スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
なんかもうダメだ。心が折れた日

東京飲み会に参加してくださる皆様!!!!
明日中にお店を決めてFacebookのイベントページにアップします!!
チェックよろしくお願いします(*´∀`)b



Facebookをしていないとご連絡先を教えて下さった皆様、
万が一、明日までに連絡が来なかった方は、
大変申し訳ありませんが、教えてください(つД`)ノ


参加希望を出してくださった方はもちろん100%参加して頂けます!!
皆様ご存知の通り、私は本気でうっかり屋なので、間違えて送れていない可能性が十分にあります!!!!!!!!その時は、

『無視してんじゃねーよ!!コラァ!!!!』
と優しく教えてくださったら嬉しいです!!




そして。。。。。。



そして。。。



当日は


私を含め、
人見知りの集まりになりそうですw



大人数が一箇所に集まって一斉にモジモジ。


と言う

カオスな飲み会にちょっと期待していますw







ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










全てのライフラインが止まって4日目。

この日私は焦っていた。










理由は一つ。









明日発の




アディスアベバ(エチオピアの首都)→ルワンダ行きの



飛行機のチケットを取っていたから!!!!!!!





にも関わらず私はまだ泥だらけでアワサにいる。



ヤバイ。非常にヤバイ。





アワサからアディスアベバまでは

万が一、バスが時刻通りに出発し、更に一度も故障せず、
奇跡が起きてなんの問題もなく目的地に到着したら

7時間で着く。






まぁ、そんなことあるわけないけど。






飛行機のチェックイン開始は明日の夜10時。






なのに私はまだバスッチケットすら持っていない。






そもそも、
エチオピアのバスは平気で何時間、下手したら10何時間も遅れるのが常識。

時間通り着いたことは

たったの一度もない。






非常にまずい状況だ。










焦っていると

宿のレセプションの方が朗報を持って来てくれた。









『ローカルバスの3倍の値段だけど、ちゃんと時間通りに到着するツーリスト用バスがあるよ。』









Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






た。。。。。助かったー!!!!!!








ただし!!!

週に何本か出てないらしい。




もし明日がその週に何本かの日で、
更に予約が取れて、
ラッキーな事に朝早くに出発するバスなら



飛行機に乗ることが出来る。








調べようにもネットが繋がらない。






レセプションの方に地図を書いてもらい、
すぐにチケットオフィスに向かうことにした。






宿を出る時、地図を書いてくれたスタッフの方が発した

『その地図正確じゃないかも。多分で書いたから。エヘ』


という爆弾発言は聞かなかったことにしよう。








お茶目なスタッフの方が言うには、宿から歩いて15分らしい。


近くにあるみたいでよかった。

なんてったって今日はめちゃくちゃ暑い。












30分経過。








着かない。












一時間経過。








まだつかない。









と言うか。





この地図、明らかに道の数が足りない!!!!!w












完全に道に迷った。




地元の人に助けを求めるも、私が探しているバス会社は
ツーリストが利用する会社。
地元の人たちは滅多に乗らない。





いくら聞いても


誰もわからない。








ピーーーンチ!!!!








とにかくウロウロしまくる、訪ねまくる。





2時間たっても全然見つからない。






もう、泣きそうだった。




普段ならこんなことでは泣かない。




だけど、
一人旅になった途端に水災にあって、
荷物全部水没して、
電気もなく夜は懐中電灯、
お風呂ももう何日も入っていない。
食べ物だって満足に食べてない。

その上なんの手がかりもなく何時間も道に迷って。




それに、きっと私は明日の飛行機には乗れない。もう分かっていた。
だって私にそんなラッキー起こるはずないもん。

どうせバス会社見つけたって、
フルだとか、明日は出ていないとか、もし出ていても早朝発はないとか言われるに決まっている。だって私だもん。



いろんな事が限界で、
私の心がポキって折れた。



もうどうでも良くなって
すぐ横にあるビルの中に入った。


とにかく日陰に座りたかった。






ビル内の階段に腰を下ろした途端、涙がこぼれた。









しばらく泣いたら、今度はウジウジしている自分に嫌気が差してきた。


気持ちを落ち着かせる為に

大きく息を吸って上を見上げた。










( ゚д゚)












( ゚д゚)!?!?










( ゚д゚)!?!?!?!?!?!?!?!?!?













私が探してたバス会社の看板が目の前にー!!!!!!!!!!!!!











