【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
そんな私が決めた事。



昨日の続きです。

こんな面白くもなんともない内容の記事に今日も遊びに来て下さってありがとうございます!





私が決めたこと。


この世界一周中に





キリマンジャロに登る。







一つ前の記事でもかきましたが、
私の病気は、気圧の変化にとても弱いです。


ダイビングライセンスもそれを理由に断られました。



5800mもある山に登るなんて、もってのほか。



かかりつけの先生にこの事を相談したら、



『99%無理だね。チャレンジ自体、賛成出来ない』



って言われました。笑







でもいいんです。
もし登頂出来なくてもそれでもいいんです。



キリマンジャロに登ることを決めてから、
ずっと隠してきたことを
今こうやってたくさんの方が読んで下さっているこのブログで書くことが出来た。
十分前進できてる。




とにかく


限界まで挑戦したい。





で、もしこれで登頂に成功したら

きっと私はもう

『もしこの病気がなかったら』

とも

『病気だからしょうがない』

とも言わなくなる。
いや、言えなくなる。





だって

この病気の一番の天敵である
気圧だって乗り越えて

あのキリマンジャロに登ることができるんだよ!?


もう、
『もし病気じゃなかったら』も
『病気だからしょうがない』も

どの口がいってんの!?w


って話しだよね。






私は弱い人間だから、
そうでもしないと

きっと

ずーーーーっと心のどっかでうじうじしてる。





そんなの嫌だ!!!!

もういい加減、ここから抜け出したい。





せっかく思い切って世界一周に出て来たんだもん。

何か手にしたい。


そしてさよならすべきものとちゃんとさよならしたい。





それに、
こうやってブログ書いている間だって
日本で待つ家族は仕切りに私の体調を心配してくれてる。




山頂で笑ってる写真を送って

『私は大丈夫!!!』

ってこの体で証明したい。
そして安心して欲しい。

ずっとずーっと心配かけて来たから。



ごめんね。






そんなこんなで



佐々木舞29歳!!(もうすぐ30歳!!w)




キリマンジャロ登山にチャレンジします!!!








いつかって?








実はもうすでに




登っている最中です!!!!w


高山病でレロレロしてるかもねw

6月8日の朝(日本は夕方)から登りはじめています!





本当は、登る前にこの記事をアップしようかとも考えたんですが、



なんか照れ臭くって(*´ω`)ノ




出発した後にアップしちゃえーーっ!!!

って考えに至りましたw


許してちょんまげ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡←古っ





もしも登頂に成功したら

6月13日に戻ってきます!!!




踏ん張ってきます。



応援よろしくお願いします!!!(✧∀✧)







ヘタレだけど、
私、頑張る。






ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら喜びます(*´ω`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/06/11 05:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<通過しただけですー | ホーム | ずっと内緒にしてた病気の話してもいいかな。>>
コメント
いつも楽しく読ませていただいてます。
大丈夫!登頂出来るよ!!
無理はしないでゆっくり!
ファイト!!p(^_^)q
【2014/06/11 06:14】 URL | #-[ 編集] | page top↑
舞さん!
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます福岡在住の女子です(^^)初めてコメントします。
純粋に感動しました。上手く伝えれなくて、もどかしいのですが、舞さんの生き様?に、今までの自分自身を反省してみたり。。13日が楽しみです。大好きです(笑)応援してます!
【2014/06/11 06:21】 URL | ゆぅ汰 #-[ 編集] | page top↑
無事に登頂できる事を祈っております。
わたしの高校の時の担任もキリマンジャロに登った経験がありますが、先生曰く「登頂した時のその気分は、何にも代え難いくらいに最高だった」。
舞さんにもその感動を味わってほしい。そう思います。どうぞご無事で。
【2014/06/11 07:12】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
生きて帰ってきてね(゚Д゚)
【2014/06/11 07:22】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
ひさしぶりーに見たらびっくりな更新!!

