スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ぼったくり好きで商売ベタなエチオピア人。
9月13日の

ヒトリポート飲み会@大阪

Facebookイベントページを作りました!!


こちらです(´∀`人)

https://www.facebook.com/events/270505943144346/

Facebookをされていない皆様は、少々お待ちください!
飲み会の一週間〜10日前に、このブログ内で、参加者募集させて頂きます!




さらに!!!!
私の以前のお仕事でお世話になった金子さんという方が、
東京飲み会の様子を動画にして下さいましたー!!!!!

https://www.facebook.com/photo.php?v=681607725249774






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








優しさに包まれたままゆっくりと眠りに落ちた私は

朝日と共に目が覚めた。




横には昨夜の優しいお母さんがまだ眠っていた。






昨夜、空港スタッフの方に航空券の変更をお願いした。
予約番号は3日以内に送られてくるとの事なので、
3日後のチケット変更してもらった。



寝床の片付けをしていたら、お母さんがちょうど起きたので

何度も何度もお礼を言って、その場を離れた。



お母さんのおかげでゆっくり眠れたよ。
本当にありがとう。








ATMはまだメンテナンス中だったから、持っていたドルをエチオピアブルに変える。





さて、ここから街に戻るのが大変だ。






そう。ここはエチオピア。

ぼったくり天国。



空港から大荷物抱えてタクシーやバス乗り場に行った日にゃあ。



大変なことになる。


空港に着いたばかりで
エチオピアの事を何も知らないと思われ

普段よりさらに輪をかけてぼったくられる。






ちなみに空港には

政府が運営しているイエロータクシーという黄色のタクシーがいる。



普通だったら、どの国でも政府公認のタクシーは安心して乗ることが出来る。
少し前まで世界一危険と言われていたナイロビですら、政府公認タクシーは安全安心だと言われていた。




が。



さすがエチオピア。

政府公認タクシーでさえ堂々とぼったくってくる。





ヨッ!!!!エチオピア!!!!


すごいぞエチオピア。
政府公認タクシーですら、すんげー金額言ってきて、こっちが断ったら
慌てて値下げしてくる。




もちろん、個人タクシーや乗合バスもぼったくりまくり!!!!!



街から空港まで乗合バスで5ブルだったにも関わらず、



タクシーは300ブルだと言ってくる。




さらにそれを横で聞いていた

乗合バスの運転手は




こっちも300ブルだ!乗れ!


と真顔で言ってきた。



ちょっw金額設定www

タクシーと一緒ってwwww

しかも乗れ(キリッ!ってwww

なんでそこ便乗しちゃったの!!!!w

同じ値段にしちゃったらみんなタクシー乗っちゃうよ?ww




なんか憎むに憎めないぞ、この運転手。




その後、交渉するも100ブルまでしか下がらない。






こやつらは知っている。

ここから一番近いバス&乗合バス乗り場が空港から結構離れている事を。


大きな荷物を持ってそこまで歩くは大変だということを。



強気だ。




100ブル以下には下がりそうにない。





私は歩くことにした。




強くなったな私。

もし数ヶ月前の私なら、重い荷物を抱えて数キロ歩くなんて絶対にしなかった。

多少高くても迷わずタクシーを使っていただろう。

しかも暑い中。ずっと寝不足で体だって疲れている。




だけど今の私は、ボッタクリにまんまとぼったくられるのは嫌だった。





重い荷物を持ち、遠く離れたバス停まで歩き始めた。

なんだか旅人になった気分だ。
しんどいけど、こういうのも悪くない。








そして30分後。








私は汗だくで道に迷っていた。










しばらく重い荷物を眺め、





静かに右手を上げ、タクシーを捕まえ、さっと乗り込んだ。






いや。いいんです。

旅人ごっこは十分に味わったからもういいんです。




タクシーってなんて楽チンなんだ。






こうしてエセ旅人はクーラーの効いたタクシーで楽々

アディスアベバの街へと戻ったとさ。







この後、

のんきな私でさえ、人を信じられなくなる出来事が起こる。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
【2014/08/13 03:39】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<運命の人に出会ったよ。 | ホーム | 悪いことの後はいいことがあるんだよ。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/13 07:54】 | #[ 編集] | page top↑
たしかに街から離れた空港とかのやつらは強きだな∑(゚Д゚)

逆に考えよう、、、。

日本より安くてラッキーだ!
こいつらも生活かかって仕事に一所懸命だから助けてやったんだ!
お互いハッピー(^O^)/

自分が納得して払った額ならぼったくりではない(^_^)

いかが??



、、、。
でもやつらはなめてるな、、
【2014/08/14 01:12】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
エチオピアはほんとにもりだくさんですねw
【2014/08/15 12:37】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/15 12:41】 | #[ 編集] | page top↑
武川さん

わーい!ありがとうございます!!!
Facebookしていない方はもう少しお待ちくださいね♡
詳細はFacebookをしていなくてもご覧いただけますのでチェックお願いします♡
【2014/08/15 16:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

うーん。難しい所ですねー。。。。

日本よりやすいから。。。ってなると、ほとんどの国が日本より安いからキリがないんですよね(;´・ω・)
私は、現地価格もしくは、現地価格よりほんの少しだけならプラスで払うようにしています!!
これが自分の納得価格ですねー。
【2014/08/16 16:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

おっ!!!!お久しぶりですーー!!!!!(﹡´д人))
もうっ!盛りだくさんすぎてお腹いっぱいですw
【2014/08/17 00:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんさん

たか!!!!!!!!

悔しいですよね。怖かったですよね。
気持ちが分かるので読んでいてとても胸が痛くなったし、ムカつきました。
弱い者を狙いやがって!!!!!むかつく!!!!!!!

そういうことがあると、その国でのいい思い出が一気にパーですよね。

ただ、あっちゃんさんは何も悪くない!!!!!
100対0でぼったくるやるが悪いんですから!!!!!

悔しいですが、身の危険がある時は、私たちは従うしかないのです。本当に悔しいですが。
命の方が大切。


あっちゃんさんの気持ちが早くスッキリしますように。




大阪飲み会、こちらこそ楽しみにしています!!!!!
【2014/08/19 03:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/393-3fa246de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
