スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
トゥクトゥクの運転手と爆走する朝。
8月9日の東京飲み会の詳細が決まりましたー!!!!


こちらからご確認くださいっ!!!!。゜+.(・∀・)゜+.゜

https://www.facebook.com/events/682995371781496/




日にちが近づいてきて


なんだか

ソワソワしている私です。


想像妊娠ならぬ、


想像人見知り中ですアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










朝4時半過ぎ。


まだ夜も明けぬ暗闇の中、


私は一人、荷物を抱えてただただ黙って立っていた。






タクシーが来ない。





あらかじめ貰った電話番号にいくら電話しても出ない。







バスの集合時間はは5時15分。出発は5時半。

バスの発着場になっているホテルまでは
タクシーで7分くらい。

歩くと20分くらいかかる。




歩いても間に合う。





だけど

ここはアフリカ大陸のエチオピア。


普通に考えて


まだ真っ暗なこの時間に大きな荷物持って一人で歩くのは危ない。








かと言って、ここでタクシーを待っていてもきっとタクシーはもう来ない。







どうしよう。。。。









しばらく考えて








大きな通りまで歩くことにした。

大通りまで出るとお仕事熱心なトゥクトゥクが走っているかもしれない。









アフリカ大陸に入ってから、


夜は絶対に外を歩かないと決めていた。




そんな中


ひと気のない真っ暗な道を

重い荷物引きずって、ツーリスト丸出しで歩くのは




めちゃくちゃ怖い!!!





大通りまでは歩いて5分くらいなのに

物凄い長い道のりに見えた。



私の小粒の心臓は今にも口から飛び出そうだった。


チビりそうだった。



上も下も油断ならない状態だ。キリッ










命からがら←w
大通りにたどり着くと




読みが的中!!!!



トゥクトゥクが数台いる!!!!






よかったぁ。。。。。。






私を見つけた一台のトゥクトゥクの運転手が私の方にやってきたので
すぐに行き先を告げる。

値段はすでにリサーチ済み。5ブル。










運転手

『50ブルだ』




(゚Д゚)!?!?





キタキタキタキタキタキタキタ、エチオピア!!!!!!!!



相場の10倍!!!!!








すぐに他のタクシーに値段聞きに行く。


50ブルと吹っかけてきた運転手が
『安くする!いくらなら乗るんだ!?』と慌てて追いかけてきたけど、無視してその場を離れる。





私は旅で決めていることがある。



ぼったくろうとしてきたやつのタクシーは、
いくら相手が値下げしてきても乗らない。



だって、それで乗ったら悪徳運転手、ノーリスクだからね。



観光客(特に日本人が相手)でめちゃくちゃな値段言ってきて、
もしその値段で交渉成立したらラッキー。
もしダメなら、正規の値段で乗せたらいい。

なんて都合よ過ぎ。


人を騙そうとしているのに、そこに一切のリスクが無いなんておかしな話。

そりゃみんな吹っかけてくるわな。


だから、私は、多少の上乗せは置いといて、めちゃくちゃな金額を吹っかけてきてぼったくろうとしてきた時点で次に行く。一切話は聞かない。


私一人がそうしたからと言って、なんの影響力もないかもしれないけれど、
ささやかな抵抗。
日本人見てぼったくろうとしてきたやつに、一瞬でも
『しまった。欲出して勿体無いことした!』と思わせたい!
ぼったくろうとしたことを後悔させたい。













って私!!!時間ないから!!!

頑固なこと言ってる場合じゃ無い!!!!!((((;゚Д゚)))))))





その後運良くいい運転手さんが見つかり相場の5ブルで目的地へ。






時刻は5時。






間に合った。。。(﹡´д人))









チケットオフィスの方に教えて貰ったバス発着所に着き、バスが来るのをボケーっと待っていると


目の前にトゥクトゥクが止まり運転手が声をかけてきた。






運転手
『こんな時間にここでなにしてる?』





『ツーリストバスを待っている』




運転手
『ツーリストバスの発着場はここじゃ無い。』





さらに運転手は続ける。



『正しい発着場に連れて行ってやるから乗れ』






キタキタキタキタキタキタキタ、エチオピア!!!!



