スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
進化した佐々木舞

日本に帰ってきてよく、思うこと。





日本って、外国人バックパッカーからみたら、

かなり難易度が高い国なんだろーなぁ。


物価は高い。
フリーWiFi少ない。
英語が通じにくい。
なのに乗り物が複雑。
ATMも少ない。



日本はいいところが本当に沢山。
だけど、日本に旅しに来た外国人は大変だろーなぁ。。。





という、ぼやきから今日の日記はスタートw
なんか新しいw
皆様からのポチっとお待ちしていますー(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








久しぶりに、じゅんさん、ボムへー、うえっちに会って、

全員に口を揃えて言われた事。








舞ちゃんがめちゃくちゃ怒りっぽくなっている!!!!






これ、言われるまで全く気付かなかったんですが。。。。





もともと私は、かなり気が長く、人に対して怒ったりも滅多にないんです。


観光客相手のしつこい客引きもへっちゃらだし、

少しのぼったくりなら、観光客だからしょうがないと思うし、

待たされたり、話しちがうじゃーーん!な事が起きても、まいっかー。で解決。


基本的に
細かい事は気にならない
のんびりした性格なので、


旅をしていても、ムカついたりイライラする事も滅多にないんですよ。



出会った旅人にも

『そんなにいつもニコニコしてたらナメられるよ!』

とか

『なんでこれでムカつかないの??たまには怒らなきゃ!』


なーんて言われるくらい。






なのに。



三人口を揃えて


舞ちゃん、短気になった。



と驚かれました。














例えば、カイロで

4人でタクシーに乗っているとき、ぼったくりに対して、一番怒ったのが、私。


交渉で、ドライバーとやりあったのも私。






そんな私をみて、




『アフリカで一体なにがあったんだ?!』


『アフリカって人の性格を変えてしまう程大変なのか!?』


と心配されるほど。w









原因は明確。









そう。





エチオピア。





あそこに一ヶ月いたら、




どれだけ気が長い人でも


絶対怒る。




どれだけ気が弱い人でも


絶対強くなる。





どれだけガードがゆるい人でも


絶対用心深くなる。





そんな環境に1か月以上もいた私は、
いつの間にか




喧嘩上等スタイルになっていたのだ。







それだけじゃありません。

すぐ誰でも信用して、
楽観的で、
四六時中ぼけーっとしていた私。





心は多少荒みましたが、

人に対してものすごく用心深くなりました。

防犯に対しても、じゅんさん達が驚くほど慎重になりました。




そんな私を見たみんなからは


舞ちゃんが旅人になっとるー!!!!

と驚かれました。



英語も、しっかり
喧嘩言葉や交渉言葉ばかり上達しました。





怪我の功名。

怒りっぽくなったのは良くないけど、



あんなにボケーっとした私を



旅人へと成長させてくれたエチオピア。


そういえば、潔癖も治ってる。

エチオピアを経験したおかげで、
もうある程度のことには動じない精神力もついた。





死んでも戻りたくないけど、



エチオピアにちょっとだけ感謝。



ちょっとだけね。









そんなレベルアップした旅人佐々木舞が今日向かうのは










大統領選のデモ。






エジプトカイロの大統領選といえば




世界一過激とも言われていて


大統領選の選挙期間には
何万人規模のデモ、
過激テロ、
あちこちで爆破事件、
それに伴い、街を上げての外出禁止令。



とにかく危ないらしい。







この、大統領選は世界中のニュースで取り上げられ、これを見ることで

『エジプトのカイロは危ない!』


と、イメージがついている人も多いみたいです。



私もその一人。

日本にいる時、ニュースでカイロの爆破事件、デモを見て



カイロこわーーっ!
こんな危ないところ絶対行かなーい!!

なんて思っていました。







が、偶然にも、私が思いつきでカイロにやって来た日程が、

なんと

大統領選の選挙期間。



それを理由にこの時期にカイロを避ける人達が多い中、

なにやってんだ私。





自分で言うのもなんですが、


さすが
タイミングの悪さには定評がある私。








だけど。




せっかく来たなら



行ってみたい。





ニュースで何度も見た




何万人規模のデモを生で見てみたい。





幸いにも、今年は、
現大統領のシーシーが当選確実と言われていて、例年に比べると
反対派も賛成派もそこまで活動が過激じゃないらしい。








ってことで









突入ーーー!!!!!



