スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【一問一答】旅中のコンタクトレンズ事情。

宿にチェックインしてすぐの話。




アジア人らしき人に英語で声をかけられ、質問などをされました。

拙い英語で一生懸命会話し、一通りの会話が終わった後に






お互いが日本人だという事に気付ました。




なんとも言えない恥ずかしい空気が流れました。


だってアフリカ、全然日本人に会ってないんだもん!!!(((;"ω";)))

まさか日本人だったなんて!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



てか!!


私の下手くそな英語聞かれた!!!恥ずかしっ!!!!

相手はめっちゃ流暢な英語だったからなおさら恥ずかし!!!












さて、今日は
珍しく

二記事連続の

一問一答です!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




ではさっそく!




舞さんのファンさん!!

って自分で打ち込むの恥ずかしっ!!!!!w


以下のご質問ありがとうございます!!!



舞さんのファンさん

> たまたまたどりついた舞さんのブログにどっぷりはまっている私です。
>
> 大好きです!
>
> さて、質問なのですが舞さんが持っていく荷物リストにコンタクトと書いてあったのですがそのコンタクトとは1デイですか?
> 半年後世界一周に行く予定を立てているのですが、私現在日本で1デイを使用しています。が、1年分と行ったら荷物になるもんでして…かと言ってつけないと0.03ぐらいなので何も見えません…
> 水も衛生的じゃないことなど考えるとどうしているのか不思議でした(´・_・`)
>
> どうぞよろしくお願いします!!








やったー!大好きって言われたー(﹡´д人))
ありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡




私が使っているコンタクトは2weekタイプのものです!


1dayはかなーりかさばると思います!!




私も出発前にコンタクトの相談を先輩旅人にしたことがあるんですが、
その時は

『コンタクトは世界中どこでも通販で買えたりするよー』

とか

『途中日本から送って貰ったよー』



と言われたんですが。。。

当時(今もw)旅どころか海外旅行すら超初心者だった私は、
海外でよくわからないコンタクトを買って、使うのが不安だし、

もし日本から送ってもらうとしたら、それが届くまで宿にいなきゃいけないの?

なんて考えてたら


めんどくさくなって


もう持っていこう!!!


となりました!


私は眼科で相談した上で2weekにしましたよ!
かさばらないのは1年使えるコンタクトなんですが、衛生面、あとはもし、落とした時の換えのコンタクトも準備などを考えると

少しかさばりますが2weekが妥当かなと。






水についてです!
アフリカではコンタクトの付け外しの時はペットボトルの飲み水を使っていますが、ヨーロッパや中東などでは普通に水道水で手を洗って付け外ししていました!
特に問題はありませんでしたよ!!


ちなみにコンタクトの洗浄液はどこでも買えます!!
アフリカの小さな街でも買えました!







質問内容にはなかったのですが、

私のオススメコンタクトをご紹介してもいいですか?



私が日本にいる時からずっと使っているコンタクトレンズはこれ!

2ウィークアキュビューディファイン

201406301742421fc.jpg





これは黒目の周りが縁取りしてあって、
黒目を大きく見せるコンタクトレンズです!



はっきりした印象を持たせたいなら黒!!
柔らかい印象を持たせたいなら茶!!!



ノーマルコンタクトに比べて
これをつけると
顔の印象がかなり変わります!!!


値段は普通ののコンタクトより高いですが。。。。。




普段から少しでも見た目を良く見せたいというのももちろんですが、

旅をしていると、
お風呂に入れないとか、移動続きとか、時にはなりふり構ってる場合じゃないとかで、メイクできない日も結構あるんですよ。



だけど、それでも私達は女だから、やっぱり少しでも可愛くしときたいんですよね。



そんな時にささやかな抵抗としてかなり重宝していますw


すっぴんでもこのコンタクトだけでだいぶ違います!!!


もし2weeksにされるのであれば超オススメです!!!




ただし!!!
コスメショップやドン・キホーテにあるカラコンはオススメしません!!!
長期で海外なので、多少高くても慎重に、念には念をで、
眼科で買えるようなしっかりしたものがいいと思います!!



あとは、旅に出る前にレーシックをしてきている旅人も二人会いました!!
快適で、やってよかったと言っていましたよ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





以上です!!!
もしなにか説明不足があれば、遠慮なくおっしゃってくださいね(﹡´д人))

ご質問ありがとうございました(*´╰╯`๓)





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです|ω• `)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2014/07/01 06:03】 | 一問一答 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シュワちゃんのバージンをいただく。 | ホーム | 【一問一答】旅のカメラについて>>
コメント
マイさんこんにちは!出発前からブログみてますよー\(^-^)/いつも楽しく読ませてもらってますう 僕も世界一周の旅に出たくて、今は準備中ですが、思いきってレーシックを受けました。手術後1年経過した今、トラブルなく順調です。0.05だった視力が今は1.5位になり快適です。世界のどこかでお会いできるといいなあー(´∀`*)
【2014/07/01 07:21】 URL | teru #-[ 編集] | page top↑
いい加減コンタクトにしなきゃー!!
と思いつつ、かれこれ5年以上。
今日こそは!! と気合いを入れて出掛けたものの、双眼鏡を買って満足して帰宅するとか、とにかくずっと逃げ回っております…
あんな異物を目になんか入れられるかぁー!!

※今日は鷹の祭典(ソフトバンクvsロッテ)@東京ドームだよ〜

【2014/07/01 07:28】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
コンタクトの件お答えしていただきありがとうございました♪( ´▽`)

舞さんの言うとおりにディファインの2ウィークにします!
舞さんのこと本当に大好きなので
無事に帰ってきてください!
【2014/07/01 08:47】 URL | 舞さんのファン #-[ 編集] | page top↑
とうとう自分も出発しちゃいましたV(^_^)V

はじめはフィリピンということで
アタフタ(-。-;


ホテル探してタクシーにのったら途中でおろされるし、、、

どーしたらいいんじゃーー((((;゚Д゚)))))))

とゆうことで
どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
【2014/07/02 02:28】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/370-14aecf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
