【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アフリカの衝撃エステ体験にひっくり返る。

Facebookで、東京飲み会のイベントページを作ったのですが、

Facebookをされてない方は、ページを見ることは出来ても『参加ボタン』が押せないらしいです!!!

なので、鍵付きで私に教えても差し支えないご連絡先を教えていただけたら嬉しいです!!

個別に詳細を送らせていただきますっ(*・∀・)ノ゛




Facebookをされてる方はこちらまで♡


https://www.facebook.com/events/682995371781496/







ちなみにちゃっかり世界一周☆ヒトリポートのFacebookページも作っています(﹡´д人))

世界一周☆ヒトリポート

こちらもよろしくお願いします(﹡´д人))






大阪、福岡飲み会に参加して下さる予定の皆様はもう少し待ってください♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









朝6時。



目覚ましもかけていないのに
パッチリと目が覚める。


ソワソワ。





久しぶりのエステにワクワクしすぎだろ、私!w






噂のエステの場所はレセプションでもう確認済み。


というか、驚くことに沢山あるらしい。





念のため言っておきますが、
ここは

アフリカ大陸でもかなり汚いと言われているエチオピアの外れにある小さな街。というか村。



なんでこんなところにエステがあるんだ。



しかも沢山!!!












正直、嫌な予感はしている。





だってここ、エチオピアだよ?!

旅人の旅意欲を意図も簡単にへし折る、あの悪名高きエチオピアだよ?!





だけど、私はそんな嫌な予感に蓋をした。



久しぶりのエステが、素敵体験になるよう願った。









朝9時。
オープンと同時にエステに着くよう宿を出た。



レセプションのスタッフの方が書いてくれた地図を頼りに歩く。







あ、やぎさん。おはよう。

201407311914015fd.jpg









増えた。

201407311914031c9.jpg







ちょっ。
こんなとこにエステあんの?!



20140731191400fe2.jpg


とてもじゃないけど想像出来ないんですけど!!!!





私の心配をよそにどんどん道は険しくなる。


20140731191405758.jpg




もうコンクリートですらない。

普通に道路脇でお猿さん達が仲良く毛づくろいしてるし。



。。。。




こんなとこにエステがあるわけねーだろ!!!









はっ!!!!!(;゚д゚)





まさか。。。。。




エチオピアには『エステ』という、私たちが思うエステとは全く意味合いが違うエチオピア語があるんじゃ。。。。(; ・`д・´)







そんな事を本気で考えながら、
とりあえず地図に沿って歩いていると。。。。









看板!!!!!


20140731191407ad9.jpg



しかもエステだ!!!!!






見つけた!!!!








が。

正直、テンションは上がらない。

言い方は悪いけど、
こんな補整もされてない道路沿いの、やぎさん達が放し飼いされているような場所にあるエステは


全然期待出来ない。





街中の少々高めの宿ですら99%の確率でベットにダニがいるような国、エチオピア。



一体このエステはどこまでカオスなんだろう。←言いたい放題。





恐る恐る途端で出来た門をくぐる。








2014073119160653a.jpg


えっ!?!?!?







2014073119160893b.jpg



ちょっ!!!!!










20140731191609929.jpg



どこここ!!!!!!







201407311916110d8.jpg



うそだうそだうそだうそだ。










2014073119173237b.jpg


20140731191733e8c.jpg



そんなわけない!!!!!!








なに。
何が起きたの。
私今どこにいるの。

さっきまでエチオピアのアワサというド田舎にいたはず。



もうこれ、どこでもドアレベルだよ。





あまりの驚きに立ちすくんでいると

綺麗な制服を着た綺麗なスタッフの方が話しかけて来た。



『いらっしゃいませ。
あちらのソファーにおかけください。ウェルカムハーブティーをお持ちします。』





( ゚д゚)?!






こ。。。ここエチオピアだよね?

ほんとにどこでもドア使ったわけじゃないよね。。。。?



お。。。お茶代後で請求されないよね。。。?






恐る恐る清潔なティーカップに注がれたいい香りのハーブティーをすすっていると、今度はエステメニューを持って来てくれた。





どれどれ。




マッサージ60分 700円


アロママッサージ60分 1000円


アロママッサージ&フェイシャル90分 1500円


モロッカンバス180分 1700円









(;゚д゚)ェ. . . . . . .







やっすーーー!!!!!!!!




安い。安い。いくら何でも安すぎる。なにここ。なにここ。なんなの。



日本の10分の1以下やんけ。。。。







興奮冷めやらぬまま、私は



モロッカンバスをチョイス!!!




モロッカンバスは

スチームバスで行うエステ。

行程は



スチームバス→全身マッサージ→垢すり→全身美容液ぬりぬり→スチームバス→フェイシャル→スチームバス→シャンプー→全身ウォッシュ


という

贅沢の極み!!!







実際受けた感想ですが。。。












もう















さいっっっこー!!!!!!!!!(つД`)ノ



日本のエステと変わらない!




