【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
帰国しました。
皆様、お久しぶりです!

あれからなかなか更新出来ずにすみません。


退院後、退院したものの体調が万全じゃなかったり、休養していたホテルの部屋にWi-Fiがなかったり、あとは薬の副作用で手がずっと震えて文字が打てなかったり。。。。。




あんな記事の後に更新が止まってしまって、心配して下さった方もいらっしゃると思います。


本当にごめんなさい。




そして今回も温かいコメント、メッセージありがとうございました。
本気で心細かったから、どれだけ救われたか。




いつも支えて下さってありがとうございます!!!








遅くなってしまいましたが、
今日は近況報告をさせて頂きます!!













私現在










日本です!!!

201407192204198bc.jpg













前回お話ししたとおり、お医者様が出した結論は

『旅続行不可能。強制帰国』




退院後、薬を飲みながらの治療、通院、検査を行い、
最後の血液検査の結果が良好だったので、

『渡航許可証』←病気が治ったので、国からでてもいいよー。の許可証。

を発行してもらい、
すぐに帰国しました。








今回、私が感染したマラリアは



運悪く


マラリアの中で最も悪性で最も死亡率が高い




熱帯熱マラリア

というマラリアでした。

死亡率は20%とも言われています。






一日中体が震え(痙攣)し、高熱、吐き気、めまい、頭痛、寒気が何日も続き、
熱は5日間程40度が続きました。

ひどい吐き気で30分おきに吐き、入院中は一切食べ物を口にする事が出来ませんでした。


その上強い薬を一日中点滴で体に入れ続けるので、その副作用まで加わり、


縁起でも無いですが、

人生で初めて本気で死ぬかと思い、


死の恐怖から過呼吸になったり。

その度に安定剤?を打たれ眠らされたり。




私は英語が得意ではないので、
よっぽど集中しないと何を言っているか理解出来ないんです。
その上医療用語なんてもう全く分からない。


自分が死ぬかもと思っているのに、医師や看護師の言っている事が分からない。
言いたいことが伝わらない。
誰ともコミュニケーションが取れない。

こんな時に、
よくわからないアフリカの国で、言葉も分からず、
もう怖くて心細くて。

一人で死ぬのかと思ったら泣けてきて。



ただ、意識がずっともうろうとしていて、入院中の細かい出来事などは一切覚えていないんです。


一つ言い切れるのは



人生で一番きつい時間だったってこと。








アフリカを縦断していて、
意外なことに

マラリア予防薬を飲んでいない旅人が結構いました。


理由は



マラリアに感染してすぐに病院に行けば死なないから。


マラリア予防薬は副作用が強すぎるから。


体への負担が大きすぎるから。









確かにマラリア予防薬は強い薬です。
私たちも副作用にかなり悩まされました。


実際にアフリカで出会った薬剤師の旅人の方も

『予防薬にも関わらず、体に悪い。体への影響を考えて飲んでいない』


と、予防薬を飲んでいませんでした。



だけど、実際にマラリア(熱帯熱マラリア)に感染した私の意見は





何が何でも絶対に飲むべきです。



感染した時、
その辛さに絶対に後悔します。



副作用がきつすぎて飲みたくない程なら、
薬を変えてみてください!!
マラリア予防薬は沢山種類がありますから。







マラリアについては、次回に詳しく書こうと思います!!!












ちなみに

私はマラリア再発予防のため半年間禁酒しなければいけませんが、







皆様が送って下さった念のおかげで!!!

元気です!!!!!





ギリギリで弟の結婚式にも間に合い、出席する事が出来ました!!!!!



201407222344054f4.png









私、黒いw









これからについてですが、


あくまで予定ですが、
一ヶ月か一ヶ月半程ゆっくりした後、


再出発します!!!!








日本滞在中の目標は




ずっと願っていたこと。








読者の皆様にお会いしたい!!!!!












ということで、





福岡と東京で飲み会を開きたいなと。




コメント欄に飽き足らず、
実際に相手してもらおうとするなんて図々しい私ですが、



3人くらい優しい方がいるかなと。。。。。w





だ。。。。誰か遊んでくれませんかー?





ちなみに東京飲み会では


姫ちゃんも参加予定です!!w




私はお酒禁止なのでコーラで乾杯になりますが|*´A`)ノ

旅の話とか出来たら嬉しいなと思っています!!!

