【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ブログしばらくお休みします。

4ヶ月近くにも及ぶアフリカ縦断も

残すところあと5日を切ったこのタイミングで









マラリアに感染しました。



しかもマラリアに中でも危ないやつらしいです。





持病は置いておくと


今まで体験したことないようなしんどさです。

ずっと熱が
39・5度にあがったり
35度に下がったりを繰り返しています。





アフリカ縦断中、お腹すら壊さなかったのに


なんでこのタイミングで。。。。。

しかもよりによってマラリア。




あんなに気をつけていたのに。




点滴打っても全然良くならない。



もう心が折れそうなくらいしんどいです。





なので、しばらくはブログもかけそうにありません。




頂いたコメントですら返信が遅れているのに本当にごめんなさい。




さすがの私も、今回はナイーブになっています。

ここナミビアだし、心細い。しんどい。辛い。

もう日本に帰りたい。






またいつも通りのバカばっか言ってる私に戻って皆さんに会えますように。





またね、みんな。

待っててね。



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/07/04 08:17】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(65) | page top↑
<<帰国します | ホーム | シュワちゃんのバージンをいただく。>>
コメント
舞さんのお体がとても心配です。
1日でも早く良くなって、舞さんが笑顔になれますように。
【2014/07/04 08:36】 URL | ようこ #O7xVy9HA[ 編集] | page top↑
まずはしっかりと身体を治しましょう。しっかり体力を付けて、また旅のできる身体に戻す。焦らない事が肝要です。
わたしはいつでも待っていますので。
【2014/07/04 08:46】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
舞々!!!
ビックリした…
絶対ぜったいゼーッタイ元気になるんだよっ!!!
日本からパワー送っておくから!!!
私のなけなしの運も一緒に送る!!!
【2014/07/04 08:54】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/04 09:55】 | #[ 編集] | page top↑
まいさーん。・゜・(ノД`)・゜・。
大丈夫??
めっちゃ心配!
まいさんのブログが毎日の日課になってたからさみしいけど…
治療に専念して良くなってね。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/07/04 11:32】 URL | おゆき #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/04 12:00】 | #[ 編集] | page top↑
毎回楽しみにブログ拝見してます。
今はゆっくり休んで治して下さいね。
ブログ再開楽しみに待ってます(;´д`)
【2014/07/04 12:19】 URL | neko #-[ 編集] | page top↑
毎日舞さんブログを楽しみにしていましたが、
ゆっくり休んでください‼
【2014/07/04 12:24】 URL | 舞さんのファン #-[ 編集] | page top↑
マラリア…((((;゚Д゚)))))))
たいへんですね((((;゚Д゚)))))))今はきっと心細いと思いますが、病院行って、安静にしてしっかり休んでくださいね。
一日も早く良くなりますように…
【2014/07/04 12:30】 URL | きむ #-[ 編集] | page top↑
舞さんーなんてこったですねっ、、、
マラリアにかかるなんてめちゃめちゃつらそうです(T ^ T)
早くよくなりますように祈ってます!!
彼氏に舞さんのブログオススメしたら、夢中で読んでくれてリアルタイムまでおいついてます\(^o^)/二人とも大ファンですよー♪
【2014/07/04 12:42】 URL | かお #-[ 編集] | page top↑
無理はしないでくださいね、
こんにちは、コメントするのは初めましてです^^ずっと楽しみに見ています。元気になりましたって更新を待ってますね♪
また元気に旅が続けられるようにゆっくり休んで下さい!
【2014/07/04 12:54】 URL | Reiko #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんどい事も何もかも笑いとばしていた舞さん…遠い異国での大病、心細く不安が多いと思います…

良くなりますように!微力ながら応援してます!また元気なブログを見れますように…
【2014/07/04 12:56】 URL | グリコ #-[ 編集] | page top↑
しんどいですね。
ほんとに、とても、辛いでしょうね。ダルくて心細くて先を思うと怖くって、だから涙もでるけど、泣いても事態は変わらない。むしろ泣いて、体力が奪われて疲れてしまって…とてもとてもしんどい時だと思います。