凄い!!!



エステ中は素っ裸だから写真ないけど、

施設自体めっちゃ綺麗!!!

マッサージ超丁寧!!!!

技術、言うことなし!!!!




ほんとに日本の高級エステとなんら変わらない!!




なのに

お値段、


3時間1700円!!!!!!





天国!!!
まさかのエチオピアで天国見つけた!!!








そして、夢見心地のままお会計。

ぼったくり大国エチオピアにも関わらず


まじで1700円しか請求されませんでした。






あぁ。神様。。。。






この日から私は









毎日無心でエステに通い続ける事となりました。








あれだね。







人間なかなか変わらないものだね。















ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/08/01 03:01】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<はい。ぜーんぶ水没しましたよー。 | ホーム | 『美しい』ということ。>>
コメント
まいさん、こんにちは。

すごい!まさにどこでもドア!
あっち側とこっち側!
どんな方を対象にされてるんだろう?
地元の方?観光客?
なぜそこに?疑問は尽きません。
まいさん、リポート第二弾お願いします!
【2014/08/01 06:49】 URL | kinu #TT0fzUCU[ 編集] | page top↑
ちょっとエステティシャンの資格取ってくる(`・ω・´)
【2014/08/01 07:53】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
うわ--!!!私もエステ大好きです!!
めちゃくちゃ興奮しますね(*´ー`*)
その値段なら全部やりたいですね!!!

【2014/08/01 09:32】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/01 09:49】 | #[ 編集] | page top↑
舞さんこんにちわー!

うわぁ~(*´∀`)♪
めっちゃ安いですね!
私もエステ大好きで今も通ってるので、その料金とコース内容聞いただけでウハウハしてきます~(´∇`)
やっすーい!それは毎日通っちゃいますね♪
【2014/08/01 09:50】 URL | カーラゆかっち #-[ 編集] | page top↑
そちらでもエステはエステで通じるんですか??
現地の人も通ったりしてるんでしょうか…

すっごい気になります!

でも3時間1700円は安すぎる(;゚Д゚;)
日本のエステは高すぎますね〜泣
【2014/08/01 10:12】 URL | めぐ #pQfpZpjU[ 編集] | page top↑
kinuさん

観光客を対象に商売されているみたいです!!!

私が見ただけでも7店舗はありましたよー!!!!

エチオピア唯一のリゾート地だから比較的観光客が集まるみたいです!
と言っても、私がいった時は全然いませんでしたけどね(﹡´д人))
【2014/08/01 12:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

資格とった暁には、あたし、よっしーんちの隣に引っ越すわw
【2014/08/01 12:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうこさん

エステいいですよねー!!!!!!
もうだいっこうふん!!!!

ちなみに私は全コース制覇しましたー!!!(*´∀`)b
【2014/08/01 12:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
カーラゆかっちさん

もちろん毎日通ったし、一日3店舗ハシゴしたことも。。。。w
あの安さは天国ー!!!(﹡´д人))

そして日本に帰って来て日本のエステの高さにカウンターパンチ食らっています。。。。
た。。。高い、。。
【2014/08/01 12:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
めぐさん
エステティックとか、マッサージとかで通じましたよー!!!!
現地の方が利用していたのを見たのは一回だけで、基本的に欧米人などの観光客相手みたいです!

にしても安い!!!!
【2014/08/01 12:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/01 14:20】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/01 14:21】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/01 15:59】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/01 16:08】 | #[ 編集] | page top↑
舞々のことだから、物理的にひっくり返ったのかと思った〜
まさか!!な場所に、まさか!!なクオリティーのエステ…
しかも3時間1700円!!!
それはひっくり返るわー
【2014/08/01 19:29】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
今日は大濠の花火ですね。

あー俺もいきたい、、

一人旅って寂しいですな
今カンボジアでぷらぷらしてます( ^ω^ )
【2014/08/01 20:53】 URL | ばち #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/01 20:59】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/01 22:53】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/02 21:11】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちはー(=´∀`)コメント失礼します。

エチオピアはいけんな(笑)とブログ今まで読んでて思っていたのですが、一気にいきたくなりました。笑

明日アロママッサージだけで60分6000円にいきます。泣きたいww
【2014/08/02 22:33】 URL | 前ちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/03 09:48】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/03 16:38】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/03 18:34】 | #[ 編集] | page top↑
あいこさん

物理的にひっくり返るー!!!!!www
ちょっw
本文より面白いこと書くのやめてください!!!!w
【2014/08/04 12:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

ですよねー!毎年行っていたんですが今年は病み上がりのため諦めました。゚(´つω・`。)゚。
カンボジア!!!!私も行く予定の国なので感想聞きたいですー!!!!
【2014/08/04 12:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
前ちゃんさん

たっかー!!!!!!日本のエステたっかー!!!!!!
エチオピアはエステに関しては天国でした♡
他は。。。。。。。。ですけどw
【2014/08/05 23:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/383-6e45fd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
