【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
見た目は雑巾、味はゲロのアレ。
姫ちゃんがベッドにゴロンと横たわり

何かを読みながら一人で腹を抱えて大爆笑している。

笑すぎて窒息しそうな勢いだ。



気になる。








舞&なつこ
『姫ちゃんなに読んでるの?』





姫ちゃん

『自分の日記』






舞&なつこ

『えっ。』






姫ちゃん

『自分で書いた日記。』





( ゚д゚)!?!?






その後姫ちゃんは私達を横に招き

お願いしてもいないのに延々と自分の日記を朗読してくれました。

大爆笑しながら。






確かに文章は上手だ。
とても上手なんだよ。



だけど

自分の書いた日記でここまで笑えるのは姫ちゃんぐらいじゃなかろうか。


しかもね


別に笑うとこなかったよ。




相変わらず変なやつだ。


20140523202143ea2.jpg







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』とポチッと押して頂けたら嬉しいです(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日もありがとうございます(﹡´д人))









さて。

行きますか。





世界一マズイと称される


あの料理を食べに。




そう。



見た目は雑巾、味はゲロ

でお馴染み

エチオピアの伝統料理


インジェラをね!!!!!!!!!



ドキドキ(*´ω`)ノ




の前に。
皆様すでにご存知かと思いますが、
インジェラについてちょっとご説明しますね。


先に書いたとおり、

インジェラとは

世界一マズイと言われているエチオピアの伝統料理です。

エチオピア人の主食で、エチオピア人は一日三食の食事に加え、間食までこのインジェラを食べます。




ちなみに作り方は、テフと呼ばれる穀物を粉状にしたものと水を混ぜ、3日ほど発酵させて、クレープの様に焼きます。こうして出来上がったものがインジェラ。




誰がつけたのか、インジェラは


見た目は雑巾、味はゲロ。

というとんでもなく破壊力のあるキャッチフレーズを持っています。


そうそう。
このブログでインジェラの事を書くため、さっき
『インジェラ』でググったんです。



そしたらね、


すぐに

『インジェラ マズイ』


と予測検索ワードが出て来ましたよ。


インジェラの立ち位置wwww





驚いたのはね、

世界中からマズイと言われまくって、名物にまでなっちゃったインジェラがさ、

エチオピアでは

紀元前100年前から食べられ続けているってこと。



日本だと

縄文時代!!!
ナガーッ( ゚д゚)





私は思うんです。


果たしてインジェラは本当にそんなにまずいのか。


インジェラ=マズイ
が定着しすぎて

それを旅人達が面白がってチャレンジして

ちょっと大げさに反応しているんではなかろうか。


だってね、

エチオピアはインジェラ以外の料理って秀でて何か変わった味のものがあるわけでもない。
確かに全体的に薄味だけど、そこまで私達と味覚が違うとは思えない。

そんな中、エチオピア人はこもインジェラを

紀元前100年前から毎食食べている。


先入観なしで食べたら

実はそんなまずくないんじゃないのか。










ちょっと検証して来ます。






私達がやって来たのは、現地人オススメのこちらのレストラン。

2014052416281463f.jpg


20140524162820542.jpg



広々としていていい感じ。



席についてすぐに注文。






しばらくすると、

背後から


ツーンとした刺激臭がした。









インジェラだ!!!!

20140524162828be4.jpg


20140524162824b1c.jpg


見た目は雑巾。。。。。。

確かに。。。。



しかもかなり使い古され、間も無く寿命を迎えようとしている雑巾だ。

なんだこの色。







ずっこけ3人組、チャレンジします!!


ここからは画像メインで進めて行きますので、画像みてご想像ください。





先陣を切るのは
男前なっちゃん。
さすが。




20140524162830988.jpg

なっちゃん、もう顔がすでに。。。。w








20140524163640a19.jpg





201405241636381ee.jpg












2014052416371518e.jpg




そそそそそそそそんなに!?!?!((((;゚Д゚)))))))

なっちゃんその顔アウトーーーーーっっ(;゚Д゚)!!!※本当は美人さんです。











続いて姫ちゃん。
姫ちゃんは食べ物に強い。
ナマモノだろうがゲテモノだろうがなんでもいける口。
むしろこちらから飛び込む。

とにかくなんでも食べたがる。

そんな姫ちゃんが食べます。




2014052416364743a.jpg








20140524163649272.jpg


えっ!!姫ちゃんでも!?!?((((;゚Д゚)))))))











よし。食べるか。


20140524165512d57.jpg



20140524165457e39.jpg








20140524165508f57.jpg



まっずーーーーーーっ!!!!



