【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ダナキルツアー最終回!ついにダナキルへ。

今日からある場所に行っています!


Wi-Fiがなくて、予約投稿にするため、

街に戻ってくるまで、
皆様からのコメントに対してのお返事が出来ません。


せっかく下っさったのに、
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません( ´ ;ω; ` )


帰ってきたらゆっくり読ませて頂いてお返事いたしますね(*´╰╯`๓)


いつもありがとうございます!!
皆様からのコメント楽しみにしています.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡






ダナキルツアー最終回です!!!





夜の登山。

予定では3時間~3時間半くらいでダナキルに着くらしい。

時間にしたらそこまでないようですが、



火山付近とあって

足元はかなり悪い。


ゴロゴロした岩の上をひたすら歩く。


しかも


夜だから真っ暗。

自分のライトで照らした足元しか見えない。

その先は全く何も見えない。


めちゃくちゃきつい!!!!!





そして私たち日本人は



あっという間に置いて行かれた。






(TεT;)






欧米人歩くの早っっ!



登山慣れしているのか


それとも足の長さの違いなのか。。。。






だーいぶ遅れを取ること多分1時間。



なんか遠くに見えてきた。。。。。。





2014060616391249a.jpg










無意識に足取りが早くなる。

そしてついに。
4時間かけて


念願のダナキル火山とうちゃーく!!!!




20140606163916c75.jpg


20140606163914f72.jpg


20140606163910dbe.jpg


2014060616391325f.jpg


20140606164115fa8.jpg


201406061641128b4.jpg


2014060616411321f.jpg


2014060616411031f.jpg


20140606164109390.jpg





( ゚Д゚)


何これ何これ何これ!!!!!!(((;"ω";)))











20140606164428660.jpg


20140606164432658.jpg


20140606164429543.jpg


2014060616443362b.jpg




写真では伝えきれませんが、
ときおり大きな波が出来るんです。


ゆーっくり大きくゆれる波を見ていると
ここがまるで地球じゃないみたい。



あれ?
今私、どこにいるんだっけ?
ってなります。




世界一周中にみた一番の景色に
ダナキルを挙げる人がいるのも納得。







この3日間、

ものすごく暑いし、
ものすごくお風呂に入りたかったし
ものすごくしんどかった。

ツアー料金も決して安くはない。





だけど






来てよかった!!!!!!

毎日毎日
信じられないような絶景を眺めることが出来て、
私はこの三日間をきっと一生忘れない。








ダナキルを見た後は

ダナキルのすぐ近くで野宿。

そして朝日とともに起きて

日が昇ってしまう前に下山

20140606165049d49.jpg



連日連夜の野宿に
夜のトレッキング、
更に寝不足が積み重なって




下山も

めげそうなくらいしんどかったw






だけど
下山後のご飯が



めたんこ美味しかった!!!!

20140606165053b52.jpg




フルーツの水分と甘みが体にしみるー。・゜・(ノД`)・゜・。









最後に
私達が利用したツアー会社は

エチオトラベルでしたが、


結論から言うと。。。。。

あまりお勧め出来ません。




ダナキルに登る直前までは良かったのですが。。。。。



肝心なダナキルトレッキングに問題が多々ありでした。

まず、一番は


用意された水が全然足りない。

出発前に、
水は十分用意しているから各自持って行かなくても大丈夫。
だと言われたんですが、
実際用意されていたのは

1.5リットルの水が

行き一本
夜寝る時1本
帰り1本


計3本だけ。
暑い中往復6時間以上のトレッキングをするには

全っっ然足りませんでした。
お年寄りの方は途中リタイアされている方もちらほら。


あんなコンデションの中、脱水症状は命に関わります。
次回からそんなことがないようクレームも出ていましたが

『無い物は無い。』

の一点張り。
話になりませんでした。



また、最初に書いたとおり、
トレッキングは真っ暗の中道無き道を行きます。

目印なんかも一切ありません。

そんな中、遅れをとった私達や年配の方達をガイドは平気で置いて行こうとしました。
ガイドがいないと絶対に進めない道にも関わらずです。


途中自分たちの車のドライバーがを見つけたので、
水がもうないことと、道がわからないことを伝えると

『それは俺の仕事じゃない。』

と言われました。




その他にも引っかかることがちょこちょこ。





確かにエチオトラベルは
メジャーだし値段も他と比べると安かったです。



もちろんいいところも沢山ありましたが、

もし申し込む際には気をつけてくださいね(((;"ω";)))










以上!!!
長くなりましたが
ダナキルツアーレポートでした!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/06/08 04:33】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<お母さんからの報告。 | ホーム | サファリの裏話。奴らがやってきた。>>
コメント
舞さん更新お疲れ様です!