もちろん

冷やかし目的の参加も大歓迎w






ブログも今日から出来るだけ更新して行きますのでお付き合い下さい"(@´▽`@)ノ"""





繰り返しになりますが、



ご心配をおかけしましたが、
私は元気です!!!!!









佐々木、久しぶりーのポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/07/22 23:59】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(43) | page top↑
<<追記!やっぱり大阪も! | ホーム | 帰国します>>
コメント
無事でなによりです。
無理なさらぬよう。
体調が戻るのを願っております。
大阪来て下さい!
【2014/07/23 00:06】 URL | たま #-[ 編集] | page top↑
お元気なられて何よりです♡
でも、暫くは大人しくしていてくださいね(笑)
オフ会♡福岡と東京!?
振り幅でかぁーい(TдT)
残念(´Д⊂ヽ
是非オフ会レポもお願いします♡
【2014/07/23 00:18】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 00:23】 | #[ 編集] | page top↑
舞さん、お帰りなさい!
弟さんの結婚式にも間に合って良かったですね!
無事に帰ることが何よりの報告ですよね。

東京で飲み会開くときは、ぜひ参加したいです!
会社休んででも行くのでよろしくお願いします(^-^)/
【2014/07/23 00:35】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 00:38】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 00:41】 | #[ 編集] | page top↑
初めてコメントします。
無事でほんまによかったです!!
すごく心配していました( ; ; )
元気そうな写真みて本当に安心しました♡
舞さんに会いたいですー!!関西素通りさみしすぎます(T_T)
福岡か東京。。行きたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
【2014/07/23 00:48】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
舞さん❗️❗️ご無事で本当に良かったです(ノ_<)
更新がなかったので、気にしつつちょくちょく覗きにきてました😣
再発防止でお酒ダメとかあるんですねー(@_@)
どうか無理しないで帰国生活をエンジョイして下さいね〜ヽ(o゚ω゚o)ノ
【2014/07/23 00:56】 URL | 美帆 #-[ 編集] | page top↑
マイマイ、お帰りなさい。
マラリアかなりの重病だったようで、七夕の日は『マイマイの病気が治りますように』と願いました。
祈りが通じて、回復した今は安堵しています。
今は体を休めて、次の旅に向けて英気を養って下さいね。
【2014/07/23 01:16】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
ご無事でなによりです(>_<)
日本でゆっくりして万全で世界に飛び立ってくださいね♡
お会いしたいですが東京と福岡なんですね😫遠い〜(;_;)!愛知か大阪ならあいにいってました!ブログ楽しみにしてますね💕💕
【2014/07/23 04:47】 URL | なっちやん #LjveDjGg[ 編集] | page top↑
舞々おかえり〜( ´ ▽ ` )ノ
弟さんの結婚式に間に合って、ホントに良かった!!
で、飲み会はいつ?
【2014/07/23 05:27】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
舞さんおかえりなさいー
・゚・(゚´Д`゚)・゚・

お元気そうで…
本当に安心しましたた‼︎‼︎‼︎‼︎

そんなに辛かったとは(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも無事で何よりです、、本当にー(꒦ິ⌑꒦ີ)