たまたま入ったビルにバス会社はっけーーーーーーーん!!!!!!







私なのに!!!!私のくせに!!!!


超ラッキーー!!!!!!






しかも!!!!



バス会社に聞いてみると、



たまたま明日初のバスがあって、
席に空きもあって
明日朝5時に出るんだってー!!!!



パーフェクト!!!!!!





か。。。。神様ぁ(つД`)ノ








スタッフの方にバス乗り場を聞く。

○○ホテルの前。

ホテルの名前は忘れたけど、すごく大きなホテル。分かり易い。


一応念には念を。でそのホテルも下見に行ってきた。









よかった。

まだ運に見放されていなかった(つД`)ノ

これで明日の飛行機に乗ることが出来る。


本当に良かった。









朝早いため、宿に頼んでタクシーも予約してもらった。
朝4時半に宿に迎えに来てもらう。
絶対の絶対寝坊しない様に念も押してもらった。
更に万が一を考えドライバーの電話番号も貰った。









抜かりはない。









なんか今日の私はツイている。
普段散々ついていなかったから、その帳尻合わせが今きているのか。






お風呂に何日も入っていないにも関わらず、
上機嫌のまま眠りについた。
















そして朝。














タクシーは来なかった。












バスも来なかった。











やっぱり私は私だった。











ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2014/08/04 11:54】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<トゥクトゥクの運転手と爆走する朝。 | ホーム | 洪水後の過ごし方>>
コメント
やっぱり日本じゃないからね…
水没も、やられたね…荷物も、お風呂も…

でも、悪い事が、あっても、良いことも、きっとあるよ!
舞さん、泣いちゃったり、ウジウジも、あるだろうけど、応援してます!!
【2014/08/04 12:15】 URL | SilverLacryma #wO.lsTls[ 編集] | page top↑
どんなオチが…!?と読んでいましたが、タクシーどころかバスも来なかったなんて…。
やはりアフリカですね…。
どうなったのか続きが気になります(°_°)
【2014/08/04 13:11】 URL | ようこ #O7xVy9HA[ 編集] | page top↑
『シカトしてんじゃねーよ、コラァ!』と優しく教えるんですねwww
もしなかったらそうします(○・´艸`・)

心折れたところでの希望そしてそれをまたへし折られるって相当メンタルやば!
まいさん極度のドMですね(*´・д・)笑
【2014/08/04 13:17】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/04 13:46】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/04 13:46】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!
ドキドキしながら読んだらそんなオチ!?ww
タクシーだけじゃなくバスもって!!
(;´Д`)
私も続き気になります~。

今夜メールがなかったらやさしく??ご連絡いたしますw
【2014/08/04 15:24】 URL | hiroriina #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/04 19:29】 | #[ 編集] | page top↑
帰国してたんですね。
ラーメン食べた??笑

参加者全員が人見知りって・・・・。自己紹介までに凄い時間かかりそう。
ある意味楽しそうだ!!
【2014/08/04 19:30】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
おわあ

これはスゴイ

うーん
【2014/08/04 23:07】 URL | かげ #-[ 編集] | page top↑
飲み会参加予定のmihoですが、私も人見知りですww
【2014/08/04 23:58】 URL | miho #A3pVQY86[ 編集] | page top↑
実は出発前から見てますが、初めてコメントします。
さすが舞さん、持ってますね。。。
ネタに溢れてる所がすごく素敵ですw
通勤電車で読むのが日課なので、これからも更新頑張って下さい\(^o^)/
【2014/08/05 01:04】 URL | ぬま #11Ot9bzU[ 編集] | page top↑
SilverLacymaさん

ありがとうございます!

この後もまだまだ続きますw
【2014/08/06 00:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ようこさん

もう、この後も散々でしたよーw
【2014/08/06 00:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

あ、バレちゃいました?w

てか!連絡きました!?!
【2014/08/06 00:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
hirohinaさん

続き。。。。。どこが終わりなんだろうって位この後もハプニングが続きますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ところで私から連絡行きましたか!?!?
【2014/08/06 00:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

ラーメンたべました!美味しかったです!
自己紹介の時間は作らないようにしているんですよ!
なんてったってみなさん人見知りですので!
【2014/08/06 00:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かげさん

アフリカってすごいんですw
【2014/08/06 00:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
fb参加していない方はっていう注意書きすっかり見逃してました(つω`*)笑 すみません。しっかりfbで確認できてます!
【2014/08/06 07:49】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/386-ab44e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
