【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
☆一問一答☆バックパックと友達の作り方
番外編でっす!!

このブログでは


皆様から頂いたご質問に答える

☆一問一答☆

というものをブログの記事の最後に設けていて
ご質問頂いた時は恐縮ながら、答えさせて頂いているんです。




で、今回頂いたご質問の答えがちょっと長くなってしまいそうだったので、
番外編として

記事をかきまっす!!!!!






桃子さん!!!

下記のご質問ありがとうございます!!



質問があるのですが、
お時間があるときで構いません、
バックパックはイーグルクリークので実際に使い勝手は良かったでしょうか?
それと、私もアフリカや南米では多分死んでしまうのでないかと不安なところがあります泣
どうやって日本人のお友達と知り合いになれたのでしょうか>_<?
もしよろしければ教えていただきたきたくてメールさせていただきました




まず、私が使っているスイッチバックは



Eagle Creek Flip Switch Wheeled Backpack 28

2014052519051518f.jpg

80リットル

27000円!!









実際の大きさはぁ


20140525190452e61.jpg


これくらい!!!


一応80リットルとされていますが、ほかのメーカーの80リットルより大きいため、
実際は83リットルくらいあるそうです!!


私は荷物(服)がべらぼうに多かったので、とにかく少しでも大きなものを探していたので、
これの大きさを見た瞬間即決(*´╰╯`๓)



使い心地も問題なし!!




こんな風に

201405251912560b0.jpg

パッカーとあくので、
パッキングもしやすいし、物も取り出しやすいです(﹡´д人))






それと、大切なのは

セキュリティー!

このスイッチバックのファスナー部分は

20140525190431ce9.jpg

ファスナー部分が重なっているので





一切の隙間なく鍵をかけることが出来て、よい!!!


20140525190455f5e.jpg


鉄部分だったら紐みたいに切られる心配もないですしねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






8ヶ月以上使ってみて思うのは。。。





この子めちゃくちゃ丈夫!!!

わたしですね、
こもスイッチバックの扱い、かなり雑なんです。

よく周りから

『そんなことしてたら壊れるよ!』
って心配されるくらいw

下りの階段とか、持ち上げるのが重いからそのままガタンガタンしながらくだっちゃうし、
ガタガタ道も気にせずどんどん進むし。


でも、今のところ

どこも壊れていません。びくともしていません!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ











よくないところを上げるとすれば。。。。。。








背負うとダサいです。



このスイッチバックはなぜか、ショルダーストラップが表にあるので

20140525190446aea.jpg

背負うと変てこな状態になります。


私の場合は

極力背負わない!!!!
出来れば一回も背負わない!!

とタカをくくっていたので
問題ありませんでしたが、


もし、頻繁に背負うつもりなら、






なっちゃんが使っている

OSPREY ソージョン28 80L

2014052519125842c.jpg


かなりオススメです!!

値段は34560円と高めですが、

私のスイッチバックと同じ様に
パッカーと開くし、
バッグ自体も重くないし、


何より

ショルダーストラップが
内側にあるから


背負うと普通のバックパックに早変わり!


しかもサクッと取り出せるから、
階段や、汚い道ではちゃちゃと背負って歩いていてラクそう!!!



見ていてよく羨ましくなっています|ω• `)






結論は


イーグルクリークでも大満足ですが、

背負うならオスプレー!!!




ちなみに私は8ヶ月以上使って一度も背負っていません。
コロコロで旅する方達もいるくらいですし、私は特に困りませんでした!!




桃子さん、こんな感でいかがでしょうか?
説明不足があればご遠慮なくおっしゃってくださいね!!











続きまして、

日本人の友達の作り方

についてですが






このブログを長く読んでくださっている方は
薄々お気づきかもしれませんが



私は旅友達が極端に少ないです。

な。。。泣いてないよ(´:ω:`)

ブログの登場人物も同じ人達ばかりです。






もともと人見知りなうえ、
どうしてこうなったのか、どこかでタイミングがずれ、
行く国行く国、全てオフシーズン。

日本人に全然会いに会いませんでした。


どこに行っても日本人だらけ。と言われたヨーロッパでさえほとんど見かけませんでした。

余談ですが、
半年近くいたヨーロッパで出会って一緒にお出かけするまで至った日本人はたった6人!!!!www
うち3人はじゅんさん、ボムへー、うえっちの幼馴染トリオ。
それ以外では3人だけ。。。
半年近くもいたのに。。。w



イスラエルで、なっちゃんと姫ちゃんを見つけた時は
嬉しかったですねー。

二度とこの人達からしがみついて離れない!!!!

と必死になりましたね。w

結局今一人ぼっちだけど。

。。。。。。。泣いてないよ。(´:ω:`)



噂では
どうやら


宿選びが重要らしいです。


各国にある日本人宿と呼ばれる宿に泊まれば、
日本人の旅人がいっぱいいて、情報がもらえたり、友達が出来たりするらしいです。

地球の歩き方に掲載されている宿は日本人宿もしくは日本人が滞在している確率が高いそうです!!!

