【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
エチオピアの首都はこんなところ


今日の時点で
リアルタイム更新がないってことは。。。。。。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!



私達を乗せた首都アディスアベバ行きのバスは

当たり前に大幅に遅れ、よる遅くにアディスアベバに到着。



すぐに宿を決め、就寝。


翌朝、4人で力を合わせて、
高くんの保険会社に電話したり、病院を調べたり、現地語で症状を伝えるための単語を検索したり。

準備が整ったらすぐに病院へ。

なっちゃんと姫ちゃんはこの後のルートに必要なバスのリサーチへ。


私は高くんに付き添って病院に行くことに。





行った病院は

確か

『コリアンホスピタル』

とかいう、
その名の通り、
韓国が作った病院。



そんなに大きくもなく綺麗でもなくと言った感じ。


ただ、
患者さんが多くてめちゃくちゃ待たされる!!


高くん、本当にしんどそうなのに。。。。。





病院に来て3時間ほど。

やっと検査結果が。




おそらくマラリアではないでしょう。』


おそらくって!!!!!
命に関わるのに!!!!!!



なんでも血液検査の結果が出るのに2日かかるらしい。

それまでは、万が一のことを考え、普通の風邪薬に合わせて、マラリアも薬を飲むことに。
(その後の検査結果でマラリアではないことが判明!よかったー)






スッキリしないまま帰りのタクシーに乗り込み、宿に帰ると。。。。。










姫ちゃんの様子がおかしい。




聞いてみると、




体調が悪いらしい。

しかも熱っぽいらしい。




ここにもいました!!病人!!!!!


みんなどうしたの!!!!!!(((;"ω";)))



とりあえず、姫ちゃんは一日安静にして様子を見てみることに。。。。。




びょ。。。病人だらけ。。。。。。



2人に1人が体調不調中。



エチオピアしんどいもんね。
ダナキルも超ハードだったもんね。

姫ちゃん、可哀想に。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。






ちなみに私達が泊まったホテルは、
おそらくバックパッカーの中では最も有名なホテルの一つ、


TAITUHOTEL





ペンションみたいで可愛いー!!!

20140608040117dbb.jpg


20140608040118235.jpg


20140608040114ad0.jpg


20140608040109308.jpg









部屋の中もソファーとテーブルがあって、広い!!!

20140608040112c07.jpg


20140608040236739.jpg


3人で1部屋600ブル(3000円)



見た目は良かったのですが。。。。。





部屋の洗面台は壊れて使えない。

共同バス&トイレは決して綺麗ではない。

変えてあるはずのベッドシーツには髪の毛と、ピーナッツの食べカスが。

Wi-Fiなし。





また来た時にここに泊まるかと聞かれたら、答えは

NO!!!!!


アディスアベバに限らず、エチオピアで、満足のいくホテルを探すのは至難の技。

特に首都アディスアベバでは



この値段でこのクオリティ!?!?

と悪い意味で驚かされます。



あと、旅人の皆様、お気をつけください!!!


首都アディスアベバには

Wi-Fiが本当にないです!!!!!




Wi-Fi探すのにめちゃくちゃ苦労します!!!!

しかも、あってもアホみたいに遅いです!!!


必死で探した結果、
アディスアベバの街、ピアッサ(大体の旅人がここに滞在する)でWi-Fiが使えるのは

BAROHOTEL(カフェあり。泊まらなくてもコーヒーなどを注文したら使えます。)

と、その斜め向かいにある

WUTMAHOTEL(一階がレストランでそこでも使える)


のみです!!!!


ただし、めちゃくちゃ遅いです!!!

昼間に関しては
ほぼ使えないか止っています。




私達は、首都(都会)に行けば
Wi-Fiは快適ー!!
と高を括っていたので

ほんっとに困りました!!!!


普段なら10分あれば出来る調べ物に1時間以上かかったり。。。。



なので、今後アディスアベバに来る予定のある方は


アディスアベバにWi-Fiはない!!!!

くらいの心構えをされていた方がいいと思います!!








って、今日のブログ、なんかいつもと違って
情報ブログになってる!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


こういう記事も書いてみたかったんだよねぇ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








さて、順調に登山に成功していたら、
明日、

報告とともに元気な姿をお見せできると思います!!!

そうだといいな(﹡´д人))









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/06/13 03:46】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ただいま。みんな。 | ホーム | 通過しただけですー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/13 11:11】 | #[ 編集] | page top↑
お願いします。頑張っている人にこんなことを言うのは失礼ですが、登頂できてなくてもいいから、マイさんが無事に戻ってこれていますように。(T_T)マイさんが元気だったらイッツオーライです。チャレンジしたことが自信につながるんだと思います。
更新待ってます。心配だよー
初コメです!
【2014/06/13 15:45】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/353-cd7f20b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
