【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
キリマンジャロの様子をちょっとご紹介
みなさーん!!!こんばんは!!


昨日は書くと言っておきながらサボってしまって


ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。




思った以上に体にこたえていたみたいで、


朝起きたら


ベッドから起き上がることすら出来ませんでした。



街に戻ってきてホッとしたんでしょうね。



緊張とか
プレッシャーとか
意気込みとか
アドレナリンとか


一気に消えちゃって



ぷっしゅーってなったみたいですw

本来の私に元通りw



後は、やっぱり目眩がひどかったり。





だから
本当は今日までブログをおやすみさせて頂こうとおもっていたんですが
昨日と今日で

ベッドに横になりながらみなさんが下さったコメントを読ませて頂いていたんです。


そしたら

めっちゃ泣けてきて。


登山でしんどくて号泣して

頂上で感極まってえずくほど泣いて、


『もうしばらく泣く事はないだろう』

と思っていたのに


下山1日後に

テッシュ握りしめて号泣!!!



本当に本当に

見守ってくださって
応援してくださって
待っていてくださって


ありがとうございました!!!!!

ありがとうなんかじゃ全然足りないんです。
本当に嬉しかったです。





で、

こんなに応援してくださった皆様に、
待っていてくださった皆様に、

早く景色をお見せしたい!!!


って思って。




詳しくはまた後日ゆっくり書くとして

今日は本当に、幾つかの写真だけ。








それではいきますよー!!!!!!





まずは初日

6月8日!!!




20140616014426e25.jpg

キリマンジャロには沢山の登山ルートがあるんですが、わたしが選んだのは、その中でも登頂成功率が一番高い(50%)マチャメルート。
これがゲート。






201406160144326a3.jpg

中に入ると、既に沢山の登山者が待機中。
みんな本格的な装備でびびったw






20140616014427b7b.jpg

さらに奥に進むと、各チームのポーターさん達が登山登録の列を作っていました。
ざっとみただけで200人は軽くいました。









201406160144317a4.jpg

しゅっぱーつ!!!!






20140616014504a97.jpg

こんな道を進みます。








初日はただのトレッキングだと聞いていたけど
私にとって

生まれてはじめての登山。

こんな道を6時間近く歩き続けて、本当にしんどかった。


20140616015531260.jpg



夜は
それぞれテントで寝ます。









6月9日。


標高3000メートルからのスタート。

201406160150399bf.jpg





20140616015041a21.jpg

道無き道をいきます。








20140616015037b96.jpg

少しずつキリマンジャロが近づいてきた。






20140616015042706.jpg




201406160154441ef.jpg

二日目にして初レロレロ。
もう止まりませんw
登山中軽く20回は吐きました。








2014061601544588f.jpg

高山病予防のためガイドさんに無理やり糖分を取らされましたが、
喉を通らず。





20140616015446690.jpg


201406160154489d4.jpg








6月10日

朝のレロレロ3連発と
鼻血ブーーーからスタート。


2014061602193694d.jpg




2014061602201619d.jpg




20140616022018387.jpg




20140616022020ba4.jpg




20140616022301e53.jpg

雲があんなに下に。





2014061602230399a.jpg

キリマンジャロを見ながらのお弁当。美味しいはずなのに。。。。








6月11日。

この日も
朝のレロレロからスタートw


20140616022507270.jpg





2014061602244137f.jpg
途中虹が出てた。






20140616022443188.jpg
いい写真でしょ?後ろ向いてるのはね、
鼻血が止まらなくて鼻にテッシュ詰めてるからw






201406160224450c0.jpg


201406160225084b6.jpg


20140616022446b78.jpg



この日は本当にきつかった。










6月12日。
キリマンジャロへのファイナルアタック。

201406160228129dd.jpg

201406160228082cc.jpg


20140616022807b8c.jpg


20140616022810fb7.jpg


20140616022811ded.jpg


201406160228273d8.jpg


2014061602282822d.jpg





そして下山。






ざっとですみませんが、
簡単に登山の様子を載せさせて頂きました!!!






詳しくはまた(人´∀`).☆.。.:*・゚




皆様、



本当に本当に本当に


ありがとうございました!!!



とりあえず、ベッドに戻りますw








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/06/16 07:07】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<エチオピアにもあるんです。 | ホーム | ただいま。みんな。>>
コメント
まいさん、おかえりなさい!
ご無事だったという安心感からかしら…

本格的な装備でびびった、の一言に
そらそやろ!逆にまいさん、そのかっこでどこ行くん… と、突っ込んてしまいました。

ご無事でなにより!

