【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
悪名高きエチオピア南部でツアーを申し込むとこうなる
宿の猫タンが私になつき、


共用スペースで寝っ転がってると、
お腹の上に乗って来ます。


今日は
さーっとやって来て
ものすごく自然に私の腕に潜り込み
ものすごく自然に腕枕。






かわいいやんけー!!!


201406271758070bb.png








あ。気づきました?




私、久っっさしぶりに

メイクしています。





いやね、今、ザンビアって国にいるんですけどね、


ここもうアフリカじゃないんですよ。

さながら
東ヨーロッパ並みの都会で。

普通に洋式トイレがあるんですよ。
バスの座席がシミだらけじゃないんですよ。
バス内の時計の時刻が合ってるのなんてアフリカにきて初めてみましたよ。
思わず写真撮っちゃいましたよ。時計の時刻をw
ショッピングセンターを見つけた時なんか、二人でカメラ取り出して撮影タイムをもうけましたよ。



ただ、到着するまで
そんなこと露知らず

いつものアフリカンスタイルでこの街にたどり着いちゃった私達は


完全に浮いた存在に。



初めて都会に出て来た村育ちの田舎娘。状態。



慌てて
バックパックの奥底に眠ったメイク道具を引っ張り出した訳です。



そして今日は

さらに都会と噂の

ナミビアに移動。



完全にアフリカ色に染まった私達は
大都会に馴染めるのだろうか。。。。。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








今日は予告通り

ムルシ族に会いに行きます!!


ただし、
ムルシ族に会うには

ツアーしか方法が無い!!!

以前も書きましたが、
エチオピアは

南に行けば行くほどぼったくり、嘘などがひどい。



そんなところでツアーを申し込むなんて、

どうなるか。。。。。。















20140627181022887.jpg



こうなります!!!!


2014062718103114e.jpg






車の横でぼーっとしてると

あれ?
つい今まで隣にいた姫ちゃんがいない!!!!!









って姫ちゃん!!!!!
何してんの!!!www



2014062718103568e.jpg
赤のシャカシャカ着ているのが姫ちゃんです。


見ていたらお手伝いしたくなったみたいw


運転手さんとガイドさんがぺちゃくちゃおしゃべりしながら運転してて、
いきなりスリップしました!!
結構怖かった(((;"ω";)))





途中車で通りかかった人達がみんなで手を貸してくれて
姫ちゃんが頑張ってくれたおかげで
車は無事に道路に押し戻せたのですが、

その反動で何処か壊れたのか


今度はエンジンがかからない。

ハイドンとカルメンの二人は、このひの夕方の飛行機で次の国に飛ぶ為、
絶対に午後3時までには街に戻らないといけない。
それは重々ツアー会社側にもドライバーにもガイドさんにも伝えてあった。




車はいっこうに動く気配は無い。


これはまずい。




そんな私達の心配をよそに
ドライバーがヘラヘラしながらやってきた。



『心配ないさ。もし車が動かなかったら、新しい車をこっちに向かわせるよ。』




いやいやいや。
もう街からはだいぶ離れいる。
新しい車がこっちに着くまでだいぶ時間がかかる。
そんなんじゃもう飛行機の時間に間に合わない。





さらにドライバーはとどめの一言を放ちます。


『もちろん、新しい車のガソリン代や利用料金は追加で払ってもらうけどね。』



( ゚д゚)




お前ら、マジでクソだな。



すごい言い分を平気な顔で言ってきやがる。







はっ!!!



だめだ!!!
この車には

特技は一切の助走なく一瞬でブチ切れること。
でお馴染みの

闘犬シュワちゃんが乗っている。



もし、こんな発言聞いた日にゃあ、

相手の事を血まみれのボッコボコにしてもおかしくない。

慌てて車内を見回す。





よかった。
シュワちゃんいない。
タイミングよく車の外に出ている。






胸をなで下ろそうとした瞬間
















『テンメー!!!
なめたこといってんじゃねえよおおぉぉぉぉぉおおお!!』







( ゚д゚)


その声は
シュワちゃーーーーーーん!!!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!





なんとシュワちゃん、
私達がドライバーにめちゃくちゃな事を言われるだいぶ前から

すでに車の外で

ガイドと喧嘩をおっぱじめていた。


早い。今日も早いぜシュワちゃん。



ガイドの言い分はドライバーと一緒。



そりゃ怒るわな。





その後、いつもどうりの華麗な英語で
相手に怒りまくるシュワちゃん。


相変わらずスゲー。


が、

相手はさすがのエチオピア人。


めちゃくちゃな言い分を言っているくせに、
堂々としている。
折れない。
当たり前かのように追加料金を払えと。


よく真顔でこんなこと言えるな。







車が止まってだいぶ経った時、





なんと車が動き出した!!!!


奇跡。




やっと
ムルシ族に会える(つД`)ノ





気持ちの切り替えがめちゃくちゃ早い、さっぱりした性格のシュワちゃんは
何もなかったかのように車に乗り込もうとする。


うんうん。それがいい。





すると

そんなシュワちゃんの後ろ姿に向かって
ガイドが捨て台詞を吐いた


『これがエチオピアだよ。文句あるならヨーロッパにでも行けよ!!』









マジでスゲーな。エチオピア。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/06/28 03:36】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<念願のアレを拝んだ!!!! | ホーム | こういうのが見たかった!!!!>>
コメント
メイクしてる!

スッピンの舞さんも可愛いけど、メイク舞さん好きです!




でも、象さんの方がもーっと好きです(笑)

【2014/06/29 10:55】 URL | ワッショイ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/366-f2736b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
