【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
日本のラブホテルを知る外国人。
リアルタイムは、ダルエスサラーム
今日は


念願のタンザン鉄道のチケットを買いに行きます。


ダルエスサラームではビビり過ぎて

宿の目と鼻の先だけが私の行動範囲。


初めての遠出(乗り合いバスで30分w)で

私の小さな胸は爆発寸前ww



生きて帰れますように。。。←本気w










ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます!








大好きなアワサ最終日。


この日はみんなで

アワサ名物

カバを見に行きます!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚




アワサの湖には沢山のカバが住んでいて、

ボートで見に行くことが出来るんですっ!!!




余談ですが



アワサに来てからと言うもの、
湖畔沿いを歩くたびに
いろんな人から

『ヒッポ!ヒッポー!!ヒッポーーッ!!!』

と声をかけられ、

カバ=ヒッポ

という事を知らなかった私は


アワサの人達の陽気な挨拶だと勘違いし、


ヒッポ!と声をかけられる度に


めっちゃノリノリで

『ヒッポーーーーッ!!!!!!』


と返事しておりました。



は。。。恥ずかしい。。。。。





皆さん、

いいですか?


カバは英語で

ヒッポ
らしいですよ。





旅の恥はかき捨て。


なんて素敵な言葉だ。

旅に出てこの言葉何回、いや何十回使ったかな?w








話は戻ります。









早速ボートに乗り込みます!!

20140619215801c5f.jpg


2014061921580112e.jpg






一隻貸し切って一人90ブル。450円。

450円で、一時間、湖クルーズが出来て、カバも見られるなら高くない(﹡´д人))









姫ちゃん、めたんこ嬉しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚

20140619215809da0.jpg


最近は姫ちゃんにランドセルを背負わせたい衝動が止まりません。
似合うだろうなぁw







唯一の男子、ニュージーランド人ハイドンは
張り切って一番前の特等席へ。

20140619215802523.jpg



姫ちゃんに負けず劣らず楽しそうw

201406192158031f1.jpg

201406192203221c3.jpg



ハイドンは以前、大阪の梅田で英会話スクール『NOVA』で先生をしていたと言うこともあり、日本語が結構話せます。

そして


めたんこお喋り。



もうずーーーーーーっと喋っていますw










カバの住処までー船でゆっくり近づきます。

20140619220227277.jpg




20140619220229567.jpg

釣りしている人達もいたよ。


カバはもうすぐそこ。







ドキドキ。

みんなのテンションはマックスに。











って、



ハイドーン!!!!!



201406192202263d8.jpg


『チョットヨッタネ。』





タイミングー!!!!www

ちょっとはしゃぎ過ぎたね。ハイドン。






そして次の瞬間!!!!!




20140619221234a5d.jpg


20140619221230651.jpg


20140619221232e4a.jpg


20140619221840c4e.jpg







カバー!!!!!!!







ちかーい!!!








凄い凄い!!!!!(﹡´д人))











って、



ハイドーン!!!!!






2014061922215868f.jpg


風のタイミングwwww



すごいタイミングで風が吹き、
旗がハイドンの顔に絡みついて離れない!!!w






目の前にカバいるのに!!!!!w

20140619221839ffe.jpg




ハイドンはさて置き、


私は初めて見る野生のカバに大興奮!!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





なんとその帰りには


虹が。

201406192221591e2.jpg









空も綺麗。



20140619222203c4f.jpg










ホテルに戻ってからは、みんなで晩御飯。


この日もお喋り大好きなハイドンの独壇場。





気付けば、ハイドンの日本の印象へと話は進みます。




ハイドン

『NOVAで働いてる時ネ、ちびっ子クラスは怖かったネ。

あれなんなの。アレ。えーっと。。。。

カンチョウ!!!!!!

あれ、ちびっ子みんなするネ。すごく痛いネ。

日本の子供はなんでカンチョウするの!!



