【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こういうのが見たかった!!!!
ひとりでアフリカ南下中の私でしたが。。。



リアルタイムは。。。。。。










2014062705030655e.jpg



あれっ。






なんと、



急遽!!!!


これからおよそ2週間、

姫ちゃんと二人旅することに!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


私と姫ちゃん二人っきり。。。。。。


ヘタレ&ビビりの最弱旅人コンビで残りのアフリカ南下します!



お揃いのニット帽を被って

気合だけは十分!!!ヾ(*´∀`*)ノ







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







今日もまた


マーケットに行きます!!!!


ジンカという町の周辺は大小関係なくいくつもマーケットが開かれているんです!!


今日はジンカの近くでやっている比較的小さなマーケットへ。


小さいということもあり、あんまり期待もしてなかったこのマーケットが


めちゃくちゃよかった!!!!





まずはマーケット行きのミニバスに次から次に

民族の人達が乗ってくるんです!!!

20140627051347bdb.jpg

民族の親子!!
お父さんは写真NGだった為、子供さんだけ!


これまで、旅番組でしか見たことがない民族の人達が
同じバス、しかも私の隣に座ってる。


もう大興奮!!











そしてあーーっと言う間に
マーケットに到着!!

20140627050309357.jpg







おぉ??


20140627050257e4b.jpg






おおおお!!!

20140627050306484.jpg






これは!!!!

20140627051829549.jpg





この間のマーケットよりはるかに


民族っぽい!!!!!
2014062705183123c.jpg



20140627051828984.jpg



201406270518273d3.jpg



20140627051825069.jpg


毛皮身に纏ってるー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

これぞ民族!!!!

私がイメージする民族!!!



20140627052513142.jpg


201406270525090fd.jpg


2014062705245829d.jpg


20140627052458585.jpg


2014062705245712a.jpg


おそらく
バンナ族と思われる民族が一番多かったかな。

エチオピアには80以上の民族がいて、中には、格好や風習など全て一緒なのに、
住む場所が違うだけで、違う民族として分けられ違う呼び名で呼ばれている民族もあったりするので、
私達のような観光客が見分けるのは至難の技!!!


ちなみにバンナ族は、写真の通り、
頭は赤土固めてあって、
ビーズの飾りをつけて、毛皮を身に纏うという格好が特徴的。




もう一つの特徴は。。。





お風呂に入りません!!!!!




なので、

お邪魔しておいて失礼を承知で発言しますと


マーケット全体が臭いです。






こういう場所に近づくと

20140627054431472.jpg


息をするのも気合が必要です。


なんというか。。。。。


夏場に3日間外に置きっ放しにしたヨーグルトのような匂いがします。



ちなみに、
匂いは、体だけじゃないんです。







民族の人達が飲んでるこれ。

20140627055059405.jpg


20140627055104a04.jpg





自家製のお酒!!!

20140627055058c44.jpg

原材料が何かは分からないけど

かなり酸っぱい香りがします。

あと、木のクズみたいな香りも。

基本的に勧められたものはなんでも頂く私ですが、

このお酒の匂いは

体が拒否!!!!危険信号を読み取りました!


口の近くまで持って行くも、飲めず。

無念。








あ。ちなみにマーケットで売ってあるものは

201406270544341ea.jpg


20140627054425de8.jpg

サトウキビや野菜、
あとは
石鹸などの生活小物がメインでした。





あとは。。。。

20140627055105306.jpg

最近やっと見慣れてきた、
ニワトリ。



こないだは道端で2人がかりで毛をむしられているところを目撃しました。

お肉屋さんには『肉』ではなく
『生きたニワトリ』が並び、そこから好きなニワトリを選び、その場で捌いてもらいます。


アフリカに来て、ニワトリに限らず
今まで身近で見ることがなかった
食べるまでの過程。

いや、あえて見なかったのかな。
だけどここでは当たり前のように
その辺で生き物が捌かれていて、嫌でもそれを見ることになる。

『命を頂くこと』がどういうことかを目の当たりにして
偽善者な私は、あんなに大好きだったお肉を
以前乗ように食べることが出来なくなりました。

平気で食べ残したりするくせに。

弱いなー。偽善者だなー。




って、話それましたね(´・ω・`)






帰り道は
いつものように


道いっぱいに広がる牛さん達をよけながら街へと戻ります。

2014062705445937b.jpg


20140627054428b82.jpg







エチオピアの空は本当に

絵に描いたように綺麗。


2014062705443113a.jpg








さて、明日は

私が一番会いたかった民族、


ムルシ族に会いに行きます!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/06/27 06:14】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<悪名高きエチオピア南部でツアーを申し込むとこうなる | ホーム | 子供との向き合い方。>>
コメント
ニオイも伝えられたら良いのにね!!
ブログを開くとプ〜ンと酸っぱいニオイが…
うん、やっぱりやめよう(*_*)
【2014/06/27 08:17】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/27 08:22】 | #[ 編集] | page top↑
元気そうで何より。

ふむ、捌かれてるのを見て、前のように肉が食えなくなったかぁ。気持ちは分かるが、そこを乗り越えて、食べれるようになったら、またひとつ成長できるだろうね。

だって、野菜は食うんだろ?動物だろうが植物だろうが、人間が生きるために他の命を奪ってることには変わりない。それで、同じ命なのに、動物を捌くのは残酷で、植物なら平気っていうのも、理屈でいえば、おかしな話だよね。

よく考えたら、人間以外のほとんどの生き物だって、他の命を奪わないと生きていけないようにできてるんだ。そこで奪われる命に、動物と植物の差はホントはないはずだよね。

もちろん、人間、理屈通りにはいかないと分かった上で、あえて言うんだけど、肉も今まで通り食べれるように努力しよう。そして、そのために奪った命に対しての感謝を忘れないようにしようね。

俺は持病のせいで、食事制限があるから、こういうことに気付けたけど、佐々木はまた違う理由で、そのことに気付けるチャンスを得たわけだから、ちゃんと人間的成長の糧にしよう☆
【2014/06/27 13:04】 URL | 稲葉 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/365-28b022f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
