【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
海外で初めて見た日本のアレ。

リアルタイムは

世界最凶都市の一つ、ダルエスサラームにいます。



『あんなとこ絶対女の子一人で行っちゃダメだ!』

『最近はナイロビより治安悪いらしい』

『タクシー強盗に合う確率は世界一』



と、

周りに散々脅されて来たせいで、

ビビりすぎて宿から一歩も出られません!!!w



ちなみに、一度、夜宿の目の前のカフェにネットを使いに行こうとしたら、
宿の人に

『夜荷物持って外にでちゃダメ!狙われるよ!!全部置いて行きなさい!!』

と言われ、泡吹いて倒れそうになりました。





ダルエスサラームの住人、全員が凶悪犯に見える!!←失礼




お腹減ったよぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








昨日の続きです!!







入り口で入場料20ブルを払います。


この時!!!
受付の悪いお兄さんに


値上がりして50ブルだ。

とか

中はとても危険だからガイドを雇うべきだ

とか言ってきますが、


真っ赤な嘘ですw

中は、このビビりな私ですら、余裕なくらい平和ですw

ガイドは断って20ブルだけ払いましょうw









中はこんな感じ。

規模は小さく、古いお店が何軒か並んでいます。



2014061717044141b.jpg


20140617170440aeb.jpg


201406171704413ec.jpg








もうすでに沢山のお客さんが食事中!!

20140617170440711.jpg


20140617170441343.jpg







メインはどこも魚のフライ。


20140617170729e76.jpg

2014061717072961e.jpg






私も注文。
網上げされたばかりの新鮮なお魚が一匹10ブル。

201406171707304e4.jpg



美味しそうヾ(*´∀`*)ノ






食べる時はもちろん手づかみ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


20140617170732112.jpg




だいぶ慣れて来ましたw








味はもちろん



美味しいーっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


湖の魚だけど臭みもないし、
ちょっと強めの塩味の味付けが日本人の舌に合うーっ!!!!

ライムを絞るとさらに美味しい!!!




白ご飯が欲しいよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。









これは魚のスープ。
魚の切り身が入ったカレー風味のスープ。4ブル。20円!

201406171712002f8.jpg




やっぱりご飯ほしいー!!!








てか。

私もともと潔癖で、日本にいる時ですら、出てきたグラスの口拭いてたのに、

本当強くなったな。



絶対このカップ洗ってない。










あ!!!!!そうそう!!!!

刺身食べてる人たちもいました!!!!!

海外に出て刺し身初めて見た!!!!

20140617170726d48.jpg




ただし。こっちの人たちは
刺し身醤油ではなく、
チリを付けて食べます!!!




お。。。美味しいのかな。。。。。?


食べてみたくて、


『一個ください!!』

って言ってみたら、





地元人
『いいけど、外国人はきっとお腹壊すよ。やめた方がいい』



と言われ、断念。






やっぱりチャレンジしたらよかったなー。

どんな味だったんだろー。













腹ごしらえした後は、
フィッシュマーケット内を散歩。

20140617171155b05.jpg


20140617171159134.jpg



このめっちゃでっかい鳥。


アワサのどこにでもいます!

みーんなおこぼれ待ち.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡







子供達が魚の骨を上げて遊んでいます。

201406171711574b3.jpg












さらに奥に行くと。。。。。







20140617171651cbb.jpg



まさに網上げ中!!!

20140617171650d33.jpg


2014061717164850a.jpg






ここで網上げ中された魚がそのまま調理されるのね。
そりゃ美味しいはずだ。













そして帰りはまた湖畔沿いの道を通って帰ります。

2014061717195524b.jpg


20140617171957b6b.jpg


この道、本当に大好きで、

用もないのに、
一人でひたすら何往復もしたなー。













あ。

わんこ。

2014061717195320b.jpg






ってあなた!!!