たしかにwwww

あれ、なんなんだろうねw

私達にとっては当たり前だけど、外国人からしたら、そりゃ不思議だよねw








ハイドン
『あと、カラオケネ。あれはスバラシイネ。日本人はミュージックが好きネ。
アフターワークにみんなよく行くネ。
日本人はシャイだけど、カラオケの時は大きな声で歌うネ。不思議ネ。
私も歌ったけど、カラオケはエクセレントだネ。』





カラオケを懐かしむハイドン。

2014061922390686a.jpg











するといきなり

ハイドンの顔付きが変わった!!!!!



2014061922390761e.jpg




ハイドン

『私、知ってる。

ラブホテル!!!!!!

私の家の近くにあった!!

ラブホテル!!アレも興味深いね!!!

ゴージャスだしね!

ラブホテルに向かう男の人はみんな嬉しそうだね!!元気に見えるね!!

そう!ラブホテル!!!ラブホテル!!!!


もう大興奮でラブホテルを連呼するハイドンw。







何となく聞いて見た。


『ハイドン、ラブホテル行ったことあるの?ニヤニヤ』








『ナイナイイナイナイ!!!
ナイヨーーーッ!!!
ホントダヨーーーッ!!!!!』


20140619223905ec7.jpg








ちょっw
そこまで焦らなくてもーっwwww






少しだけ年上だけど

いつもなんか可愛いハイドン。








ハイドンがラブホテルに行ったかどうか、

真実はハイドンのみぞ知るw








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/06/21 01:10】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<エチオピアのラスボスステージへ | ホーム | 旅人の休日。>>
コメント
この表情は行ったことあるみたいですね~
ハイドン・・・
【2014/06/21 12:22】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
カバって。。。めっちゃ凶暴なんすよ
ノ)゚Д゚(ヽのんびりしてる〜ってのは思い込みで実は足も早いし、ワニを投げ飛ばしたりするワイルドな奴です(大汗)
ある意味、キリマンジャロより危険でしたね( ̄▽ ̄)
無事で何よりでした( ´ ▽ ` )ノ
【2014/06/21 15:29】 URL | nico #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ダルエスにいるとのことでおもわず書き込みしました。私はパートナーの都合で毎年1~4か月ダルエスに住んでます。4月に帰ってきて今は日本だけど、懐かしい。しかもダルエスのおうちは悪名高きカリアコー(笑)カメラとかスマホとか絶対他人に見られちゃダメですよ。汚いかっこしてお金はぽっけに入れてお出かけして下さい。真昼間なら大丈夫です。悪い人もいるけど、その何十倍も良い人もいっぱいいます!バックパッカーさん御用達宿の周りは危ないんです。でもね、住めばみーんな日本よりずっと親切で優しくって面白い。私はまたすぐに行きたくてうずうずしてます。ローカルレストランとかカフェとかおいしいですよ。チャレンジしてみて!良い旅を!
【2014/06/21 19:41】 URL | happy #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん

奇遇ですね。私も同じことを考えました。w
【2014/07/02 08:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
nicoさん

えーーー!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんですか!!!その情報!?!?
怖いはずなのに。。。。
想像したらめっちゃ笑えましたwww
ワニを投げ飛ばすwwwww
それ、自分の雑学のように周りに話してもいいですか?w
【2014/07/02 08:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
happyさん

はじめましてー!コメントありがとうございます!!!!
4ヶ月もダルエスサラームに!?!?凄いです!!!
私ならもう神経使いすぎて精神的に弱ってしまいそうです(((;"ω";)))
ちなみに、その危ないと言われている宿に泊まりました!

私は一週間にも満たない滞在で、外出も最小限にし、とにかくビクビクしながら過ごしたのでそこまで行き着くことは出来ませんでしたが、こうやってhappyさんのお話を聞くと、『怖い』だけで終わったしまったダルエスサラームでの毎日が、なんだかとても勿体無く感じます。
happyさんは素敵な時間をお過ごしになったんですね!
羨ましいです!!!!


【2014/07/02 08:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ハイドンに思わずワロた♡ww

ラブホに行ったかはハイドンのみぞ知るって‼‼‼爆笑


アワサの素敵な空の写真のあとのコレ。さすがマイさんw
【2014/07/06 15:33】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/360-369f3c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
