スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
女の武器は涙だけじゃないのよ
昨夜めっちゃ仲良しの


心ない友達が


ショーパンはいて夏気取りで丸出しのあたしの足をまじまじ見ながら

朝ズバッのみのもんたさんも顔負けのズバッと加減で言いました。

『マイの足ってもはや武器だよね。』






( ゚д゚)














解説しましょう。
ここでは使われている『武器』という単語。



少女時代のような
すらっと細くて長い
アピールポイントと言う意味の武器ではありません。


手榴弾とか、マシンガンとか、サバイバルナイフとか、本気のアレです。








そうなんです( ̄Д ̄)ノ
あたしの足、めっちゃ筋肉質なんです。

いや、しょうがないんですよ。




うちすごいんですよ。

まずパパ方の家系

じいちゃんは剣道の指導者。
パパは空手の精通者。
おじさん達はほぼ自衛官。


ママ(のりこね)方

じいちゃんは元野球部&ラグビー部キャプテン。
ばあちゃんは元バレー部キャプテン。
おばさんは元バスケ部キャプテン。
のりこは元陸上部キャプテン&陸上部コーチ。


二人いる弟は二人とも自衛官。しかも一人はレンジャー部隊。




という、筋金入りの超絶体育会系なんです。




そんな家に産まれたあたしが、乳飲み子だった頃、始めて発した言葉は『まんま』でも『ぱぱぁ』でもなく『オッス!!!!』
だったとか、そうじゃないとか。




かくゆうあたし自身も
学生時代の9年もの間
テニス、陸上、剣道に精を出し

ある意味青春らしい青春を過ごし


大人になった今はフルマラソンにはまり
国内のマラソン大会はもちろん
世界中のマラソン大会にも一人で参戦するほど
日々走り込んでいます。

ホノルルマラソン本番前は
一ヶ月で250km〜300km走りこみ

友達に

『一体どこを目指してるの?』
『何になりたいの?そのうち国籍でも変える気なんじゃ?←猫○ろし』

と心配されたものです。




そんなこんなで


男性は足と足の間に一本武器を隠し持っていると言いますが←オイッ

あたしは、下半身に堂々と武器を二本持っています。







イケてる男性と
夕焼け映える砂浜で



男『おい、まてよぉ☆』

舞『あははは〜☆捕まえてご覧なさぁい☆』


なんてことしちゃった日にゃあ、




永久的に捕まらない。


きっと男性は
あたしの捕獲を途中で諦め
そそくさと帰り支度をすることになるでしょう。











そういえば、だいぶ前に

サッカーマニアの人とお付き合いしてて

ある日、彼が主催している社会人フットサルサークルの練習に参加させてもらったことがあるんです。

まだ付き合いたてで彼に可愛いと思われたいあたしは


『あたし、サッカーこわぁい。ボール飛んできたら逃げちゃうかもぉ。』

と、考えうる最大のぶりっ子フレーズを連発。



それで気を良くした彼は
『そっか!大丈夫!俺が手取り足取り教えてやるけん!ウエアないよね?とりあえず怪我したら大変だからスパッツは俺の貸すね。舞にはブカブカだとおもうけど我慢してね。』


と、ここまでは絶好調。絵に描いたような仲良しカップル。

ちなみにスパッツとは、ハーフパンツのしたに履くピターとしたあれね。






そして、当日。


予定通り彼が持ってきてくれたスパッツを履こうとした時

問題は起きました。


彼氏のスパッツが入らない。


テニス、陸上、剣道で長年鍛えられたあたしの強靭な足は

彼氏が普段ジャストサイズで履いてるはずのスパッツに収まりきれない。



二人の間に気まずい空気が流れたのはいうまでもない。





結局
彼氏愛用のスパッツを無理やり履いて引き裂くのも悪いので
スパッツは畳んで彼氏に返し
足丸出しのハーフパンツでプレーに挑むことにしました。



往生際の悪いあたしは

『きゃー怖いぃ』
とか
『いやぁ、ボールこないでぇ』

とか思いつく限りの

もはやなんの効力もないぶりっ子を続けました。







そして

あたしにいきなり不意打ちのパスが回ってきた時

事件は起きました。






いきなりのパスに


ついつい


反射的に全力の一蹴をお見舞いしてしまったのです。








その瞬間




パアァァァアアン!!




という破裂音と共に



無残に裂けたボールが彼氏の足元に静かに落ちました。





やっと実った恋が散った瞬間でした。



いや、いくらあたしの脚力が怪物並みでも
それだけであの丈夫なゴムボールが破裂するとは考え難い。
見た目もかなり使い込んでたから

偶然に偶然が重なったのでしょう。




それでも
彼氏にとって

少しぶりっ子な、いかにも女の子っぽい可愛い自分の彼女が


目の前で

グラップラーバキも真っ青な
ムキムキボコボコの足で
サッカーボールを破壊した姿は



脳裏に深く焼き付いたことしょう。










ってちがーーーーう!!!!


今日はこんなこと書く予定じゃなかったのに!!!!!!!



こないだ、素敵な男性からプレゼント貰った話書くつもりだったのに!!!!!


どうしてこうなった!!!!!




どこからこうなった!!!!!!!




。。。。。。。。。









いま初めから読み返して見たけど


どこからも何も最初からだね。。。。。。。





しかも

今日のブログも
ながーーーーーーーーーーっ!!!





てことで
もともと書く予定だったやつは
明日書きます!!!!











あたしのこのムッキムキの足で蹴られたくなかったらポチッとしろよぉぉぉ!!!

。。。。。お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
【2013/06/09 20:34】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<旅本といえば!!!! | ホーム | ぜーったい持っていくべきカード!>>
コメント
今日から舞さんの事を「キックの鬼」って呼んでもいいですか?
【2013/06/09 20:47】 URL | たかまさ #sCj5cBmo[ 編集] | page top↑
とは言え、これから世界各地を回る訳ですから、脚力は付けておいた方が損はないでしょう。
日本みたいに舗装された道のない国の方が多いのですから、アスリート系の脚は十分役に立つと思います。プラスに考えていく事が重要です。
【2013/06/09 21:23】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
たかまささん

よかろう(・Д・)ノ
一番コメントおめでとうございます笑

【2013/06/09 23:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
当馬さん

世界中で存分に役立てて来ます!
【2013/06/09 23:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ブログのタイトルを世界一周道場やぶりの旅に変更~~~~!
【2013/06/09 23:54】 URL | masahiko921 #HnyFx2qk[ 編集] | page top↑

Masahiko921さん

そもそ世界中に道場があるのでしょうか。。。。
【2013/06/10 00:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/37-ef594a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
