スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
一人旅始めました。
ずーっと前ですが、読者の方から、『佐々木舞の写っている動画が見たい』とリクエストを頂いていたのですが。。。。。。

私が機械音痴なため、ブログにアップ出来なかった動画をFacebookページにのせました!
アイスランドで撮った動画です(*´∇`*)→https://www.facebook.com/maimaitrip









昨日は、物心ついた時からずっと一緒に育って、
福岡に出て来てからも一緒に暮らすほど、家族みたいな幼馴染のさありが

世界で一番輝く日でした。

20140728194747143.jpg





20年以上一緒にいるけど、
これまでの見たどんなさありより綺麗だった。

201407282346106a1.jpg







生まれて初めてブーケももらいました。

20140728234612972.jpg





まだ

予定は微塵もないけどね。





ブーケにあやかれるよう頑張るよ!!!w


20140728234614ad5.jpg







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








さて!!
今日から通常の日記に戻りたいと思います!!!


といっても、前回の日記から時間が経ちすぎていて、
お忘れの方も多いかと思います!


忘れた方はこちら♡→前回の日記
















では、日記スタート!









実は私は悩んでいました。

かれこれ何週間も悩んでいました。









これからの旅について。











なっちゃんと姫ちゃんと旅をするのはもちろん楽しい。





だけど、これから危ない都市にも行く予定だ。

それに関しては日本から私を見守って来れているばあちゃんがめちゃくちゃ心配している。

もっと言うと、その都市は私にとって、
年老いたばあちゃんの心配を振り切ってまで行きたい国じゃない。






そして私自身の問題。

初めの話し合いで決めた3人旅のスタンスは

『サクサク動いて出来るだけ沢山の国に行く。』



アフリカ大陸なんて、きっともう2度とこない。
これがラストチャンス。だから可能な限り沢山の国を見たい。





これは、三人でアフリカ縦断をしようと決めた時に開いた話し合いで私も賛成したこと。


というか、そもそも私は性格上、アフリカにあまり興味がなかったから、
なっちゃんと姫ちゃんの好きなようにしていいよー。という感じでした。









なのに私は、アフリカ大陸に入って、

毎日見たことない景色を見て
毎日見たことのない民族の人と出会って
毎日信じらないハプニングが起きて
毎日自分の持つ常識を覆されて




そんな中で

自分でも驚きだけど、

なっちゃんと姫ちゃんと出会うまでは
飛行機でささっと通過する予定だったアフリカに

どんどん魅せられていった。






そうこうしていくうちに、
いつしか



もっと見たい!!
もっと知りたい!!!
もっと触れたい!!!!

って気持ちが生まれていた。





汚いのも嫌いなのに。
ボッタクリもムカつくのに。
危ないのも嫌なのに。
お風呂入れないなんて考えられないのに。
トイレなんてめちゃくちゃなのに。



私の嫌いなことだらけなのに、

なんなんだ。この気持ち。





そして、そんな思いの元どんどん大きくなる


『ひとつひとつの国をもっとじっくり見たい』

という思いを
見て見ぬ振りが出来なくなっていた。








悩んだ。





だって、
その思いに従うっことは



もともと
『サクサク沢山の国を回る』というスタンスの三人旅が出来なくなる。



そう。
なっちゃんと姫ちゃんとはお別れってこと。




24時間一緒にいて、
嬉しいことも、
ムカつくことも、
楽しいことも、
悔しいことも、
しんどいことも

全部共有して、一緒に笑って怒って乗り越えてきた。




なっちゃんと姫ちゃんのことが好きだった。





甘ったれでもなんでもいい。
二人と一緒にいたかった。









それに、二人と離れたら大きな問題がある。





そう。


アフリカ一人旅になる。





女三人でアフリカを旅すると決めた時

本当に沢山の方々から



『女だけでアフリカなんて危なすぎる』

『考え直した方がいい』

『男子メンバーを待った方がいい』



など心配のお声を頂きました。






そんな大陸に


よりによって

タイですら満足に旅出来なかったヘタレな私が一人で。



もう、

身ぐるみ剥がされて泣きながら帰国している私が容易に目に浮かぶ。





普通に考えて、出来るわけないよねw




私がアフリカ一人旅なんてもう

寝言行ってんじゃねーよ!