ブログやらコメ返やらFacebookやら、気になってしまうかもしれませんが、そんなこと気にすることはないですよ。第三者に伝えるのは、元気になってからで十分です。

いまは気力も体力も低下していると思います。家族にだけは安否を連絡し、それ以外はすべて忘れて、治すことだけ考えてください!
【2014/07/04 13:20】 URL | あんころ #-[ 編集] | page top↑
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます!
舞さんの体調が心配です。ゆっくり休んで早く良くなっ下さい!
お大事に。
【2014/07/04 13:41】 URL | mana #-[ 編集] | page top↑
僕の友達も2人マラリアに感染しました。ひとりはタンザニアひとりはブラジル。二人とも入院して点滴して栄養とって1週間くらいでだいぶ回復してました。アフリカでナーバスかと思いますがどうか心穏やかに安心して治療を受けて下さいね。
【2014/07/04 15:57】 URL | ユースケ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、大丈夫です!
いつもの明るく楽しい舞さんに戻れますよ!!

いつも舞さんが皆に希望と勇気を与えて下さっているように、今は沢山のご友人や旅仲間や御家族や読者さんが、舞さんの回復を心から祈ってると思います!!

きっと『マラリアに感染したときもあったけれど、でもー...』なんて帰ってきたときには話せているはず。。!

何も気にせず療養してください。
みんなが待っています!
がんばれ舞さん。
【2014/07/04 18:15】 URL | まえ #-[ 編集] | page top↑
えぇー!!!!

でも、大丈夫!大丈夫!大丈夫!!
きっと良くなる!
治る!完治する!!
念をアフリカに飛ばします。
良くなれぇーーーーー!
【2014/07/04 18:48】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
マラリア感染したとは・・・
ブログとかいいけん今は治さないけんよ。
完全復活待っとうけんね♪
【2014/07/04 19:10】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
ふだんブログで楽しませていただいています。
本当に早く良くなることを祈ってます!
【2014/07/04 19:19】 URL | たけ吉 #-[ 編集] | page top↑
今はしっかり治療に専念して下さい!


治ったらブログはいくらでも書けるんですから!


早く良くなる様に祈る事しかできひんけど、心から祈ってます!


負けたアカンで!!!
【2014/07/04 19:43】 URL | ダダ #-[ 編集] | page top↑
どうぞ適切な治療を受けて、ゆっくり休んでください。早く良くなる事を祈ってます。
【2014/07/04 21:05】 URL | にっぱー@suliko世界一周お土産図鑑 #-[ 編集] | page top↑
心配です。ゆっくり休んで、治ったらまた元気な姿見せてください。
ブログ再開待ってますよ。
【2014/07/04 21:29】 URL | なべっち #-[ 編集] | page top↑
!!!!(((( ;゚д゚)))
病院までの道のりが過酷って前に書いてたけど、今は病院なんですか?
まいさんがしんどい時に何もできず悔しいです。。。せめてポカリを送るとか何かできればいいんですけど。今側にいれるのであればストローずっと持ってあげてたいぐらいです!笑
今は何も考えずに休むことだけに専念してください。
本当に早く良くなりますように( ; ; )
【2014/07/04 21:44】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
早くに元気になってください。絶対マラリアなんかどっかに飛んでいくから気をしっかり持って安静に静養してください。早く元気な姿と可愛らしい笑顔が見られるように願っています。コメントはなかなか書けないのですが、いつも更新楽しみにしています。心配でしかたありませんが、本当に無事を祈ってます。頑張ってください!
【2014/07/04 22:42】 URL | #-[ 編集] | page top↑
「頑張って!」と言いたいところですが、頑張ってどうこうできる病気でもなく…。
一日も早く回復されることを祈っています。
もとの元気で楽しいブログを待っています。
今後の旅のためにも今はゆっくり体を休めてくださいね。
【2014/07/04 23:00】 URL | おんぷ #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
一日も早い回復をお祈りしています。
またいつもの楽しいブログを楽しみにしていますので、今は治療に専念してくださいね。
こんな言葉しか言えませんが、お大事に。
【2014/07/04 23:24】 URL | さやか #-[ 編集] | page top↑
マラリアですか!!
早く症状が軽くなりますように

マラリアになんか負けるな〜舞さんなら乗り切れるさ♪
【2014/07/04 23:52】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/05 00:28】 | #[ 編集] | page top↑
無理せず、ゆっくり休んでください。

