【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
やっぱりそうなりますよね。

今日からしばらく東京生活♡

そして。。。。


二つも大きな楽しみが待ってるーつ♡♡(﹡´д人))




なんて思いながら福岡空港に着いたものの、



節約のために、初めて使った国内でのLCCで、


大失敗!!(つД`)ノ


10キロ以内の荷物なら機内待ちこみ可能と書いてあったので、


一眼とか、お気に入りの服とか、靴とか、いろんなものを泣く泣く諦め、

さらに

液体は機内持ち込み出来ないので、化粧水やコンタクトの洗浄液も、東京で買うつもりで置いてきた。



そして、重さは
9キロ!!!


ギリギリー!!!!!





余裕シャクシャクでチェックインカウンターに持っていくと。。。。。






なんと





コロコロの大きさがオーバー!!!





結局手荷物預かりにー!(つД`)ノ



荷物預かり代

2500円!!!!!!!!


たっけーーよ!!!!!



そんなことなら

荷物パンパンに詰めればよかったよぉ(つД`)ノ


化粧水も洗浄液も持ってくればよかったよぉ(つД`)ノ





それと、メール、コメントのお返事が遅くなってすみません!
現在、超スピードで飲み会のための内職中です!!!!!





ま。。。。間に合うのかコレ。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










アディスアベバに到着したのが
午後2時。





私は走った。









ネットが使えるカフェへ!!!!








私、大変なものもを持っていなかったのです。







それは

今夜乗る飛行機の行き先





ルワンダのビザ!!!!!







やばーい♡

もう、それないと話にならなぁい♡













決して
サボっていた訳じゃないんです。






しつこいようですが




私が滞在していた町が

洪水の影響で全てのライフラインが止まっていたんです(つД`)ノ


もちろんネットも!!!



私の場合ルワンダビザを取るためにはネットが必要だったんです!!






ルワンダビザは大使館にわざわざ行かなくても


空港や、国境で取ることが可能なのですが。。。。







その場合、



オンラインでビザ予約をしなければいけないんです!!!






オンライン予約をしたら、メールで予約番号が送られてくるのですが




問題はそのメールがいつくるのか。

オンラインサイトには、

3日以内に届く。

と書いてある。




だけど、ネットで調べたら



すぐに返信が来た。とか
数時間後に来た。

という書き込みもあった。





そう。
運が良ければ飛行機に乗る前にゲット出来る。




これまで不運と二人旅をして来たにも関わらず、身の程知らずの私はそのラッキーにかけた。






が、その事で後々とんでもない事実が発覚する。
それはまた今度w




息を切らしながら、

ネットが使えるカフェに到着。




すぐにビザの申請をしようとするも。。。。




ネット遅すぎる!!!!

そしてすぐ切れる!!!!!




以前も書きましたが、アディスアベバは、エチオピアの首都にも関わらず


Wi-Fiがクソです。

あっ。言葉使い失礼♡





私の知っている限り

Wi-Fiがある建物(宿兼カフェ)は二つしかありません。



そしてそのふたつとも

めちゃくちゃ遅いし

めちゃくちゃ弱いです。


もう Wi-Fi有りって書くのが詐欺レベル。




なので、

何度申請しようと予約ボタンを押しても、時間がかかりすぎて

エラーになる!!!!!!



普段からあまりムカついたり怒ったりしない私だけど


この時ばかりは



髪掻きむしって机叩きながらイライラ!!!!!!w



だって時間がない!!

もしビザが手に入らなかったらシャレにならない!!!





格闘する事2時間。






申請完了。。。。





疲れた。。。。。



だけどこれで終わりじゃない。




Wi-Fiがある場所にいる間に
予約番号が書かれた返信メールが届かないとアウト。





その間に、ルワンダビザについて調べる。








すると思いもがない朗報が!!!






なんと

ルワンダビザの予約は


絶対ではないらしい。







いろんな方のブログを読むと


予約なしで、現地空港、国境でビザをゲットし入国できた!


という人が何人もいた!!!!



さらについ先週、

今夜私が乗る予定の飛行機と同じ飛行機に
ルワンダビザなしで乗って空港でビザをゲットし、
入国できた方もいた!!!!!







よかった!!
本当によかった!!!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡




最悪、返信メールがなくても大丈夫そうだ。



助かったああぁぁぁぁぁぁぁぁあ。・゜・(ノД`)・゜・。











とりあえず、予約番号メールを待とう。










夜9時。





タイムリミット。












結局メールは来なかった。




諦めて急いで空港に向かう。









きっと太大丈夫。




だってつい先週だって普通に入国出来た人もいたし。




予約はあくまでも予約であって、


空港にはちゃんとビザを取るためのカウンターもあるんだって。






よかった。。。。



もう少しで航空券を無駄にするところだっ。。。。。。








航空会社スタッフ


『あなたは飛行機に乗ることが出来ません。絶対に。』










( ゚Д゚)









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














【2014/08/08 04:08】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<飲み会@東京にご参加頂いた皆様へ♡ | ホーム | やっと抱かれたい人に出会いました。>>
コメント
つ、続きが気になりますww

それと明日舞さんにお会い出来るのを楽しみにしてます♡
よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
【2014/08/08 09:29】 URL | 旅したいあやか #GsbZZxQM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/390-45454656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