結婚式のお話も楽しみにしてます
おめでとうございます♡

そしてっ
飲み会⁉︎東京のい、行きたいっ笑
舞さんにあ、会いたいっ笑
【2014/07/23 06:36】 URL | ざくろ #-[ 編集] | page top↑
まいさん、お元気そうで何よりです。
大阪オフ会、日にちがあえば是非参加したいです!
名古屋からの参加ですが
( ´艸`)
【2014/07/23 07:30】 URL | より #yVcVUpVQ[ 編集] | page top↑
おかえりなさい!
いつも楽しく読ませてもらってました(*´▽`*)
お会いしてみたいなーなんて思ってたらオフのお知らせ♪
東京で開催されるときは参加しまーす♪♪
旅のいろいろなお話とか写真も見させてもらえたらうれしいです(*´ω`*)
【2014/07/23 08:02】 URL | hiroriina #-[ 編集] | page top↑
舞ちゃんおかえり!!
元気そうでホントになにより!!!
またすぐ出発なんてビックリだけど、その前に会いたい\(^o^)/
イベントにも予定が合ったら是非行きたいょ☆早めに日程分かると嬉しいな~♪
【2014/07/23 08:02】 URL | るん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 08:09】 | #[ 編集] | page top↑
お久しぶりです(^^)
体調が良くなり、本当に良かったです!マイさんのブログ見て、マラリア予防薬を飲む方が必ず増えると思います。日本に居る間に、体力と精神を整えて再出発に備えて下さいね(^^)
福岡での飲み会に参加したいです!!いつ予定ですか*\(^o^)/*?
【2014/07/23 08:20】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 10:16】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 10:45】 | #[ 編集] | page top↑
本当に、無事で良かったー!!!世界一周で色んな物乗り越えてきましたね!
オフ会in福岡!?シドニーから、遠征参加したいです^^;
お盆辺りに11~16日に日本へ一時帰国するので、タイミングがかぶればいいなぁ。
【2014/07/23 11:18】 URL | subako #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
毎回楽しく拝見させていただきました。
東京のオフ会参加したいです。
もっと色々な話聞かせて下さい🎵
【2014/07/23 11:33】 URL | ダイコン #-[ 編集] | page top↑
では福岡のオフ会の時に\(^o^)/

ところで禁酒なのに飲み会ってw

飲めないのにw

てかもともと飲めないのに
【2014/07/23 11:40】 URL | 野宿マン #-[ 編集] | page top↑
舞さーん!福岡での良けれは参加したいでーす!(≧∇≦前に何回コメントさせていただきました!(≧∇≦)
【2014/07/23 11:55】 URL | まさや #K0uRWRl2[ 編集] | page top↑
初めてコメントさせていただきます!
舞さんのブログずっと読んでました(*´ω`*)
マラリアになったと知った時はかなりの衝撃で、
本当に心配でしたが元気に帰国されたみたいで安心しました♪
東京の方の飲み会には是非参加させてください\(^^)/
これからもブログ楽しみにしてまーす!
【2014/07/23 12:15】 URL | まーやん #-[ 編集] | page top↑
舞さんおかえり~。
無事に帰国できてホントによかったです。一年ぶりの日本は舞さんにどんなふうに映ってるのかな。
日程が合えばぜひ舞さんの武勇伝を聞きに東京飲み会参加したいです。
しばらくは日本でゆっくり過ごして下さいね。再出発楽しみにしていますね(^^)
【2014/07/23 12:38】 URL | オリーブ #-[ 編集] | page top↑
福岡に住んでます!

世界一周したくて、ずっと舞さんのブログ読んでました!…のくせに、初ごめんなさい(´Д` )

是非お会いしたいですっ!
【2014/07/23 16:46】 URL | しょーこ #-[ 編集] | page top↑
まいさんおかえりなさいっヽ(;▽;)ノ
同じく読者の彼氏と、「まいまい元気になったかなー?」とか勝手にまいまい呼ばわりしてここ最近まいさんの話題よくでてました♪(´ε` )

オフ会いいですねー!きっとたくさん集まるんだろうなー!まいさんに会えるなんてステキすぎる会行ってみたかったです(T ^ T)田舎者ゆえ諦めます(T ^ T)笑

それでは、再出発までいろいろ日本ライフのんびり楽しんでください♪
【2014/07/23 18:14】 URL | かお #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさい!
本気で心配しましたよ!
旅ロックさんたちのこともあったので、本気の本気で心配していました!

元気になられたみたいで良かったです(^^)
オフ会、、大勢の場所は苦手だけど、、舞さんに会えるなら!??
【2014/07/23 18:17】 URL | こーじ #-[ 編集] | page top↑
はじめましてー!ブログはずっと読んでいましたが初めてコメントさせて頂きます!
私も福岡市在住で、2年後に世界一周旅行を計画中です( ´ ▽ ` )
色々お話を聞きたいので是非オフ会参加したいです(=゚ω゚)ノ
【2014/07/23 18:25】 URL | あや #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!

自分も世界一周したいなって思い、いろいろと情報を探してたら舞さんのブログを見つけ、楽しく読まさせて頂いてました!

