スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一人気のあのスポット、アフリカにもありました!
ダロール火山のあとは


なんとかかんとかという岩場に行きました。


というか






行ったらしいです。






え??私達ですか?






車の中で待機していました。









ヘタレに愛の手をーーーーー!!!!(つД`)ノw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございますw






えっと。。。




確かにダロール火山見た瞬間は疲れが吹っ飛んだんです。







でもそんなん一瞬で、

もちろん実際に気温が下がるわけでもなく。


疲れが実際に回復するわけでもなく。





気温40度近い中、また一時間ほどかけて
フラフラしながら下山。


車に着いた頃には

もうぐったり。



しかも、外が暑すぎて、エアコン全然効かないし。・゜・(ノД`)・゜・。





そしてエアコンが効くまえに次の目的地に到着。



目の前には大きな奇岩が広がっていましたが、



私達は全員一致で



迷いなく車で待機することを即決。





とてもじゃないけど

外出たくない!!
歩きたくない!!
動けない!!!






なんかこうやって書くと

私達がものすごくヘタレみたいでしょ?



でも違うんです。

本当にキツイんです。


この時点でツアーリタイアしちゃう人達が出ちゃうほど
キツイんです!!



メインのダナキルを見る前に、
通常6万以上するツアーを途中リタイアって

よっぽどキツイんです!!!!!



まぁ、私達以外は奇岩見るために車から降りて行ってたけどね。




その後、本来なら湖に行く予定が、

気温が高すぎて健康上危ないと言うことで中止に。



夕暮れ時まで

あの

立派な宿でお馴染みのキャンプ場で体を休めることになりました。


20140530233909893.jpg




日干し再び!!!!

暑い!

体全然休まらない!!!!



ご覧の通り、
日陰は早い者勝ち。




遠慮がちで、譲り合いの精神が擦りこまれている私達日本人は

もちろんかんかん照りの日差しの下。




もう
冷たいコーラとか
水シャワーとか
クーラーが効いた部屋が
簡単に手に入ったこれまでの生活が

まるで夢の中の話のよう。




帰りたい。
やっぱり帰りたい。






4時間ほど日干しされた頃に←長っ!


やっと気温も下がりはじめ、

車に乗り込み次の目的地に


しゅっぱーつ!!!!



20140530233911a75.jpg





走りはじめて
程なくして景色が真っ白に。






なんかこの景色見たことある。。。。?

2014053023391230a.jpg









進むにつれ、水が張りはじめ

201405302350463af.jpg










一面水が張ってある場所まで行くと車を降りてみんなで更に先に進みます。




201405302339164be.jpg

あれれ??


ここってもしかして!?!?!?((((;゚Д゚)))))))















塩湖ーーーーーーー!?!?!?!?


201405302339110f9.jpg



なんで!?!?

ここアフリカなのになんでーー!?!?!?((((;゚Д゚)))))))





塩湖ってウユニ以外にもあったのー!?!?((((;゚Д゚)))))))




私、実は旅当初の予定では、今年の3月にウユニ塩湖に行くために、ボリビアに入るはずだったんです。
それが、思いの外ヨーロッパに長居してしまって、
結局行けずじまいで。

ウユニ塩湖は世界一周中に行きた居場所の中でもベスト3に入るくらい楽しみにしていたから、
行けなかったことがずっと心に引っかかっていて。。。。。





まさか
アフリカで鏡張りが見られるなんて!!!!





201405310007376fa.jpg





Wi-Fi重くてこれ以上写真が乗せられないので続きはまたあした゚+。*(*´∀`*)*。+゚









☆一問一答☆

ゆきこさん!!




以下のご質問ありがとうございます!!!

>
> アフリカ旅行中のお食事ってどうされてるんですかー??自炊ですか?食堂とかですか??
>
> モロッコとかはおいしそうな料理に溢れてそうですが、アフリカの、特に観光地化されてないようなエリアでの食事ってどんななんだろー、日本人の口に合うかなー、私でも食べられるのかなーと、聞いてみたくてここ2週間くらいうじうじしてましたw(舞さんとおなじく、私も偏食気味だし、衛生面も多少は気になるし‥)




初めに言っておきますが、
今から書くことは、

私個人の感想です!!!
好みや趣味趣向はそれぞれ違うので、
全ての方が決してそうではありません。


さて。




書いてもいいですか?




アフリカの食べ物は

だいたいマズイです!!!!!!!

エチオピアに関しては、
ほんっとにつらかったです。



味が無いか、めちゃくちゃ辛いか。

この二択しかありません。



とても食べられたもんじゃない!というような料理も多々。

私達はその中でも一番マシな野菜のパスタ(お肉は臭い場合が多い。)を食べていましたが、
大抵は味付けがほとんどされていないので、自分たちで塩や醤油を持参して、それをかけて食べていました。




衛生面ですが。。。。
お店によっては

きっったないです。




私達は3人中、2人が潔癖気味だったので、

いかにも
『地元密着型、地元の皆様の憩いの場』的なお店には極力入らず、
小綺麗なお店をチョイスしていました。

それでも口に合わない場合が多くて、3人揃って痩せましたw

あとはウエットティッシュを持ち歩いて、出されたグラスや食器が汚なかったら拭いたりしていましたね。




自炊が一番いいのですが。。。。
アフリカに入って、キッチン付きの宿を全然見かけないんです。
なので必然的に外食になるんですが。。。。。


食べ物に対する悩み、ストレスは大きいのが現実です。。・゜・(ノД`)・゜・。



あとは、


お腹壊す確率はかなり高いです。


なっちゃん、姫ちゃんに限らず、私の周りのアフリカに行った人たちは

だいたいお腹壊しています。



と言うことで。

ゆきこさん!!