佐々木さんの体調がよくなりますように、アフリカの方面を向いて祈っております。

って、生まれて始めて自分の部屋で、アフリカの方角を意識しました。なんか世界がちょっと違って見えました。

とにかく、よくなりますように。
【2014/07/05 00:50】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
絶対安静で。
体調回復を祈ってます。
【2014/07/05 04:49】 URL | ふんばば #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントさせていただきます
毎日舞さんのブログを楽しみにしていました

ですが今は治療に専念して下さい!
またブログが再開されるのを待ってます
【2014/07/05 05:26】 URL | ふー #-[ 編集] | page top↑
本文を読んだ限りでは、かなりたちが悪そう((((;゜д゜))))
日本では、マラリアにかかる可能性は極めて低いので、病気の怖さが計り知れないでいます。(>_<)
早く快方に向かいますように。(>人<)
【2014/07/05 06:40】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
いつもブログ見ています。
すごく心配です。
いつまでも待っているので、ゆっくり治療してください。
一日でも早く良くなることを心から願っています>_<
【2014/07/05 08:02】 URL | りん #-[ 編集] | page top↑
しっかり治してまた元気に旅を続けてください。
【2014/07/05 09:37】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
想像を絶する辛さだと思います…こういう時、私には何もできないのが、不甲斐なくなります。

私が直接お会いしたことのない方の中で、始めて心からお会いしてみたいと思ったのが、舞さんです。

誰に対しても等身大で、明るくて、気取らなくて、優しくて、笑顔が素敵な舞さんが大好きです。

舞さんのブログには、自分でも思い出せないくらい偶然辿り着いたのですが
本当に知ることができて、良かったと思っています。

舞さんが日本に戻ってきて、お会いできる機会が会ったら絶対会いに行きます。

神様どうかお願いします。舞さんの身体が、マラリアに打ち勝ちますように……

【2014/07/05 10:51】 URL | とま #LjveDjGg[ 編集] | page top↑
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてました。
早く良くなって旅が続けられますように。無理しないでくださいね!
【2014/07/05 12:00】 URL | えり #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/05 14:10】 | #[ 編集] | page top↑
舞ちゃん大丈夫かー???
まぢ心配すぎる(>_<)
無事を祈ってるよ!!!!
【2014/07/05 16:14】 URL | るん #iEy5E982[ 編集] | page top↑
今はゆっくり休んで下さい(´;ω;`)
またいつもの面白い舞さんが見れるの楽しみに待ってます^ ^!
【2014/07/05 17:11】 URL | さぬき #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/05 18:25】 | #[ 編集] | page top↑
ずっとblog読んできました。
「マラリアに感染しました」って見た瞬間
しばらく止まってしまいました。
大丈夫ですか?
周りに信頼できる人はいますか?
早く元気と笑顔が戻りますように!
願っています!!
【2014/07/05 21:47】 URL | shio #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/05 23:45】 | #[ 編集] | page top↑
遠く離れた日本で舞さんの快復をただ祈るばかりです。
1日も早く元気になって、またここのブログで元気な姿を見せてくれるのを待っています!

舞さん、頑張ってください!!
【2014/07/06 01:07】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
出発の頃から読んでて初コメントです。
他のマラリアにかかった方のブログ読んでてすごく怖かったのを覚えています。
なにも言えませんが無事を祈ります。
早くよくなりますように、、。
【2014/07/06 03:28】 URL | #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しく拝見しています。
今年秋に世界一周に行く予定の者です。

ってか、マラリアですか!?大丈夫ですか!?ショックが大きくてとても心配です。

月並みなことしか言えませんが、舞さんのいつもの元気があれば、きっと大丈夫です!マラリアなんてやっつけて、すぐ体調良くなりますよ!!

また、元気になった姿を見せてください(>_<)
では、舞さんの回復を陰ながら、祈っています!
【2014/07/06 07:13】 URL | とむ #-[ 編集] | page top↑
まいちゃん(T_T)…
早く元気になりますように…お大事にしてください!回復を祈ります!
【2014/07/06 13:54】 URL | 伊勢子 #2Aqq0/Sc[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/06 15:45】 | #[ 編集] | page top↑
はじめまして!
私達も世界一周中でよくマイさんのブログ拝見してました!そして、元気を貰ってたので、今回の内容にスゴくビックリしています!!