そんなバレバレな嘘ついて私をどこに連れて行くつもりですか?
私からいくら巻き上げる気ですか!?ヽ(`Д´#)ノ


さすがの私でも騙されねーよ!!!!このヤロー!!!!




こっちはもうエチオピアに一ヶ月もいるんだよ!!!
もう、あんたらの嘘には慣れてんだよ!!!!





まったくもう。
ちゃんと何度もスタッフに発着場を確認しといてよかった♡




なかなか引き下がらない運転手を冷たく追い払う。







ふー。疲れた。








今何時だろ




時計に目をやると。。。






5時20分。







えっ。









集合時間は時間過ぎている。








ローカルバスならよくある話。
だけど私が予約したツーリストバスは


『時刻通り』がウリのバス。










その時!
私は大変なことに気づく。














私以外の乗客が一切見当たらない((((;゚Д゚)))))))





気づくのおそーーーー!!!!!!!






もしかしてさっきの運転手が言っていたことは本当なんじゃぁ。。。(゚Д゚)




いや。。。。ただ単に遅れているだけかも。。。。。。



もしそうなら無駄に移動して乗り遅れる事になる。

だけど、本当に発着場が違うなら今すぐ動かないと間に合わない。



さっきの運転手はすぐそこにトゥクトゥクを止めて客待ちをしている。





どどどどどどどどどうしよう((((;゚Д゚)))))))




もう、どの情報が正しいかわからない。









私はその場にしゃがみ込み、

木の枝を探した。








動くかこの場で待つか




あみだくじで決めよう。







あみだくじが出した答えは








動く。








そして私は


さっき声をかけてくれたトゥクトゥクに飛び乗った!!!




結構凝ったあみだくじを作ってしまった為、時刻は5時25分!!!!






あと5分しか無い!!!!







トゥクトゥクの運転手が空いた道路をぶっ飛ばす。






すると100m先に


ツーリストバスはっけーーーーん!!!!!!!






運転手さん!!!!
疑った上冷たくして本当にごめんなさぁぁぁい(つД`)ノ








バスまであと30m!!







その時






バスが動き出した!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






運転手さんが

クラクションを鳴らしながらバスを必死で追いかけてくれる。





運転手さん、めちゃいい人やんけーーーー!!!!l(つД`)ノ


本当に本当にごめんなさぁぁぁぁああい(つД`)ノ







が、何十年も乗り続けたであろうボロボロのトゥクトゥクが
大型バスに追いつけるわけなく





バスはあっという間に姿が見えなくなった。








落ち込んでいると






運転手さんがいきなり乱暴にUターンし

すんごい勢いで走り出した!!!!!







ちょっ!!!!どこ行くのーーーっ!!!!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/08/05 03:06】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ヒトリポート飲み会@東京☆もろもろ決定! | ホーム | なんかもうダメだ。心が折れた日>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/05 08:18】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/05 10:45】 | #[ 編集] | page top↑
舞さんは毎回ハプニングがあるので、本当に読んでて飽きないです(*´∀`)♪笑
これが自分のこととなると焦って焦って仕方ないのでしょうけどね(*^^*)
アフリカは未知の世界なのでこれからのブログも楽しみにしてます~♪
【2014/08/05 12:39】 URL | カーラゆかっち #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/05 22:22】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/09 17:37】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/09 18:07】 | #[ 編集] | page top↑
あやこさん

すみません!コメント頂いた時はすでに会場で準備を始めていたのでコメントを読むこともお返事をすることも出来ませんでした!!
また機会があれば是非お願いします!!!
【2014/08/12 17:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/387-811b98e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
