【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ツアーいう名の修行の幕開け。
あんな暑苦しいブログを最後まで読んでくださった方が沢山( ´•ω•̥` )

コメントも沢山( ´•ω•̥` )



嬉しいです!!!!!(﹡´д人))


リアルタイムは


ずっと行きたかった国にフられて
急遽ルート変更中!!!



3週間も粘ったのに結局行けなかった!!!!!(TεT;)
お陰でアフリカ縦断の日程がどんどん厳しくなって来た!!
練り直さねば。



詳細はまた今度!


とりあえず、大きな山があるあの国に飛びます!!!!




ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます!!






十分に天日干しされた私達。


強すぎる日差しにやられ、寝転がっているだけで激疲れ。

そして

汗だく。


さらに砂風で

汗をかいた体に砂が張り付き放題、

砂まみれ。



今日から4日間、お風呂なしかぁぁ。。。。

あははは。。。。。。








そしてやっと日が落ちはじめ

20140527211705cd9.jpg




夜7時からご飯。


やったー!ごはーん(﹡´д人))



基本的にご飯はビュッフェ!!


夜はキャンプファイヤーを囲んでみんなで食べます!!



実は私、

キャンプ初体験!!!


写真を撮るのも忘れて楽しんでいましたw


キャンプファイヤーすごーい!!!

山でご飯美味しーっ!!




ねぇ、みんな!!!



キャンプって楽しいよーっヾ(*´∀`*)ノ


さっきまでの疲れはどこかに吹っ飛び、
はじめてのキャンプに
あっちウロウロこっちウロウロ。

同じツアー外国人に挨拶してみたり。
キャンプファイヤーの火の近くに寄ってみたり。


なっちゃんと姫ちゃんはお疲れの模様だったから一人遊び。



自分のベッドに戻ると二人はすでに
ベッドにゴロンしていた。

時刻は夜8時。
もうすることがない。
寝るだけ。



しかも夜になっても外は暑いまま。




なっちゃん
『暑くて絶対寝れない!!虫もいっぱいいる!!』



姫ちゃん
『ちょっとこれは厳しいね。でもなんとか寝ないと明日しんどいよね。』




『これで寝れるってどれだけ野生児よw』



なっちゃん
『眠れなくても目を瞑るだけでも少しはマシだよ。』



『確かに。あぁ、私絶対寝れない。寝れるわけがない。』








って会話してところまでは覚えているんですが。。。。。







数分後。おそらく5分以内。




私、一人だけ爆睡。

しかも起床時間まで一度も目覚めず。


8時間くらい寝てたみたい(﹡´д人))えへ。

ちなみになっちゃん、姫ちゃんはあまり寝れなかったみたい。






私、そういうところがあるんですよ。

だいたいどこに行っても私が一番ビービー文句垂れるんですが、

結構どこでも寝られるし、
同じ物食べて、みんながお腹壊していても私だけピンピンしているし、
みんながクタクタでも私は全然平気だったりするんです。



ちなみに旅に出て8ヶ月、現地人から頂いた食べ物や、
子供達がアーンしてくれる、手のひらでぐちゃぐちゃにしたお菓子なんかも躊躇なく口にしているんですが、

一度もお腹壊していません!!!ドヤァ!


精神は激弱ですが、
肉体は超丈夫みたいです。




だけど
筋金入りの根性無しなので

ほんのちょっとしんどいのも嫌なんです!!!!

少しでも快適に、少しでも楽したいんです!!!キリッ!





おっと。
話しがずれましたね。









キャンプの朝ごはん♡

2014052721184761a.jpg


20140527211810bb2.jpg

奥にいるのは一度アスワンからスーダン行きの世界最悪のフェリーで会った戦友タカくん(世界一周中)。



朝日を浴びながら外で食べる朝ごはんは
すごーーく気持ち良くて、
もちろんコーヒーは悶えるほど美味しくて、

これなら多少過酷でも、耐えられるかなって思った。
本当気持ちいい。至福の時間。




のんびりしているとあっという間に出発の時間。

今日は見所満載、盛りだくさんの一日なんだって!!



わくわく。







車を走らせること2時間くらいかな?

最初の目的地にとうちゃーく!!






えっ。

20140527211901715.jpg








ええっ。

20140527211840d72.jpg



なんですか?ここ。

地面はあちこちひび割れているけど、それ以外はなんにもない。
なんなんだ??