俺も旅行したいけどチビが二人もいてタイミングが掴めない(笑)
舞さんのブログで旅行気分を味わってます(笑)
【2014/06/08 08:47】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
ダナキルツアー壮絶ですね((((;゚Д゚)))))))
私体力ないから絶対無理だな〜と思いながら見てました/(^o^)\
無事に終了してよかったです!お疲れ様でした♡
火山の写真すごかったです!本当は生で見たいけどやっぱり体力が/(^o^)\

舞さんまたランキング1位になってますよー!
またポチポチします(*゚▽゚*)!意味なくても笑♡
【2014/06/08 09:24】 URL | むきき #-[ 編集] | page top↑
ダナキルツアー…
恐るべし!!!Σ (´Д`ノ)ノ

あのマイマイが野トイレ!!w

でもこの景色はスゴイね〜!!!!!
私も見てみたいけど、一生行くことはないやろうけん、マイマイのブログで見ることができて良かったよ♡

マイマイのおかげで世界にはこんなところがあるんやな〜っち色々知ることができとるよ♡
これからも気をつけて旅を続けてね╰(*´︶`*)╯
【2014/06/08 16:35】 URL | あい #-[ 編集] | page top↑
ダナキルツアーお疲れ様でした。写真だけでも十分過ぎる程火山活動伝わりました。
ぼくも「な、何これ!?」って言いましたよ。世界はデカいなぁーと改めて感じました。
それときょうもポチッとな!をしたんですが、ランキング1位に返り咲いてました。まゆゆと同じですね。きのうAKB48の総選挙があってまゆゆが1位、さっしーが2位でした。
【2014/06/08 16:53】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
ダナキルっ!とっても参考になります。やはり苦労してでも見に行きたいっ!!そしてそして、またまた1位になってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
【2014/06/08 17:30】 URL | きむ #-[ 編集] | page top↑
す、すんげぇ地球生きとる( ; ゜Д゜)

えー、こちら風呂上がりに扇風機の前で冷たいコーラ飲みながらコメント書いてますどうぞー(°▽°)
【2014/06/08 20:13】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
この灼熱の中で飲料水足りないとかあり得ない (笑)。日本だと直ぐにコールセンターにクレームものでしょうね (笑)。でも、ツアー会社の値段が低いからね…やっぱり外国だとサービスと価格は比例しますね。
自分は客商売的な仕事で、客と対面することが多いですが、金さえ払えば何でもしてもらえる的な顧客がかなりいます。なので、そいつラをこのツアーに連れて行かせたいです(笑)
後、ブログ読んでて、舞さんが人見知りとは以外でした。日本人宿ならワイワイやってると思ってました。
【2014/06/08 22:21】 URL | 西南生 #-[ 編集] | page top↑
火山すげえwww

暑くないの?
行きなり溶岩噴出したりしないの?
【2014/06/08 23:44】 URL | ウホスケ(ウータン) #-[ 編集] | page top↑
こりゃすごいーー!!

トルクメニスタンの地獄の門みたいー(๑´`๑)しかし暑そうだ…笑

がんばった分だけこの景色がご褒美になりましたね(^ー^)
おつかれさまでした!!
【2014/06/11 08:33】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

あらー!!お子様がお二人も!!!

お幸せなんですねー(*´罒`*)
【2014/06/25 08:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
むききさん

ダナキルはかなーーーーり体力と忍耐力がいります!!!!
が、その分見る景色は全て絶景!!!
むききさんにもぜひ直接見ていただきたい!!!!
まずはランニングから。。。。。w

いつもコメント&ポチッとありがとうございます(*´╰╯`๓)
【2014/06/25 08:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいさん

愛さんだー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
最近はトイレがあっても進んで野トイレしてますw
外の方がよっぽど衛生的(*´罒`*)

愛さん、そんな風に言ってくれるなんて。。。( ´•ω•̥` )
これからもいっぱい写真のせますね!!!
【2014/06/25 08:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

ほんっとに世界はでっかいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さっしー2位!!!十分凄いけど残念だったね( ´•ω•̥` )
【2014/06/25 08:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
きむさん

いやー、上がったり下がったり、お騒がせしておりますー!!w
いつも気にかけてくださってありがとうございます(*´╰╯`๓)
ダナキルは二度と参加したくないけど行ってよかったツアーです!!ぜひ!!
【2014/06/25 08:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shin。さん

売られた喧嘩は買いましょう!!!どうぞー!!w
【2014/06/25 08:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

本当にそうです!
安かろう悪かろうとはよく言ったものです!
私はかなり人見知りで、基本的に日本人宿は避けてますし、日本人の旅友達もめちゃくちゃ少ないですw
【2014/06/27 01:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケ(ウータン)さん

いつも名前楽しみにしていますw
めちゃくちゃ暑いしめちゃくちゃ臭いですw
なのでここに立っていられるのはほんのわずかな時間だけなんですよー!体に悪いらしいです!

いきなり溶岩噴出!!!!!
見てみたいw
【2014/06/27 01:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/347-49aba844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