何これ何これ何これ何これー!!!!!!!!:((( °ω° ;))):


てかこの写真に写ってるのだれ!?!?www






凄い。
インジェラ凄い。
本当にまずい。


心の準備していてもびっくりするほどに。




見た目は雑巾、味はゲロって言い出した人凄い。
的確すぎる。
まんまやんけ。



見た目は写真の通り。

味は酸っぱいだけじゃなくて
ちょっとにがりっぽい苦味が混ざっていて
クセが強い。

食感もなんか。。。。。
ブニブニしていて舌触りが。。。。。
正直いって気持ち悪い。


もう匂いもキツイ。

匂いも味も食感も
それぞれが相乗効果なっちゃって

大変な食べ物が出来上がってしまっている。

確かにゲロってこんな味だ。←

若かりし頃のお酒の失敗を久しぶりに思い出した。





みなさん。


インジェラは本当にまずかったです。





とてもいい経験が出来ました。


だけどこの経験は一回でお腹いっぱいかな(*´ω`)ノw



日本にも、東京と大阪にインジェラを食べられるお店があるらしいので

チャレンジャー
or
ドM
なあなたは挑戦してみては?w(✧∀✧)








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/05/24 17:24】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<世界一過酷なツアーって知ってる? | ホーム | エチオピアが誇る世界一>>
コメント
まいさーん。
ブログ毎日見てます!
アフリカ旅おもしろいです!
そしてお疲れ様です☆
大阪でも食べれるんですね!?!?
チャレンジしたい…!
【2014/05/24 17:39】 URL | おゆき #-[ 編集] | page top↑
胃酸味か〜(*_*)
って事は、ナイジェリアの方々にとってゲロの味は、日本人にとっての白米味なのねー。
【2014/05/24 20:59】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、いつも楽しく拝見してます!*\(^o^)/*私は28歳の旅行好き女です☆彡

今日の記事がお食事ネタだったので、ずーっと気になってたことを聞きたくて、ドキドキしながら初コメントします!


アフリカ旅行中のお食事ってどうされてるんですかー??自炊ですか?食堂とかですか??

モロッコとかはおいしそうな料理に溢れてそうですが、アフリカの、特に観光地化されてないようなエリアでの食事ってどんななんだろー、日本人の口に合うかなー、私でも食べられるのかなーと、聞いてみたくてここ2週間くらいうじうじしてましたw(舞さんとおなじく、私も偏食気味だし、衛生面も多少は気になるし‥)

また機会があればレポートしてもらえると嬉しいです!☆彡

ではこれからもお気をつけて*\(^o^)/*
いつも応援してます!
【2014/05/24 21:25】 URL | ゆきこ #wr/h/x9w[ 編集] | page top↑
おゆきさん

毎日!!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ありがとうございます!!!!!!!めたんこ嬉しいです(﹡´д人))

大阪にもあるみたいですが、噂ではインジェラはまえもっての予約が必要だとか。。。
発酵に時間がかかるからでしょうね。

おゆきさんは大阪の方なんですか??
もしチャレンジされた際は是非感想をお聞きしたいです(*´╰╯`๓)
【2014/05/25 07:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

ちょっ!!あいこさん!!!w
ナイジェリアじゃない!!!エチオピアwwwww
先にどこ行っちゃってるんですかwww
【2014/05/25 20:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あれー???
コメント途中でどこの国だったかわからなくなって、ブログ読み直してわざわざ確認したのに〜(・_・;
エチオピア、エチオピア、エチオピア…ナイジェリア!!!と。
【2014/05/25 20:38】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん
エチオピア…エチオピア…ナイジェリア!!!!!!!!!!
今一人で宿の部屋なんですがめっちゃ笑いましたwwwww

さみしかったんで、ありがとうございましたw
【2014/05/25 20:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆきこさん

はじめましてー!!読んでくださって、しかもコメントまでありがとうございます!!!
年もちかーーい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

食事については、私達もめちゃめちゃ苦労していましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
近いうちに一問一答でお答えさせて頂きます!!!
ご質問ありがとうございます(*´╰╯`๓)
またぜひコメント頂けたら嬉しいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/05/28 22:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
えー!一問一答で?!
ありがとうございます!
楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
【2014/05/29 22:13】 URL | ゆきこ #wr/h/x9w[ 編集] | page top↑
ゆきこさん

こちらこそですー!!
ありがとうございます(*´╰╯`๓)
【2014/06/03 06:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
紀元前100年は弥生時代ですよ
【2015/06/10 07:01】 URL | ヤツ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
エチオピアを3週間弱旅行したことがあります。
私も最初は「これを毎日食べるしかないのか」と
気が遠くなりましたが
3日も経てば病み付き、
インジェラ無しでは過ごせなくなりました。
外国人が納豆や塩辛を初めて食べたら
マズイと思うのと同じではないかと。
ナイロビや目黒で食べたインジェラは
だいぶマイルドでパンチが弱く
物足りなかったですね、、
【2015/07/14 14:29】 URL | T.T #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/332-53ddca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