病気のせいでいろいろな事あきらめたかもしれませんが、逆に病気でもできたとなると、舞さんのさらなる自信につながると思いますので、自分のためにがんばってください!

たとえ登れなかったとしても挑戦することに意義があると思います(๑´∀`๑)

ただ、私も富士山2回登りましたが、自分の体調を知らずに無茶すると大変なことになるので、がんばるのはいい事だけど諦める勇気も持ってください!
あとは無理せず、自分のペースで登ることです、高くなるにつれて一歩一歩が本当にしんどくなるので…。

今頃どのへんだろーなぁー、がんばってくださいね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
【2014/06/11 08:30】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
まいさん、こんにちは。
二回目のコメント投稿です。

まいさん、応援しています!
無理せず、自分の身体と心、いたわって下さい。褒めて下さい♪

まいさん、とってもかっこいいです!(^^)!
【2014/06/11 10:12】 URL | こーじ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/11 10:58】 | #[ 編集] | page top↑
頑張ってね
【2014/06/11 11:19】 URL | Miss動画編集 #-[ 編集] | page top↑
やらにゃきゃ確立は0だV(^_^)V

1%もあるじゃないか(^_^)


成功したかわからんけど無事に帰ってきたかな?

お疲れさまでしたんこぶ(; ̄ェ ̄)
【2014/06/11 11:43】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
佐々木、なげーーよ!!



ウソデス。
どうでしょ?使い方あってました?ww

キリマンジャロ登頂がどっちに転んでも、ただいまー!の声を楽しみにしてます♡
【2014/06/11 12:28】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
舞さんステキです。
ブログを読んでいて舞さんって明るくて芯の強い女性だなっていつも感じていました。辛いこと乗りこえてきたからこその強さが舞さんにはありますね。すごく舞さんに会ってみたくなりました。

キリマンジャロ登頂できること祈ってます。でも断念する勇気も必要です。無理せずにね(^_-)≡★
【2014/06/11 12:42】 URL | オリーブ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/11 13:03】 | #[ 編集] | page top↑
本当に本当に頑張ってください!
応援してます!(`・ω・´)
【2014/06/11 13:11】 URL | けい #-[ 編集] | page top↑
13日に、ご無事で戻られますように…
【2014/06/11 13:44】 URL | kinu #TT0fzUCU[ 編集] | page top↑
すごい!!なかなかできることではないです!無事登り切れるよう応援してます!
【2014/06/11 13:44】 URL | きむ #-[ 編集] | page top↑
フレーフレーマーイ!
フレフレマーイ!
この記事見て俺もなんか勇気湧いてきた!
【2014/06/11 20:02】 URL | 応援団長 #-[ 編集] | page top↑
いつもブログ読んでます。
感動しちゃいました。舞ちゃんは全然弱くない。むしろ強いわ〜
応援してます!いつもありがとう
【2014/06/11 20:15】 URL | あや #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
はじめまして。
いつも読むだけでしたが、今日はコメント残したくて初コメします。
私は少し年上だけど、30歳を機に何かにチャレンジする気持ち、よく分かります!
今頃自分と戦ってるんですね。一人見知らぬ地で戦ってる舞さんはすでにとても立派です。
体調が心配ですので、無理をなさらぬよう(戦ってるのに)、無事戻ってきてください。また元気に更新されるのを待っています^^
【2014/06/11 20:41】 URL | hanaco #NJsiWxd2[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/11 22:51】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/11 23:11】 | #[ 編集] | page top↑
初めまして、舞さん
福岡のyukiです
始めましてで呼び捨てにします!
   ・・・なぜなら・・・

佐々木舞カッコイイーーー!!
泣いたぜ!!
サイコー!

と、言いたかった。

母心だいぶ入っています!
心配だけど、成功してまた、元気な笑顔見せてください!
応援してるけんね~(泣)

【2014/06/11 23:38】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
泣けたー!