アフリカに長期でいらっしゃる場合は


ウエットティッシュと
調味料と
お腹の薬を忘れずに!!!!!








以上!一問一答でしたー!!



皆様からのご質問、代旅依頼お待ちしていまーす゚+。*(*´∀`*)*。+゚






ランキングに参加しています!!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/05/31 00:29】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<若者バックパッカーとの違い | ホーム | ちょっとよその惑星に行って来ました。>>
コメント
久々のコメントです!
今更ですがブログ1位おめでとうございます!

自分も世界一周する時はウユニ塩湖は絶対行きたいです^^
まさかアフリカにもあるなんて・・・。
世界は広いなぁ。
【2014/05/31 03:21】 URL | ムシャシャビ #-[ 編集] | page top↑
世界一周中、現在アフリカにいる舞さんに質問です…
私、仕事で約50人の前で喋らなくてはいけないんだけど(原稿を読むだけだけど!)憂鬱で仕方ないのー(*_*)
もともと文章読むの下手くそだし、すぐ緊張しちゃうし!!
声震えちゃったらどうしよう…とか。
なので、コツか何かあったら教えて。
舞々は緊張したりしないの?
旅と関係なさすぎてスイマセン〜
【2014/05/31 09:14】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。

舞さんのblogに出会ってから、準備編に遡って全て読み、リアルタイムに追い付いてからも毎日わくわくしながら更新を密かに待っているものです。
おかげで今無性に世界を旅したくてしょうがありません。

ところで今日の一問一答にアフリカの食事のことが書いてありましたが、「セネガルライス」を食べたことはありますか?
魚や鶏肉を米と野菜と一緒にケチャップと油で炊いた料理なんですが。。。(こうやって書くとあまり美味しくなさそうw)
去年ガボンへ旅行したときに食べたのですが、とっても美味しかったんです!もう一度食べたくて帰国前に再訪したのですが、ちょうど定休日で結局一度しか食べられませんでした。
アフリカのどこかで出会ったらぜひ食べてみて下さい!

これからも舞さんの旅を楽しみにしつつ応援しています。
【2014/05/31 09:58】 URL | さやか #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/31 11:28】 | #[ 編集] | page top↑
アフリカの飯はですねー、僕は中華に頼りまくりましたw
確かに、アフリカの飯は日本人の口に合わないものが多いと思います。(特にエチオピアw)
けど、中華レストランや中国の食材を扱うお店は、大抵どこの街にもあるんですよ。

現地料理も色々挑戦してみたけれども…
タンザニアのレストランで食べた火鍋やヨハネスブルグで自炊した中華飯は、僕の旅でも上位にランクインする美味さでした。笑
【2014/05/31 12:35】 URL | 変態ピガー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
初米です。
オールして舞さんのおちゃめなブログをほとんど読みました。とても読み手側は面白いです。これからも楽しんでください。そして、読んでいてわかったことがります。 
舞さんは。。

Мですね www
【2014/05/31 21:11】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
まいさん、お返事ありがとうございますー*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
単刀直入な感想に笑っちゃいました!想像どおり、やっぱ日本人にはだいたいまずいんですね!笑
すっきりしました!!笑
でもそのごはんのまずさを上回る、独特の空気とか景色を味わいに行きたいですー((o(*゚▽゚*)o)))非常食持って‥💦w


そして、変態ピガーさん(けいたさん?☆)も教えて下さってありがとうございました(*^^*)



【2014/05/31 22:25】 URL | ゆきこ #wr/h/x9w[ 編集] | page top↑
はじめまして花菜と申します(*´`)偶然このブログに出会って約10日かけて最初から全部読ませて頂きました♡1番最新の記事にたどり着いたらコメントしようと心に決めその日を迎えました(*^^*)あまりの文章の面白さに夢中になりました!!随分前の記事ですが魔女の宅急便に憧れたくだりが衝撃的なほど笑えました♪毎日仕事プライベートで悩みまくって片頭痛で激しい痛みとストレスにもがきまくっていましたが、唯一の楽しみでスマホ見すぎてさらに頭が痛くなりましが、それ以上に読む価値のあるものでした。これからも楽しみにしています。

日本ではゴールデンボンバーの女々しくてが忘年会や新年会でたくさん踊られていました。全く魅力を感じていなかったのですが、昨日カラオケでPVをみてキレのあるダンスに感動しました。今さらですが、私もこれをキレキレで踊れるようになれば楽しいのではないかと思いました。マイさんを見習って私も頑張って挑戦してみます(*^^*)
【2014/06/01 22:22】 URL | 花菜 #sheKOnpw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/339-1678dec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