【2014/06/16 07:29】 URL | kinu #TT0fzUCU[ 編集] | page top↑
すげー感動しました!
ホントお疲れ様です
きっと下山後はダウンしてるんだろうなぁと思ってたら登山中もレロレロと格闘してたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆっくり休んでね
【2014/06/16 11:32】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
初めまして、登頂おめでとうございます\(^▽^)/
甥が大学の卒業旅行で登りました。
舞さんが成功したなら私も行きたいです!
申し込み方法とか費用とか詳しく教えて下さい。
ちなみに英語しゃべれません。
【2014/06/16 12:32】 URL | SANAE #-[ 編集] | page top↑
舞さんすごすぎますかなぁ(つд;*)
ウユニとかは誰もが行ける絶景ですが、キリマンジャロは誰もが行けるところではありません。
そのレロレロや高山病、体力と気力と精神力と…色んなことに戦ってそれに負けなかった人にしか見れない絶景だと思います!
これぞまさしく絶景-!(>.<)!
お疲れ様でした♪ゆっくり休んで舞さんの旅をenjoyしてくださいね(*´ー`*)
【2014/06/16 16:14】 URL | カーラゆかっち #-[ 編集] | page top↑
初コメントです。
娘より若いマイさんの頑張り
ついつい引き寄せられて、更新を待ち望んでいます。
今回は、思わず「涙」  耐えたね~
いつも、応援していますよ!!
【2014/06/16 16:48】 URL | 母もどき #sZuoGHFE[ 編集] | page top↑
あはは、まいさん。
レロレロしていたんですね(^^)いや、笑い事じゃないですよね。。ごめんなさい!

写真、ありがとうございます。まいさんからは言葉にできないくらい、多くのものを学びました。
ありがとうございます!

この数日間、連続でコメントしてしまいました。迷惑な、、。
自分の身体を一番大切に(^^)
【2014/06/16 18:16】 URL | こーじ #-[ 編集] | page top↑
感動しました!!舞さんのブログには感動させられっぱなしだ!!
素敵な写真をありがとう!
今はゆっくり休んで下さいね☆
【2014/06/16 18:46】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/16 19:22】 | #[ 編集] | page top↑
すごく頑張ったね!!
うん、大丈夫よ。
たっぷり充電してから、ブログ復帰してくださいね(^^)
【2014/06/16 20:53】 URL | hanaco #GaenHm5U[ 編集] | page top↑
最初の写真の軽装備にはびっくりしましたが。笑
すごいです!おめでとうございます!!
キリマンジャロ登頂成功にブログ1位!
まいさんさすがすぎます☆
【2014/06/16 22:22】 URL | おゆき #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさい!そして登頂おめでとーございます!!写真からもしんどさが伝わってきました・・・。こんななか登りきるなんてすごいです。ゆっくりやすんで、今度詳しいレポートきかせてくださいね~~~っ。
【2014/06/16 23:55】 URL | きむ #-[ 編集] | page top↑
おかえり。
すばらしい。
告白して、挑戦したことが素晴らしい。一皮むけたというか、自分へのけじめかな。
成功しても、失敗してもすばらしいけど、無事達成して帰還できてよかった。
【2014/06/17 02:44】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
キリマンジャロ無事登頂おめでとうございます!!
やっぱり絶景だぁー(✪▽✪)登山って途中本当にやめたい、と思うけどこの景色を見るとやめられないんですよね~(下山した直後は二度と登りたくないと思いますが笑)


みんなが突っ込んでるけど、舞さん軽装備すぎ!!笑
私も登ってみたくなりました(๑´`๑)♡費用とか知りたいのでまたブログお願いします★
【2014/06/17 07:28】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
病院の先生から99%登頂無理宣告
そして登頂率50%のコース

合わせたら凄い確率で登頂成功してますね

おめでとうございます
【2014/06/17 20:26】 URL | ぺーにゃん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/17 23:37】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/01 00:35】 | #[ 編集] | page top↑
キリキリマンジャローー♪♫⃝ֻ͙♪
すごーーい♡私もキリマンジャロはチャレンジする予定なので見ててわくわく♡♡やっぱり相当しんどかったですか?やっぱ登頂したマイさんすごいわ‼
ぱいせーーーん♥♥
【2014/07/05 00:53】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
旅してると慣れない環境とか移動とか何かと気が張ってたりするのに‥
そしてこんなキツいときでも書いてくれてると思うと本当に感激♡

マイさんと繋がってる旅人に読者なこと伝えたときもみんな自由時間とか睡眠時間削って書いてたよ!って言ってたしこうして読めるのも日常の楽しみになるのもそーいった背景があってこそ!!本当に感謝感謝です♡♡
そして登頂!おめでとーございます♡♡
【2014/09/15 23:57】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

いやいや!!!こちらこそ読んでくれてありがとう(*´╰╯`๓)

そうなんだよね!みんな睡眠時間削って書いているんだよね。
私なんて毎日書けていないし全然だけど、毎日更新出来ている方達は本当すごいと思う!!

コレからも頑張ります.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/09/21 02:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/355-12c9ae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