20140822034047102.jpg



20140822034046e04.jpg




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/08/22 03:42】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<世界一危険なデモに潜入せよ | ホーム | 彼が笑った日。>>
コメント
再出発って何処スタートなんですか?
【2014/08/22 04:28】 URL | だいすけ #-[ 編集] | page top↑
↑それききたーい(O_O)

スペインひまだ(; ̄ェ ̄)

トマト祭りの注意点とかあればおきかさてくだされ( ^ω^ )
【2014/08/22 06:49】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/22 09:41】 | #[ 編集] | page top↑
日本が外国人にとって旅行しづらそうって、私も思ってました!
道に迷ってそうでも、切符の買い方が分からなくても、言葉が通じないかもしれない外国人に勇気を持って話しかける人って少ないですもんね…。いや、相手が同じ日本人でもそうか(´・ェ・`)

自分が外国人旅行者のつもりで日本で生活してみるとおもしろいですよ♡
私が海外旅行から帰ってきたときに、いつもやる地味な遊びです。笑
【2014/08/22 10:14】 URL | ようこ #O7xVy9HA[ 編集] | page top↑
ささきまいって語呂がいいね( ´ ▽ ` )ノ

人間ってちゃんと環境への適応能力が備わってるのね。
私もわりと穏やかな方だけど、エチオピア行ったら喧嘩上等になるのかな〜
【2014/08/22 18:09】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
全身タトゥーの入ったイタリア人の友達が日本周遊しに来た時、日本人はすごく優しかったと言ってました。Tシャツを着てたからタトゥーももろ見えてるし、服だって世界中を旅してる最中だっからヨレヨレの決して綺麗とは言えない服で、日本語なんて分からないし英語を話せる日本人は少ないけど、困ってたら助けてくれるし、なんなら目的地まで連れてくれたりして(それもチップなしでw)すごく優しくてビックリしたし大好きになったと話してました。唯一、温泉断られたことだけは理解できないままだったんですけど大満足していましたよ!
標識とかは不親切だなって思うこと多いですが、そこは人がカバーしてあげられればいいんだと思います。それが交流するキッカケにもなりますし!
【2014/08/22 20:39】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/22 23:07】 | #[ 編集] | page top↑
あいこさん
わーい!語呂褒められたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あいこさんが怒るところ想像できないけどq、がんばって想像したら何故か吹きましたw
【2014/08/23 04:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ダイスケさん

決めていないですが。。。。。

東南アジアか、中米のどちらかです(*´╰╯`๓)
【2014/08/25 15:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

うーん。。。いっぱいありますが。。。。
ビーサンをガムテープでぐるぐる巻にすることですかねー。。。
なくなっちゃうんで!
あとは
しなないように気をつけてください!
【2014/08/25 15:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ようこさん

ですよねー!!日本人は優しいけどシャイですしね。。。。
私も自分が旅に出るまで、日本で困っている外国人に声をかけるなんて考えもしませんでした(´:ω:`)

その遊びやってみますw
【2014/08/25 15:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

えー!素敵な話!そういうお話大好きです!!
幸せな気持ちになります.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

温泉www
確かに!!!!!!w
日本に来て温泉に入ることが出来なかったのは残念ですね(TεT;)

おっしゃる通り、そういう人がもっと増えたらいいなぁって思います!
だっいぇ、日本人は照れ屋さんなだけでやさしいもん!
【2014/08/26 16:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kanaさん

えーーー!!!!!新婚旅行で!?!?!?
羨ましいにもほどがあります!!!!

あ!!はじめまして(*´╰╯`๓)

豪華客船で世界一周。。。。。行ってみたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


1年前。。。。私ではないですね。。。ごめんなさい( ´•ω•̥` )

微妙なお年頃同士頑張りましょうね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/08/26 16:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りっぱな旅人になった舞ちゃんに会いたいわー!!(*´∀`)
【2014/08/27 18:05】 URL | るん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/402-d5007e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
