【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ちょっとよその惑星に行って来ました。


気温40度近い中、

2時間トレッキングなんて出来るかー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





『車で待機することは可能でしょうか?』




運転手
『僕も行くので車はエンジンを切って鍵もかけます。車内にいたら死にますよ。行きましょう。』






『。。。はい。。。』



天秤にかけるのが『死』ってどんなツアーや!!!!



こうして
過酷な2時間トレッキングに無理やり参加させられることになりました。





ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます(*´╰╯`๓)





無理やり参加させられたものの、


めちゃくちゃ暑い。


シャレにならないくらい暑い。
昨日もそりゃあもう暑かった。

でも今日はそれと比べものにならないくらい暑い。


そんな中トレッキングって!!
しかも足元岩場!!!!
日陰なし!!!!!
日差しが当たってる部分がジリジリ痛い!!!
息できない!!



サウナの中で筋トレさせられてるくらいしんどい。




やっと平地に。。。。
2014052907502915e.jpg


ここまで来るのに30分。
この30分の間、私と姫ちゃんが交わした会話は、



いかにこのツアーを申し込んだ事を後悔しているか。
のみ!!w







あれ。なんか地面が変わってきた。

20140529075025bfd.jpg







ん??

20140529075053497.jpg







このお皿みたいなのなんだ??

201405290750207d2.jpg

めっちゃくちゃ硬い!!!
なんだったんだろ。。。。
近くのスタッフさんに聞いてみたけど、オールエチオピア語でさっぱり分からなかった。





そしてここから更に歩きます。


201405290750261ec.jpg

この時が一番キツかった。

考えたくないのに


冷えたコーラ

冷たい水シャワー

クーラーの効いた部屋




この3つのワードが
ひたすら頭の中をくるくるしてた。


今思い出しても本当地獄!!!



更に歩くこと30分。








あれ?

何か見えてきた。

20140529080608e33.jpg






き。。きいろ。。。。。?

20140529080454839.jpg






もっと歩くと。。。。







ちょっ!!!

足元!!!!!



20140529080507fee.jpg








顔を上げると。。。。







20140529080512c3a.jpg


どこですか。ここは。






2014052908051472d.jpg






なんですか。これは。

20140529081235aef.jpg


2014052908121787b.jpg






もっと奥まで行ってみる。
さっきまでの疲れが嘘みたい。

無意識に早歩きになる。


なんな。ここ。






私の目の前に広がったのは。。。。。












20140529081233d16.jpg



20140529081233bf2.jpg



201405290812540c5.jpg



20140529084655a13.jpg


なななななななにこの色!!!!!(;゚д゚)





20140529081717961.jpg


2014052908171508c.jpg

コレ、何かガスみたいなのが出てた。
でもキレー。。。。。







20140529081722129.jpg

姫ちゃん相変わらずダサい!!!






私達がやって来たのは



ダロール火山!!!


ダロール火山とは。。。。。

よく
他の惑星と例えられる場所で、

世界一低い地上火山で

世界一で唯一、海面より低い位置に火口がある火山で

人が住む地としては、世界一暑い場所だそうです!!!

平均気温は35.5度、日中は70度まで上がる日もあるそうです。


そりゃあ暑いわ。







でもね、ここにいる間は
疲れとか暑さとかすっかり忘れていましたよ。







だってこんなの初めてみたもん。







2014052908172549d.jpg



2014052908312654a.jpg



本当に別の惑星に立ってるみたい。







201405290831394e2.jpg


私達が到着する前に誰かがバスクリン入れたとしか思えない色(´・д・`)






201405290831352f8.jpg


でっかい焼きプリンみたい。。。。。(﹡´д人))





もうっ大興奮!!!!!






地球ってすごい!!!!

砂漠の先にこんな場所があるんだね。


私達が普段目にしているものなんてほんのほんのごく一部。


地球上にこんな神秘的な場所が
あとどれくらいあるんだろう。



もっとみたい!!!!沢山見たい!!!!!




車で待機しなくてほんっとに良かったー!!!w




このツアー、わくわくする!!!
参加して良かった!!!




次はどこに連れて行ってくれるんだろう(*´罒`*)









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/05/29 08:44】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<世界一人気のあのスポット、アフリカにもありました! | ホーム | ツアーいう名の修行の幕開け。>>
コメント
ダナキルってこれだったんだーー!!
世界の絶景って本でダロルっていうのを見た事があったんですが、それと一緒だったんですね~(・∀・)

暑さに耐えただけあってのご褒美絶景ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
舞さんアフリカ出る頃にはたくましくなりますねーきっと!
【2014/05/29 10:36】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
まいさん、こんにちは。

ブログはずっと拝見していましたが、初めてコメントします。こーじと申します。

ブログランキング1位!おめでとうございます!(^^)! まいさんの気持ち、心、ガッツ、尊敬しています。僕は逃げずに夢と向き合うことができずにいる人間なので。

今日も素敵な体験をしていますね(^^♪
ちょっと妬けます(^^;

アフリカ、旅、僕が想像するよりずっと大変なことだと思います。ファイトです!
【2014/05/29 13:56】 URL | こーじ #-[ 編集] | page top↑
ダナキルツアーのブログ、楽しみに待っとったよ〜♡ヽ( ´¬`)ノ
ここまで読んだだけやったら、そんな世界一っちほど過酷そうではないけど、ここからまた色々なキツイことがあるんやろうね〜!
続き楽しみに待っとくね(๑´ლ`๑)フフ♡
【2014/05/29 18:22】 URL | あい #-[ 編集] | page top↑
おおー!トレッキング2時間もかかるんですねーっ((((;゚Д゚)))))))歩きには自信あるけど、暑さと坂にはめっぽう弱いので不安です〜(。-_-。)でも、この景色のためなら頑張れますねっ( ´ ▽ ` )ノ
【2014/05/29 23:25】 URL | きむ #-[ 編集] | page top↑
ナニコレー(゚o゚;;
地球にこんな所があったとは〜
教科書でもガイドブックでもテレビでも見たことない!!!
本当に地球ですか?そこ。
【2014/05/30 17:33】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

世界の絶景!!!!私もその本持ってました!!
タイトル同じだから一緒のかな??
ダナキルとダロールは違いますが、
ほとんどのダナキルツアーにダロールも含まれているそうですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

本当に絶景でした!!!

すでにだいぶたくましくなっていますw
【2014/06/03 05:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
こーじさん

ありがとうございます!!!
はじめましてー!!!

尊敬だなんて!!
私だって一人だったら諦めていたと思います!!
周りの方の助けがあってこそ叶えることが出来ました。

こーじさんの夢も叶いますように(*´╰╯`๓)
【2014/06/03 05:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいさん

あいさーーーん!!!!!
うれしー!!!!
いらっしゃいませー!
それがめたんこきつかったんですよー(TεT;)

日本帰ったら写真いっぱい見てくださいね!!!
【2014/06/03 05:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
きむさん

距離より気温です!!!!
もう暑い!!!100メールさえ歩きたくない位暑い!!!地獄でしたー!!!!
でもこの景色のおかげで吹っ飛びましたよ!!
一瞬だけですがw
【2014/06/03 06:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やっぱりココすごい♡
だけど行った人たちみんな
過酷!二度と行きたくない!
けど言葉で表せないくらい凄い!
って言うだけに今からビビってます( ̄Д ̄)ノ
でもこの写真見たら本当惑星みたい♡
【2014/06/14 10:03】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん
確かに二度と行きたく無いけど、行ってよかった場所!
覚悟して行って来てね♡w
【2014/06/28 04:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/338-2c089674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