なんでそんなとこにいるの!!!!!w


201406171719533b4.jpg






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/06/19 07:07】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<旅人の休日。 | ホーム | 昨日まで聞いたこともなかった街に恋をした。>>
コメント
お魚美味しそう〜(✿´ ꒳ ` )♡
でもさすがにお刺身はアウトなんですね…わかっちゃいるけど食べたくなる!笑
そして最後のわんこに笑いました!なんでそんなとこにいるんでしょう笑/(^o^)\
【2014/06/19 08:27】 URL | むきき #-[ 編集] | page top↑
なんかほのぼのとしてていいわー(*´∀`)
【2014/06/19 10:13】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
生野菜とか生肉とか生魚はなるべく避けなさいw

(最近寄生虫について調べるのにハマってる)
【2014/06/19 11:53】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
おひさしぶりですまいまい・・・(こっそり)

いろいろコメントしたかったんやけど
心の中で呟いてたよ・・・笑

てか、犬どうなったの?!
【2014/06/19 16:50】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
犬wwww

くそシュールwww
【2014/06/19 23:44】 URL | ウホスケことヴァンダレイ #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます!!
あ、Africa?!すごーい!!
登頂もして、旅人力がぐんぐん上がってますね!!日本の物見るとキュンってなるのわかるー!韓国で
SASHIMI挑戦しましたよ!コチュジャン付けて食べたら、合う!新ジャンル開拓!衛生面で安心できるお店があれば是非挑戦してみてくださーい!世界のグルメレポート楽しみにしてまーす♪
【2014/06/20 09:33】 URL | すばこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
アワサですか、昔遊びに行ったことがあります。
魚はテラピアと言います。(南米のピラニアとは違います)  日本で養殖されるようになってから半世紀ぐらいしかたっていないと思いますが、日本で非常に多い魚です。少し前まではイズミダイとかチカダイとかの名でスーパーに売っていました。今はコンビニの弁当の魚として入っているでしょう。 日本の養殖の成功から東南アジアでも魚の主流となった。
 アワサは単なる村ですが、リゾート(温泉地)としてはソドレなどがあります。また、アジスアベバは温泉で有名なところです。 一流ホテルは温泉です。 公衆温泉もあります。 ちなみに温泉の現地語はフローハです。 
【2014/06/20 15:37】 URL | kikuna #KUzX5Eug[ 編集] | page top↑
むききさん

湖もそんなに綺麗じゃなかったからですね。。。勇気が足りませんでしたw
ワンコかわいいですよねwww
【2014/06/28 04:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

かなーりのんびり出来ましたー!
【2014/06/29 18:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

いやー、旅の初めの頃は気にしてたんだけどねーw
【2014/06/29 18:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

kaoriさん!!!!お久しぶりですー!!
お元気でしたか!?
ちょっと前にちょうどじゅんさんと『最近kaoriさんおみかけしないねー。お元気なのかなー?』
って話したばっかなんですよー!!
うれし!

わんこは30分くらい見守りましたが銅像のように動かないのでかえりましたw
【2014/06/30 07:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケことヴァンダレイさん

やった!!!!ウケた!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2014/07/01 16:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
すばこさん

わー!!!!めちゃくちゃお久しぶりですー!!
覚えてて下さってありがとうございます!!!
韓国にもさしみあるんですかー!?!?しかもコチュジャン!!!
お酒にあいそうですね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
この間姫ちゃんは生牛肉に挑戦したらしいですw
凄いやつだ!!!

しなない程度に挑戦してみます!!!
すばこさん、また遊びに来てくださいな♡
【2014/07/01 16:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kikunaさん

えー!!!あんなマニアックな村に遊びに行かれたんですか!?
テラピア。。。初めて聞きました!!!しかも日本にもいるなんて驚きです!!!!
コンビニのお弁当って事は知らず知らずのうちに食べていた可能性があるってことですよね!?
不思議な気分です!!
勉強になりました!!ありがとうございます!

温泉は、あまり綺麗ではないということで行くことを断念しました(((;"ω";)))
温泉入りたいです。。。。。
【2014/07/01 16:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アワサって初めて聞いたけど
あの並木道めちゃ素敵♡♡
なんか写真見るだけで癒されました!
【2014/07/05 23:40】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/358-f71ad4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
