fc2ブログ

 
エチオピアのラスボスステージへ



日本人に来たことがある

自称日本食通の外国人とお話しいているときのこと。




日本食通外国人

『ショッピングなら東京。

だけど、グルメなら絶対大阪に行かないとね。

大阪ピッツァってあるでしょ?

アレ最高に美味しいよね。』




大阪ピッツァ。。。。?( ゚_ノ゚)...ン?







話を詳しく聞いてみると。。。。




お好み焼きの事でしたーーーwwww


大阪ピッツァ。。。。


なるほどwww



外国人の発想規格外ww






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(﹡´д人))





さて、アワサでのんびり癒された私達は



いよいよエチオピア南部へ。






皆様ご存知ですか??



エチオピアは

南に行けば行くほどたちが悪いんです。



汚さ、ぼったくり、治安など。

全てにおいて


南は要注意!!!!!


もう凄いらしいですよ。




『エチオピア南部にしか行かなかったら

必ずエチオピアを嫌いになる。』




という言葉があるくらい。








そもそも。


私達はこの時点で


すでにだいぶやられている。



アワサを除いて



人にも、
街にも、
食べものにも、
宿にも
ダニにも
レロレロバスにも
トイレにも


もうすでにノックアウト寸前。
日に日に旅意欲は削がれている。





これ以上耐える気力はもう残っていない。



というかこれ以上は

旅人生命に関わる。←本気。




今にも旅(エチオピア)を投げ出してしまいそうなのに!!!!




だけど、


私達は
行かねばならぬのです。






女には


やらねばならぬ時がある。




そう。


民族を見るため!!!!!!!!





多少傷を負ったとしても!!!!


エチオピアに来たからには


民族を見ないと
エチオピアに来たとは言えない!!!!







と言うことで、


アワサから、

民族巡りの拠点となる

ジンカという街向かいます。




ジンカまでは


きっっったない長距離バスを二回乗り継ぎ、



さらに

きっっったない乗り合いバンに一回乗るんですが。。。。。。







出ました。



南京虫。



バスのシートに繁殖していました。






夜(暗闇)でしか活動しないはずの南京虫。



真昼間から元気に


姫ちゃんの膝の上にジャンプして乗ってきました。






アフリカでは、バスのシートにまで南京虫がいるのねー。。。。。




もう、何をどう気をつけたらいいのやら。。。(TεT;)






そしてもちろん、バスに乗る度に

全員がかりの運賃&荷物代のぼったくり合戦。









休憩場でいったトイレは



史上最強に汚かった。



おそらく、トイレを作って数十年、一回も掃除してないと思われる。





大げさだと思うでしょ?



いいえ。本気です。




トイレから10m離れた所に並ぶんですが


すでに嗚咽するほど臭い。





トイレはもう。


とんでもない。




きたない。臭い。

足を踏み入れる事すら鳥肌が立ちそう。


用を足す穴付近が汚な過ぎてみんなその辺でしちゃってる。




ドアは壊れて角度によっちゃあ丸見えだけどそれどころじゃない。





人生最速で用を足し、
ダッシュでその場を離れた。


しばらくすると


同じくトイレに入っていたなっちゃんが

涙目で嗚咽しながら走って出てきた。



なっちゃんはその後、バスに乗りこんだ後も、
追い出して

オゥエーーーーッ

ってしてた。




余韻でオゥエーーーーッが出来きちゃうエチオピアトイレ。



だめだ。
今これ書きながら思い出して、ちょっと気分悪い。本当に。

オゥエーーーーッ!!!!!












そんなことを繰り返し

トータル14時間かけて



ジンカに到着。。。。。






ジンカはこんな街。

20140619233053ec8.jpg



2014061923305178b.jpg



20140619233054c3b.jpg



201406192330567c0.jpg



20140619233059e66.jpg



2014061923321671f.jpg










街というより、小さな村。








毎朝フルーツ市場が開かれていて

大好きなフルーツの調達に行きました。


20140619233409da2.jpg



20140619233406a04.jpg



20140619233220347.jpg


エチオピアのフルーツは

とにかく安い。
とにかく美味しい!!

20140619233222481.jpg


2014061923322346c.jpg


20140619233408a32.jpg


20140619233411401.jpg



農薬が使われていないので、自力で、自然の力だけで成長したフルーツは
味も濃くて甘くてみずみずしくて、

最高!!!




201406192334136be.jpg



これだけ買って
100円行かないくらい。










さて。




行きますか!!!


民族を見に!!!!!!





ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【2014/06/22 06:53】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<民族のアレがどうしても気になるのです | ホーム | 日本のラブホテルを知る外国人。>>
コメント
エチオピアすげえや!

治安どんな感じ?
【2014/06/22 21:18】 URL | ゴム兵 #-[ 編集] | page top↑
たまたまたどりついた舞さんのブログにどっぷりはまっている私です。

大好きです!

さて、質問なのですが舞さんが持っていく荷物リストにコンタクトと書いてあったのですがそのコンタクトとは1デイですか?
半年後世界一周に行く予定を立てているのですが、私現在日本で1デイを使用しています。が、1年分と行ったら荷物になるもんでして…かと言ってつけないと0.03ぐらいなので何も見えません…
水も衛生的じゃないことなど考えるとどうしているのか不思議でした(´・_・`)

どうぞよろしくお願いします!!
【2014/06/24 03:04】 URL | 舞さんのファン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/24 22:05】 | #[ 編集] | page top↑
ゴム兵さん

ちょっwwww

はじめましてで申し訳ないのですが、名前が気になって挨拶どころじゃないですwwww

治安ですか!?!?全体的に、アフリカの中ではいい方かと。。。。

ダメだ!!やっぱり名前が気になるwww
【2014/07/02 08:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞さんのファンさん

いつも見て下さってありがとうございますっ!l
本編でお返事させて頂きました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/07/02 08:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
民族見に行くのそんなに過酷なんですか?ダニやら南京虫やら嗚咽するほどの悪臭やら私それ聞いただけで完全アウトT^T
どうにかバス以外に他の手段ないのかなー…。今から民族巡りはしたいけど考えものです…
【2014/07/06 15:38】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/362-91a06c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |