【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
一人旅のススメ。

昨日、恐る恐る体重計に乗りました。

最後に測ったのがキリマンジャロ下山直後だったから、およそ一ヶ月ぶり。





えっとですね。








8キロほど増えていました。







( ゚д゚)




う。。。。うそ。。。。




ついこないだマラリアで死にかけてたんですけど。。。。。




その間、一切食べ物は口にせず点滴だけで過ごしたんですけど。。。。。




しかも、マラリア菌には特殊な作用があって、

マラリアに感染すると、その菌の性質の問題で

しばらく太らないらしい。


お医者様に

『何もしなくてもどんどん痩せて行くから無理やりでも食べて!』

と言われました。





結果、





何もしなくても8キロほど太りました。






私の体どうなってんの!?!?((((;゚Д゚)))))))







再出発する頃は一体どうなっているんだ。。。。。(; ・`д・´)









ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











なっちゃん、姫ちゃん、おまけにシュワちゃんと
涙涙の別れをした私。
(号泣したのは私だけw)






記念すべき一人旅旅スタートの街は


エチオピア、アワサ!!!



ここは、以前みんなで来てすごく好きになった街。


ここね♡







一人旅最初の朝、





私が最初にしたのは








釣竿作り!!!(*・∀・)ノ゛







だって、アワサは湖の街、

すぐそこには大きな湖がある。





クラスメイトがたった6人しかいないようなド田舎の港町で育った私は


この湖を見た時から

釣りがしたくてウズウズしていた!!!!







って事で、



まずは釣竿部分になる木を探しに行きます(*・∀・)ノ゛








その辺のヤブに入って木を物色していると

不思議そうな顔した現地の人たちが次から次に集まってきます。




そして口々に

『お前は一体何をしているんだ?』
と訪ねてくるので


『釣りをしたい!釣竿を作りたい』

と答えると



なぜかみんな大喜びw


全員で釣竿作りを手伝ってくれましたw



平日の昼間だっていうのにみんないつお仕事しているんだw






暇な親切な現地の方々のおかげで

あっという間に釣竿完成!!
(この日はガチで釣竿作り&釣りをするつもりでカメラは宿に置いて来たので写真はなしです)



早速そんな皆さんに地元の方達の釣りスポットに連れて行ってもらいました!



船着場らしきところ。ここね。


20140730122051e94.jpg






そして、出来上がったばかりの釣竿で釣りスタート( ´ ▽ ` )ノ





釣りをするアジア人が珍しいのか



あっという間に見物客が20人上にwwww



ちょっw魚逃げちゃうwww






さらに
その20人が一斉に私に喋りかけてくるから


釣りどころじゃない!!!!w






気付けば夕暮れにw







あれ?私、湖におしゃべりしに来たんだっけ???w










だけど!!!

さすが魚が有名なアワサ。





そんなお祭り騒ぎの中でも







こんなに釣れました!!!!!

2014073012220494d.jpg








大漁(人´∀`).☆.。.:*・゚








宿に持ち帰ると、宿内のレストランスタッフの方々が、ご好意で
タダで料理してくれました( ´ ▽ ` )ノ





魚の唐揚げ!!!

20140730121417ab5.jpg




自分で釣った魚の味は格別!!!!!








さらに次の日は地元の子供達と山に探検に出かけ、

マンゴーの木を発見!!!!



みんなでもいで食べました!!!


2014073012204820d.jpg


20140730122054fe9.jpg


20140730122053860.jpg








うまい!!!!うますぎる!!!!









そして夕方5時になると

私が泊まっている宿で働いている仲良し3人組が

『マイあそーぼー』

と私の部屋にやってくるw

20140730122050727.jpg








こうして
いつの間にか


午前中に釣竿もったおっちゃん達が私を釣りに誘いに来てくれ、釣りに出かけ




釣りが終わって宿でゆっくりしていると子供達が私を迎えに来てくれ、山に探検に行き





夕方になると、宿で働く仲良し3人組が部屋に遊びに来る。




という毎日が始まった。







なんだこれ。





めちゃめちゃ楽しいやんけー!!!!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014/07/30 12:25】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<『美しい』ということ。 | ホーム | 一人旅始めました。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/30 13:01】 | #[ 編集] | page top↑
エチオピアで自家製の釣竿作って、釣った魚を現地の人に料理してもらって食べて、現地の人たちとたわむれる…。
野性的すぎます!笑
とっても素敵です♡
【2014/07/30 13:14】 URL | ようこ #O7xVy9HA[ 編集] | page top↑
偶然たまたま、舞さんのブログを発見し、面白くてすべて読みましたー!!
文章書く天才ですね♡これからも応援してますー(o^^o)
【2014/07/30 18:48】 URL | 横ちん #-[ 編集] | page top↑
すごい!現地人と友達になって遊ぶって最高に楽しいですね!(p。・∀・q)(p・∀・。q)釣竿作っちゃうところもさすがです!笑

fbイベント参加ポチっとしました(●´∀`●)日にちや時間まで考慮して頂けたおかげで参加できます!ありがとうございます。ワクワク〜♡
【2014/07/30 19:33】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
横ちんさん

なんて嬉しいお言葉!!!!!
私のこんななんちゃって旅人ブログにお付き合いくださってありがとうございます(﹡´д人))
これからもよろしくお願いします!!!!
【2014/08/01 11:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

Facebook、皆様本名だったので、どなたが歯磨きウーマンさんか分からず。。。。。チ─(´゚ェ゚`)─ン

当日楽しみにしていますね!

私はもともとド田舎育ちなのでやっぱり自然が好きみたいです(﹡´д人))
【2014/08/01 11:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/381-b05efde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
