【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
二日目の宿ここでした。
今頃私は

2泊3日のサファリ参加中っ!!!


子供の頃からずっと憧れていたサファリ。

好きな番組は

動物奇想天外!!!

最終回の時は泣いたな。。。。


きっと今頃、

ギャーギャー大騒ぎしてるね。



ひとりで。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









塩湖出る前に
ツアー参加者みんなで記念撮影!!

20140603020826d19.jpg



あー楽しかった.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








が。



この後が大変。


散々はしゃいだため、



服は塩湖の塩水がでびしょびしょ。
肌は塩湖の塩水でベッタベタ。


なのに。。。。。。






そう。お風呂ないんです。



ウェッティーを大量に使い体を拭いたり、

洋服の特に濡れているところにペットボトルの水をかけたりしてみるも。。。。



全然ベタベタ取れない!!!!


恐るべし!塩湖の塩分濃度!!




びしょびしょのベッタベタのまま車に乗り込み、

今夜の宿に向かいます。



気持ち悪い( ´•ω•̥` )










昨日の宿は、

『初日は立派な宿です』

と胸を張って紹介されてアレだった。


宿というか。。。

野宿だった。





アレで立派な宿なら

今日からは一体どんな宿(?)が用意されているのだろう。。。。。








運転手
『着きました』






( ゚д゚)!?!?





こっ、ここは。。。。!!!!





















201406030234544b4.jpg



20140603020828f45.jpg









初日と同じ宿やんけーー!!!!







たっ、ただいま。。。。。。





本来なら、

なんなんだこのツアー!!!



ってなるところなんでしょうが、



初日よりさらに質の下がる宿じゃなくてよかったー。

という安心感の方が大きかったです。

早くも

アフリカに洗脳されている。



そもそも
お風呂どころか
屋根も壁もない野ざらしのこの場所を宿と呼んでいいのか。


ていうか
例えば、これ以上質を下げるってどうしたらいいの?
ベッドしか与えられていないんですけどw






でも、


まいっかw


楽しいし(*´罒`*)







夜はみんなで火の周りに集まって
晩ご飯(*´╰╯`๓)

20140603023450f5c.jpg




火ちっさ!!!w




ご飯の後、ツアーリーダーがやって来て

『いよいよ明日はダナキルアタックです。』


から始まり、明日のスケジュールや注意事項、心構えを細かく説明してくれた。





らしい。




私は最初の

えんじょい?


しか聞き取ることが出来ませんでした。

だからすぐに諦めて、リーダーが話している間ずっと

足元の石ころ転がして遊んでいました。






あとからなっちゃんと姫ちゃんが内容を教えてくれました。
なっちゃんと姫ちゃんがいてくれてよかった!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




二人によりますと、


明日はダナキルの麓のビレッジに移動するだけ。

ビレッジに着いたら休憩して、
日が暮れた午後7時からダナキルアタックスタート!

夜0時過ぎにはダナキルに到着して、
ダナキルを見た後は
そのまま山頂で野宿。

朝5時から下山。



というスケジュール。





なんですが!



そのダナキルまでの道が難解らしい。



ダナキルまでの道、なんて呼ばれていると思う?



その名も



デスロード。



で。。。。。。。。です。。。。。。。?



名前にデスが入っちゃってるよ。









あ、もう一個名前があったわ。



世界一過酷な道。






Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







想像出来ない!!!!


しかもそんな道を


7時間かけて進むんだって。






ガイドは笑いながら言いました。

『安心しろよ!7時間ずっとデスロードってわけじゃないぜ!!
本当にきついのは5時間くらいだぜ!ハッハー!






( ゚д゚)









十分なげーーよ!!!!!!








明日が来ませんように。

と願いながら床に就くのでした。










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/06/04 07:14】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カオスなエチオピアトイレに教わったこと。 | ホーム | 皆様から頂いたご質問にお答します!!>>
コメント
まいさん始めまして(o^^o)

まいさんのブログ大好きでもう3度くらい最初から読み返してます(≧∇≦)
同じアラサー女子、親近感わきまくりです(o^^o)

世界一周と全く関係無い質問いいでしょうか(>_<)

今月末博多に旅行に行くのですが、博多のリポーターのまいさんのおすすめはありますか(o^^o)?

去年も博多旅行に行ったので
だるま
一蘭
一幸舎
鉄鍋餃子
やまなか
華味鶏
以外でおすすめがあれば教えてください(≧∇≦)
あと、博多はあまり観光するところが無いようですがお勧めの観光スポットもあれば教えてください(o^^o)

人生で初めてブログにコメントするのでドキドキです(^◇^;)失礼があればすみませんm(__)m

これからもブログ楽しみしてます(*^o^*)


【2014/06/04 22:11】 URL | リラックマ #-[ 編集] | page top↑
おっさんも応援してます(≧∇≦)
【2014/06/05 02:09】 URL | しげる #-[ 編集] | page top↑
リラックマさん

はじめましてーっ!!コメント嬉しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

って!!!!!!3回!?!?!?!?!?!?
持ち主の私より多い!!!!!w
嬉しいです(つД`)ノ
感激です!!

食べ物で言うと。。。。
天神の赤坂という場所にある

『もつ繁』はいかがですか?
ここでは福岡でも珍しいもつのすき焼きが食べられるんですが。。。。。
絶品です!!!!!!
めたんこ美味しいです!!
ただ、場所が少し分かりづらいので予め電話で場所の確認をした方がいいと思います!

もうひとつ。
天神から地下鉄貝塚線にのって10分以内にある箱崎宮前という駅の近くに
『箱崎とろろ』という、とろろ丼の専門店があります!
自然薯がお好きならぜひ!!!!
私は普段少食ですが、始めてここに来た時はあまりの美味しさにどんぶり2杯食べました(*´╰╯`๓)

ラーメンなら
博多駅からベーサイドに向かう途中に
『元気いっぱい』という老舗があります。
ここの店主は頑固親父で、スープをすする前に備え付けの高菜を食べると、店を追い出されるのでお気をつけくださいw
味はもちろん文句なしです!!

焼き鳥なら、天神から歩いていける『かわ屋』というお店のかわは手間暇かけられていて、激ウマです!!!

あとは天神パルコの地下にある『極味や』の伊万里牛のハンバーグ!!私大好物です!!
伊万里牛100%のハンバーグで、自分で鉄板で焼くのですが、生でも食べられます!!
ご飯、お味噌汁、サラダなどはおかわり自由!!!
ぜひランチに行ってみてください!!
ただし、行列必至です!


観光は。。。確かにおっしゃる通り難しいですね。。
太宰府天満宮とか能古の島とか、けやのビーチサイドドライブとか。。。。。
あとはレンタカーがあれば、少し離れたところに
『白糸の滝』という場所があって、流し素麺とか、ヤマメ釣りとか、楽しいですよー!!!!



【2014/06/07 00:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しげるさん

わーい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
応援ありがとうございますw
【2014/06/07 00:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/342-edc090d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