言葉が適切じゃないかもだし、第三者からの勝手な意見なので、気を悪くしたらごめんなさい。

確かに病気が原因で色々と制限され、人1倍の努力が必要で、俺なんか想像もつかないくらい大変な思いをされてきたんだと思います。でも、その代わりに色んな素晴らしい考え方ができるようになってるんだろうなと、文章から感じます。芯の部分がしっかりしていて輝いている素晴らしい女性だなと。


キリマンジャロが良いきっかけになるといいですね。俺もキリマンジャロの麓で3ヶ月暮らしてたので、何か感慨深いです。

登頂できたできなかった関係なく、もう自分を認めてあげていいやろ。
ステキだと思いますよ。
【2014/06/11 23:39】 URL | 太尊 #-[ 編集] | page top↑
舞さんのその勇気とパワーで頑張ってください(*^^*)
キリマンジャロからの景色楽しみにしてます!無理だけはしないように…あとは無事に帰ってきて下さい!
【2014/06/11 23:58】 URL | カーラゆかっち #-[ 編集] | page top↑
その決意ができるって全然ヘタレじゃないです!とゆーか、お仕事時代の話からすできヘタレではないです!!
でも最近は、周りから認められることも大切だけど、まずは自分が納得できたらそれでいいか、と気楽に考えるようになってきました。
舞さんの話を聞いて、私ももっとしっかり頑張ろー!と思えました。
決意も実行もすてきです。お疲れ様でした。
【2014/06/12 00:13】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
キリマンジャロ登山は確か、世界一周出発前からの目標でしたね。
頑張って登ってほしいですが、きのうの衝撃的カミングアウトを受けてからだと無理だけはしないでほしいです。
複雑な感じですが・・・ここは、舞さんの目標を尊重して登山ガンバレ~!と言っておきます!
何か変な文章になってスミマセンm(_ _)m
【2014/06/12 00:26】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/12 01:01】 | #[ 編集] | page top↑
いつも楽しく読んでます‼︎

すごい‼︎俺の夢も世界一周でいろんな山に登ることなんです‼︎
応援してますよ‼︎無理しないで景色を楽しみながら登ってみてください‼︎
【2014/06/12 11:02】 URL | コアラーマン #-[ 編集] | page top↑
きっと登頂に成功して、笑顔でいっぱいになってると思います。
私も今現在 一周中で、面倒くさい、疲れたって理由だけで いろいろ諦めてきました。
せっかく日本を出てきたんですよね。
私もビビらずに やってみよーっと。
こんな気持ちにさせてくれて、ありがとう!!
【2014/06/12 21:09】 URL | やま子 #-[ 編集] | page top↑
佐々木さん、めっちゃかっこいい!!!

チェレンジしない言い訳するのって、嫌ですよね!
ぼくも小さなチェレンジですが、まだ1kmしかジョギングできない体力0のメタボなのに、72kmウルトラマラソンを先週、走ってきましたよ!

30kmでリタイヤしたけど、自分的にはやりきった感じで、なによりチャレンジできたことが楽しかったです!

上まで登れなくてもいいじゃん!
やってやろう!って思って一歩踏み出したことが、もう既にめちゃくちゃカッコイイと思いますよ!
【2014/06/12 23:44】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
キリマンジャロ登山は、トマティーナやオーロラ観賞などと並んで、この旅でやりたい事の一つとしてあげていたので、出発前から知っていましたが、この記事を読んで、それに挑戦する本当の理由が分かりました。
登頂に成功したら、戻ってくる予定日とされている、6月13日。
前も書きましたが、この日が、世界一周スタートから、ちょうど300日目になります。
この節目の日に、嬉しい報告ができますように…。
【2014/06/13 01:45】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/15 23:39】 | #[ 編集] | page top↑
みーちゃん

こちらこそありがとう(*´╰╯`๓)
今度はもっとゆっくりね\(๑• ₃ •๑)

って!!!読んでなさすぎーwww

え!?!?私がきっかけなの!?!?!うれしい!!!
光栄です.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
これからもよろしくね♡
【2014/09/21 02:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/351-21dba814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