その時!


姫ちゃん隊長が何かを見つけた!!

20140527211835044.jpg




んん!?!?
20140527232556054.jpg







お塩だーーーっ!!!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

2014052723254461a.jpg






しかもめちゃ綺麗!!!


201405272325254c9.jpg


そして!!!

ウマイ!!!!!!

コクがあってマイルドな味!!!きっとミネラルもたーーっぷりなんだろうなぁ。

この塩で炊きたての新米を握ったら。。。。。。。。


ダメだ。これ想像しちゃダメなやつだ。

ただでさえ日本食に飢えているのに!!!!!








日本人らしく記念に一枚w

20140527232543a0d.jpg
あれ。なっちゃん控えめw



私が持っている位の大きさの塩を何個も持って帰ろうとしている欧米人の
おばあちゃんがいたけど、こんなに何に使うんだろw
無事飛行機乗せられたのかな??





ここは乾いた塩湖なんだって。
この時期になると、周辺の村の人たちがし塩を掘っては売ってるんだって。

これぜーーーーーーーーんぶ塩!!!
20140527211901715.jpg

凄いねー。




ひとしきり騒いだら、
私達はあることに気付いた。






あれ?なんか一気に気温上がった?



常に暑いのに
なんか今は更に暑い!!


というか日差しが痛い!
肌がヒリヒリする!!





車に乗り込みクーラーをMAXにしてもらうも、
外が暑すぎてなかなか効かない。



車内でも熱中症になっちゃうんじゃない?ってくらい。





車は程なくして次の目的地に到着。


運転手に今の気温を聞いてみる。




なんと38度。




そりゃ暑いわ。



そういえば今からは何をするんだろ。

正直、外に出るのもしんどい。いくらなんでも暑すぎる。

何か見る物があるなら、一瞬車降りてちゃちゃちゃっと戻ってこよう。

てかモノによってはこのまま車で待機していようかな←ヘタレ。

みんなの荷物を見張るという重要な任務を全うすることにしよう。




そんな事を考えていると運転手が元気いっぱいに口を開いた。




『今から往復2時間のトレッキングをしまーす!』





(゚Д゚)!?!?









バカ言ってんじゃねーよおおおぉぉぉぉぉぉおお!!!!!

















でもね、この後、

凄いの見ちゃったよ。

20140527232535bc7.jpg




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2014/05/28 06:09】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ちょっとよその惑星に行って来ました。 | ホーム | ヘタレ旅人ブログが1位になったらしいよ。>>
コメント
舞さん。ランキング1位おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノそしてそして、ついにダナキルですねーっ( ´ ▽ ` )ノこれからも楽しみにしてます!
【2014/05/28 12:14】 URL | きむ #-[ 編集] | page top↑
ランキング一位おめでとうございます!♡
過酷ツアーがんばってくださいね…笑
質問なのですが、
まいさんに限らずバックパッカー
のみなさんは結構現地の人の写真を
のせてますよね?
それらは全て撮っていいか
許可をとってるんですか?>_<
疑問に思ったので答えていただけると
嬉しいです♡♡
【2014/05/28 20:00】 URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
わ~、一位おめでとうございます♪
そして舞さんのお腹はオリハルコンで出来てるんですか?笑

お腹の丈夫さにこの1週間で一番笑ってしまいました...( ´艸`)w
【2014/05/28 22:55】 URL | 空 春涙 #-[ 編集] | page top↑
舞さん1位おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
舞さんファンの私まで嬉しくなっちゃいましたよ~。
これからも舞さん目線のブログ楽しみに待ってますね!
アフリカ女ひとり無事に旅できるよう応援してま~す(^^)
【2014/05/30 12:51】 URL | オリーヴ #-[ 編集] | page top↑
きむさん

いつも本当にありがとうございます!!!
過酷なダナキルツアーも終盤です!!
【2014/06/02 17:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆいさん

ありがとうございます!
お陰様で1位になることができました!感謝です!
頂いたご質問は一問一答で答えさせていただきます!!
【2014/06/02 18:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> 空 春涙さん
>
> やったー!お腹が強いだけで笑いがとれたー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
> 丈夫に産んでくれたお母さんに感謝ー!l(﹡´д人))
【2014/06/02 18:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/337-dda448c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
