イマドキなんです!!!


イスラム教の国は何カ国も行きましたが、こんなに女性が生き生きして、主張している国は他にありませんでした!


ちなみに昨日、

イスラム教の衣装を身に纏った女性が、

国旗片手に旧車に箱乗りして
高速道路をすんごいスピードでぶっ飛ばしていくところを見ました。




どうなってんの!カイロ!!!!w









家族で参加している方もたくさんいました。

20140823030327d50.jpg



20140823031010607.jpg

まるでサッカー観戦に行くみたい。









シーシーTシャツ!!!!!

20140823031011df5.jpg






あれ?


カイロの大統領選デモは


世界一危なくて

世界一危険なんじゃなかったの。。。。。。?









私が見たものは



ニュースで伝えられている情報とは

全くと言っていいほど違った。





もちろん、実際に過激な年もあっただろうし、爆破などの行為があったのも事実。






だけど、私がこの目で見たデモは



危険どころか、みんな楽しんでいた。




国をより良くしたいと願う人達のお祭りの様だった。











ただし!!!!



実際1年前の大統領選は、銃で撃たれた人がいたり、夜の外出禁止令が出たりと結構危なかったらしいから、
たまたま今年だけ、現大統領が当選確実という事で平和的な選挙だったのかもしれない。



なので、私が言うと矛盾しますが、

カイロの大統領選を興味本意に見に行くことはオススメしません!!!







たまたま今年は、平和的な選挙だったみたいです!






最近本当についていなかったけど、


思わぬところでいい経験が出来ました(*´╰╯`๓)





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














【2014/08/23 03:46】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大阪、福岡飲み会について!! | ホーム | 進化した佐々木舞>>
コメント
こんにちは。
毎日ブログ見てて、まいさんが元気になってくのが嬉しいです。

類は友を呼ぶ、なので、先輩もお綺麗ですね☆

日本にいると、さすが!完璧メイクでオシャレで、写真の写りも完璧ですが…旅してるときのノーメイクでボロボロの表情もとっても素敵ですよ。

もう少ししたら再出発でしょうか?

がんばれ〜☆
わたしも楽しみです。
【2014/08/23 08:12】 URL | あんころ #-[ 編集] | page top↑
ごめん9月仕事で福岡にいないっぽいw

残念だー!(`;ω;´)
【2014/08/23 12:14】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
あんころさん

先輩?あれ?私どこかで先輩って言いましたっけ??

そうなんです!!!とっても美人なんです!!!大好きな友達ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな風に言ってくださってありがとうございます!
もうしばらくしたらボロボロバージョンに戻ります!!!
【2014/08/26 16:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

がっくー!!!
【2014/09/01 03:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/403-db194eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