安静にして、少しでも早く元気な姿を見せて下さいね♪
異国の地で心細いかと思いますが、みんなまいさんの事を思ってますよ〜!
【2014/07/06 20:02】 URL | miki&meg #-[ 編集] | page top↑
舞さんマラリアだなんて(>_<)!
一日でも早くよくなることを祈ります…
ゆっくり休んで、体力つけて、いつでもいいので、待ってます!
また元気な佐々木舞に会えますように(´・ω・`)♡
毎日ランキング押して待ってます!
マラリアに負けないで!パワー届け!!
【2014/07/06 21:04】 URL | むきき #-[ 編集] | page top↑
だっ大丈夫ですか!?(´;△;`)
1日も早く良くなりますように…
【2014/07/06 21:57】 URL | いず #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/07 00:04】 | #[ 編集] | page top↑
一日も早い回復をお祈りしています。
【2014/07/07 00:24】 URL | ともやん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/07 00:59】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/07 10:29】 | #[ 編集] | page top↑
遠い国で不安と体のキツさでお辛いでしょうが…早く回復されお元気になられるよーに祈ってます(*˘︶˘*)
ブログの再開を楽しみにして待ってますので舞さんがんばって下さいっ♡
【2014/07/07 11:37】 URL | miyoko #XjLBkM2Y[ 編集] | page top↑
安静にしてくださいね、一日も早く症状が治まることを祈ってます。

【2014/07/07 23:38】 URL | 初コメのファン9586号 #-[ 編集] | page top↑
マラリアにかかった結果wwwwwwww







大丈夫かいwww
【2014/07/08 21:42】 URL | ウホウホ助ゲリバ #-[ 編集] | page top↑
マラリアにかかった結果wwwwwwww







大丈夫かいwww笑
【2014/07/08 21:47】 URL | ウホウホ助ゲリバ #-[ 編集] | page top↑
ありきたりなことしか言えないことが恥ずかしいけど‥、とにかく、心から舞さんの快復を祈ってます。

【2014/07/08 22:17】 URL | ゆきこ #wr/h/x9w[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか。
福岡からいつも応援しています。

ゆっくり休んで治してくださいね。
早く良くなりますように‼︎

【2014/07/08 23:13】 URL | 里山わんこ #-[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか。
福岡からいつも応援しています。

ゆっくり休んで治してくださいね。
早く良くなりますように‼︎

【2014/07/08 23:14】 URL | 里山わんこ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
たまたまこのブログにたどり着いてからいつも楽しみに読ませてもらってました!
いつの間にかファンに…☆
マラリアに感染とのこと、本当に心配です。
大変だと思いますが、少しでも良くなるよう祈ってます!!
がんばってください!!
【2014/07/09 07:03】 URL | ココナツ #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
準備編の時からずっとブログを楽しく拝見させて頂いています。
今回初コメントになりますが、身体の具合はいかがですか?心配です。ゆっくり休養して、また元気なマイさんのブログが見れるのを楽しみにしています。お大事に…
【2014/07/09 08:16】 URL | IMAL #8J2QbAVE[ 編集] | page top↑
舞さん、大丈夫ですか?
以前、両親が対馬出身というコメントをさせて頂いた者です。
いつもブログは拝見していたのですが…。
まさかの報告でびっくりです。
回復に向かってることを願います…。
弟さんの結婚式での帰国ももうすぐですよね?
早く良くなってください!!
【2014/07/10 02:02】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
完治されてなによりです、ゆっくり休養してください。

以前、science dailyというサイトで読んだマラリアの記事についてなのですが、
マラリア完治後も、病原菌は体内に残り、蚊を引き寄せる物質を体内に放出し続けるそうです。
(この作用で病原菌は拡大、個体を維持するとのこと)

これはマウスの実験で、人に当てはまるわけではないのですが、マラリア感染後は蚊をおびき寄せやすい体臭に変わることが報告されています。

あくまでマウスの実験ですが、以前より蚊に刺されることが多くなる可能性があり、マラリアに再度という確率も高まります。

また旅に出発されるとのことですので、十分に注意してください。
【2014/07/25 08:57】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/372-aa125ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
