【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
昨日まで聞いたこともなかった街に恋をした。

日本に来たことがあるエチオピア人が興奮した様子で私に話しかけて来た。


『日本にはサイフォンコーヒーというアメイジングなマシンがあった!!!
君見たことあるかい!?!?
なんだあれ!!!ファンタスティック!!!』


って。

その人の驚きの声もしっかり入った、サイフォンコーヒーの動画を繰り返し見せてくれた。



世界一美味しいとも言われているコーヒーの生産地、エチオピア人までも唸らせるサイフォンコーヒー。


すごいな。w








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










アワサ。

つい前日まで聞いたこともなかった街に
私は一目惚れしていた。




宿も清潔感はあるわ、
スタッフさんはどこまでも親切だわ、
Wi-Fiサクサクだわ、

文句なし!!至れり尽くせり(人´∀`).☆.。.:*・゚



ちなみに私達が泊まったのは、
湖沿いにある

『ユニークホテル』


レゲェ一色のホテルで夜10時まではクラブみたいでうるさいけど
それ以外が完璧.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


お風呂トイレ別だと、シングル一泊100ブル。500円!!!


201406162142256ca.jpg



20140616214228032.jpg


20140616214227949.jpg




これわたしの部屋。

20140616214230b9b.jpg



緑がいっぱいで気持ちいい。
お猿さんもいっぱい。



あぁ。最高。
いままでのエチオピアでのすったもんだは一体なんだったんだ。













そして、ここではもう一つ、

大きな楽しみが待っていた。






あの子と待ち合わせしていたのです。






だれかって?









堪忍袋のおが3ミリしかないことでお馴染みの



シュワちゃーーーーん.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


2014061621453794c.jpg






詳しくはこちらw→アジア人女子VS地元オバタリアン軍団

we will battle






ルートがかぶって
ここから次の街までは一緒に行動することにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


心強い!!!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





さらに、

ダナキルツアーで一緒だった中国人のミンちゃん。


201406162145396b8.jpg





初対面の中国人のカルメン。←ソロ写真がなかったー!







なっちゃんの知り合いのニュージーランド人、ハイドン。


20140616214538c4c.jpg





そして私達3人。






合計

女子6人、男子1人

の大所帯に!!!!!!!!!





てか、世界一周女子が
このアワサに一気に6人も集まるなんて!

女子旅人多いのね。











翌早朝。
私とシュワちゃんとカルメンは早起きして3人で

フィッシュマーケットへ!!





アワサは

お魚が名物!!!!

魚しか置いてないレストランがめたんこあるくらい


とにかくどこに行っても


魚!魚!!魚!!!




そんなアワサでは
毎朝、町外れでとれたての魚を買ったり食べたりできる
フィッシュマーケットが開かれているのです。






朝の散歩気持ちいなぁ。。。。。。

2014061621514655f.jpg







さすがエチオピア。
こんな朝早くからコーヒー豆を挽いてる人も。

2014061621515058a.jpg


201406162151490c5.jpg

いい香りぃ。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚








あ。牛さん。
おはよう。


2014061621514514b.jpg







途中パインなんか買って食べ歩き。
アワサのパインは本当美味しい!!!
一切れ15円くらいだったから、毎日毎日何回も食べてたなー。

201406162155027ba.jpg


201406162155042f2.jpg









おぉ!!!ピンポン!!!!

201406162151486a0.jpg


写真じゃ伝わりにくいですが、
おじさま達、
かなり本気でした。w
朝からスポーツ気持ち良さそう。









アワサにかぎらず、エチオピアならどっこにでもあるカフェ。
だけどアワサのカフェは、こじんまりしていて、カラフルで、
とにかく可愛いっ!

20140616215507cd3.jpg









途中にあった、休憩ポイント。

201406162155070f7.jpg





ここの椅子が!!!

20140616215512740.jpg






可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚




あれ。



なんだろう。



私、楽しんでる。

そしてこの上なくリラックスしている。


そんなバカな。

本当にここエチオピアですか?













もう、真っ青な湖も
木々の緑も、
本当に気持ちいんです。

さらに雑貨やカフェまで可愛いときた!!!








朝からギャーギャー言いながら
女子3人で写真を撮ってパシャパシャ。
ちなみにシュワちゃんは、中国で、インテリアや雑貨、小物のデザイナーのお仕事そしています。
もちろん可愛いものは大好き。
大喜びでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






そんなこんなで
あーっと言う間にフィッシュマーケットにとうちゃーく!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ









って長くなっちゃったから
続きは次回(人´∀`).☆.。.:*・゚







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/06/18 06:33】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<海外で初めて見た日本のアレ。 | ホーム | エチオピアにもあるんです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/357-7ac8eebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