そういった宿を巡れば、どこにでも日本人がいるみたいですよー!!



私もこの旅で一度だけ日本人宿たるものに泊まった事があるのですが、
確かに
毎日の様に日本人旅人がやって来ていました!!!


お友達作りや、情報交換には最高の空間だと思います!!!

まぁ、私は隅っこの方で一人遊びしていましたが。




桃子さん、

わっ、私とも友達になってもらえませんでしょうか。。。モゴモゴ。





てか!!!!
この質問!!!

質問する相手間違っていませんか?


友達が多いリア充なそこのあなた。
私に変わって桃子さんにアドバイスをお願いします。(出来れば私にも)








以上!!
☆一問一答☆でした.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


皆様からの代旅依頼(アフリカのあれみたーい!!アフリカのあそこ行きたーい!アフリカのアレって実際どうなの?などなど)

ご質問お待ちしています(﹡´д人))




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/05/25 20:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<スタッフ『初日はしっかりした宿泊施設です』 | ホーム | 世界一過酷なツアーって知ってる?>>
コメント
久しぶりにコメントします!!
代旅、ぜひヌビアという村に行ってほしいです!
カラフルで可愛い街並みらしいです(^^)
ルート的に戻ってしまうことになりますかね〜??
ハプニング続きのアフリカ旅、体調に気をつけてください(♡´ ꒳ ` )ノ
【2014/05/25 20:59】 URL | あっきぃ #a.S0qIAE[ 編集] | page top↑
あっきぃさん

おぉ!!お久しぶりですね!l
カラフルな街並み!!!!
みたい!!!lどこの国ですか??
【2014/05/25 21:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そうですねー
僕はすっごい日本人と会う旅人でしたけど、日本人宿に限らずとも、「街名スペース安宿」とかで検索して上位に出てくる宿に行けば、どこの国でも大抵日本人がいましたね。
あとは…観光地や街中で積極的に話しかけることですかねw
【2014/05/25 22:20】 URL | 変態ピガー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
舞さん素早いお返事ありがとうございます(*´・v・)
ヌビア村はエジプト南部アスワンあたりからスーダンにかけての地方だそうです。
【2014/05/25 22:31】 URL | あっきぃ #a.S0qIAE[ 編集] | page top↑
喜望峰いくん?w
【2014/05/25 23:46】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
桃子さんへ

まいちゃんとスペインで一緒に遊んだゆかです。

バックパックは私オスプレイを使っていました。オスプレイはコロコロバックパックの中ではけっこう腰ベルトがしっかりしているし、私もかなり乱暴に扱っていたけどぜんぜん壊れませんでした。けっこう使っている人も多く、あるバス停に行った時、日本人3人、欧米人1人の4人がみんな同じオスプレイを持っていたこともありましたw。

あと私は南米に今年の1月から3月に行っていましたがその時期はすごく日本人が多いのでどこ行っても日本人に会いました!去年の夏にヨーロッパに行っていましたがヨーロッパよりよっぽど日本人に会いましたよ。
【2014/05/26 02:32】 URL | ゆか from 静岡 #-[ 編集] | page top↑
最近、よく読ませていただいてます。
ついに1位!おめでとうございます!
これからも楽しいブログ、期待しています!
【2014/05/26 04:53】 URL | がう #KLLiCsc6[ 編集] | page top↑
まいさん、一緒に旅しましょう*\(^o^)/*
【2014/05/26 21:54】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
けーたくん

おぉ!!!早速アドバイスありがとうっ!!!!
『街名スペース宿』めっちゃ参考になった!!!
私もそれやってみる!!ありがとう(*´╰╯`๓)
【2014/05/27 09:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あっきぃさん

それは無理だぁぁぁああ。・゜・(ノД`)・゜・。
街並み好きだから是非行きたかったですが、日程的にもルート的にも厳しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
ええも情報ありがとうございました!!!また何かあればぜひ!!!!
【2014/05/27 09:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

日程さえ許せばいきたいです!!!
【2014/05/27 09:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆかちゃん
あ。私の数少ない友達だw
しかも情報早速ありがとう!!!
てか読んでて私がオスプレー欲しくなったw

参考になります!!!
【2014/05/27 09:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
がうさん

はじめましてー!!読んでくださってしかもコメントまで!!!
ありがとうございます(*´╰╯`๓)

頑張りまっす!!!!!!

【2014/05/27 09:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒロさん

とっ、友達げっと!!!w
【2014/05/27 20:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いま、タンザニアなんですねー
私は、今日、南アに来たところなので、もしかしたらその辺でお会いすることもあるかも。
【2014/05/28 23:15】 URL | がう #-[ 編集] | page top↑
がうさん

おぉ。。。!!!!
その時はどうぞよろしくお願い致します!!!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2014/06/03 05:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/334-9423ee61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