って話ですよねw








だけど。

きっとアフリカ大陸に来ることなんてもう一生でこれが最後。


一生に一度のチャンス。


後悔したくない。




夢だった世界一周。




一瞬一瞬を大切にしたい。



見たい。




もっと見たい。




もっと触れたい。




もっと感じたい。





『私の』旅をしたい。










これが私の答え。












そして、ヘタレな上、根性ナシのなんちゃって旅人は



アフリカ一人旅を決めた。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2014/07/28 23:55】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<一人旅のススメ。 | ホーム | 【拡散希望】薬を飲んでいても感染するマラリア予防薬の落とし穴。>>
コメント
今日は、会社を立ち上げてもうすぐ3年、がむしゃらに走ってきた中での
、久しぶりの心の休暇をいただきまして、屋久島に来ています。その夜です。


舞さんは、1年のうち大半、いや、1/3のうちはこういう状況を楽しんでいたんだろうなと思うと、心が振るえます。今日のブログに書かれていたこと、共感したいなぁーなんて思ったりもしてしまいます。

今後、舞さんが旅に復帰されて、またこのような旅ができ、楽しめることをお祈りします(^^)
【2014/07/29 00:47】 URL | 太尊 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/29 00:54】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/29 01:25】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/29 13:21】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは、まいさん。

まいさん 一人旅始めました
りのさん ひとり旅終了のおしらせ

並んでる(T_T)
【2014/07/30 10:32】 URL | kinu #TT0fzUCU[ 編集] | page top↑
kaoriさーーーん!!!待ってましたー!!!
お元気ですか??お忙しいですか??

後悔しないように旅を続けますっっ!!
【2014/07/30 18:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アイカさん

準備は。。。。。。
全くしていません!!!w

性格上、ギリッギリにバタバタ始めると思いますw

再出発後も自分らしい旅が出来るよう精一杯楽しみます!
【2014/07/30 18:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
SilverLadrymaさん

一人旅を決意するまで沢山悩んだし、一人旅に出てからトラブル続きで無いたりもしたけど、全く後悔はしていません!!!

お互い悔いのない毎日を過ごしましょうね!!!
【2014/07/30 18:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
太尊さん

お久しぶりです!!
屋久島!!!!いいですねー!
私もいつかはいってみたいです!羨ましい。。。。

森がとても美しいんですよね?
私も世界一周後に行きたいと思っています!

体と相談して、2ヶ月い
以内には出られたらいいなぁと思っています!!
また応援よろしくお願いします(﹡´д人))
【2014/07/30 18:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、こんばんは。屋久島3日目の夜です。

屋久島、是非お勧めします。
緑が綺麗という面ももちろんありますが、僕が一番感動したのは、屋久杉です。

一般的には10時間、僕は男友達と2人で9時間でした。キリマンジャロを登った舞さんならわかると思いますが、1日で10時間はなかなかのものです。

肉体的にはハードでしたが、精神的には満たされまくってます。
屋久杉は樹齢2140年からおよそ7000年と言われる、日本最古の杉です。7000年ですよ?さすがに他の杉の木とは一線を画してました。

朝4時半のバスで現地へ向かい、6時から縄文杉アタックです。結果、神々しい縄文杉に圧倒され、後に友達と2人で語った時に、涙するくらい感動的でした。帰路まで含めてgood tripです。最高のありがたい経験です。

他にも魅力的な場所もありますが、屋久島は上記のような経験ができるのかなー?と思います(^^)

【2014/07/30 23:47】 URL | 太尊 #-[ 編集] | page top↑
太尊さん

詳しいお話ありがとうございます!!!


一日10時間!?!?!?
めちゃくちゃハードですね!!!!

しかも、朝も早い。。。。。。


屋久杉は憧れです。いつか絶対に見に行きます!!!
太尊さんのお話を聞いてなおさら行きたくなりました!
私もパワーを頂きたい。
日本にも素敵な場所が沢山あるんですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
【2014/08/01 11:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/02 04:09】 | #[ 編集] | page top↑
From Ethiopiaさん

お返事が遅くなってしまってすみません!!
本文は、コメントを頂いてすぐに訂正させて頂きました!!
お恥ずかしながら、教えていただくまで全く分からなかった事でした。
今回From Ethiopiaさんからコメントを頂けなかったらきっと私は何も知らずに使い続けていた言葉だと思います!!!
考えただけで怖いですよね。知らず知らずにそんな表現をするなんて。

そして改めて自分の勉強不足を意識することが出来ました!


教えてくださって本当にありがとうございました!!
しかもこんなにご丁寧に。。。。。。
感謝です!!!


【2014/08/04 12:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/07 18:05】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/380-650790dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