自分は2年後(いろんな事情でまだ先ですが)世界に旅立ちたいと思ってます。そこで、いろいろなお話を聞きたいので、よろしければ東京での飲み会に参加したいです!
【2014/07/23 18:38】 URL | かずき #-[ 編集] | page top↑
初めまして!舞さんのブログを毎回楽しく読ませて頂いてます(o^^o)

無事に日本に帰国&弟さんの結婚式にご出席出来て本当に良かったです!
ですが、写真を拝見する感じだとかなり痩せられましたよね。。日本滞在中はゆっくり休んで下さい(>_<)

東京の飲み会に是非とも参加させて頂きたいです!
舞さんと姫ちゃんさんが世界で感じた事をいーーーっぱい聞きたいです!!
よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
【2014/07/23 19:25】 URL | 旅したいあやか #GsbZZxQM[ 編集] | page top↑
無事でよかったですー。゚(゚´Д`゚)゚。

いつも夫婦で楽しく読ませてもらっています!
東京にいらっしゃる際は是非お会いしたいです(^^)/
【2014/07/23 19:30】 URL | あかね #-[ 編集] | page top↑
え!え!福岡で開催ですか・・・!!
私も九州人なのでぜひ参加したいんですが・・・
なんせ舞さんのブログ歴短い上に、
私みたいなひよっこが参加していいものか・・・(;´Д`)ひぇぇ

あぁ・・・でも、、、
舞さんをはじめいろんな旅人さんの話を
聞いてみたいものです・・・!
【2014/07/23 20:14】 URL | かにゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 20:34】 | #[ 編集] | page top↑
舞ちゃんお帰りなさいー!!
良かった。
更新された。
本当にホッとしました(*^^*)
つかの間の日本みたいだけど
ゆっくり休養しながら楽しんでくださいね♪
辛かったでしょうが、ホント復活安心しました。
まだまだ無理は禁物ですよ~
なんて、えらそうにごめんなさい(>_<)
ついついお母さん目線、、、
いかんいかん(  ̄▽ ̄)
【2014/07/23 22:40】 URL | みかんじゅーす #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/23 23:02】 | #[ 編集] | page top↑
初コメです。
舞さん元気みたいでよかったです!
痙攣ってほんとしんどいですよね。
私も冬に初めて風邪引いて悪寒で苦しみました。体力がソッコーでなくなりましたw
それが1日とか、、、本当にお疲れさまです。
私も東京の方、顔出したいです!
【2014/07/23 23:27】 URL | miho #-[ 編集] | page top↑
舞さんお久しぶりです。

体調が回復されたようで、本当に安心しました。何より無事でよかったです。

長期のアフリカ縦断?横断?本当にすごいです(>_<)
そして、過酷な旅を通してかなりたくましくなりましたよね(笑)

私も長らく体調を悪くしていましたが、だいぶ良くなりました。
気づけば、半年ぶりのコメントです(^_^;)
そして、私が病んでいた間、いつの間にか舞さんのブログがグレードアップしてる事に気づきました…。
舞さんのブログ、リアルで面白い‼︎笑
とくにアフリカ編が面白いです。

また長くなっちゃいそうなので、ここまでにしておきます(^_^;)
またコメントさせて頂きますね〜。

美味しい日本食食べて、元気モリモリになってくださいね!
それでは( ´ ▽ ` )ノ
【2014/07/23 23:47】 URL | 舞さんの友人の友人 #-[ 編集] | page top↑
なかなか更新ないので、ホント心配しましたが、お元気そうで安心しました(;_;)
舞さん!写真!(色の黒い)壇蜜みたいじゃあないかΣ( ̄Д ̄ )そうか、そうか、誰かに似ていると思ってたが壇蜜だ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
って、舞さん、檀蜜わかる〜?
【2014/07/24 01:15】 URL | nico #-[ 編集] | page top↑
よかったですねー
まじで!
俺も次はアフリカ行くならから予防薬飲もう(予定)。笑
えー!
俺もオフ会参加したいーーー((((;゚Д゚)))))))笑
【2014/07/24 10:56】 URL | けーた #-[ 編集] | page top↑
いつも見させていただいております!
仕事が旅行関係ということもあり
旅行が大好きでいずれは世界一周と思ってます!

ぜひ東京オフ会参加させていただきたいです\(^o^)/
【2014/07/24 11:08】 URL | とむ #-[ 編集] | page top↑
参加したーーーい(^O^)/
いつ、いつ?
【2014/07/24 12:27】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/24 20:24】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/374-dc5ed586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
