【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
エチオピアが誇る世界一
しれっとTwitterやっています(﹡´д人))(﹡´д人))

ふぉろーみー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

@maisasaki0818





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます(﹡´д人))





さて昨日の続き。




メケレ住む人達も、やっぱり人懐っこくていい人ばかり(*´╰╯`๓)

商売になると、
エチオピア人のめんどくささや嘘つき加減はもうめちゃくちゃだけど、


そうじゃなくて、ただ散歩中に出会った人、コーヒー屋さんで出会った人達とか、

お金さえ絡まなければ
親切でフレンドリーで無邪気で、
本当にいい人ばかり。

2014052317441152b.jpg


201405231743360ef.jpg


20140523174318f54.jpg


201405231743177dd.jpg






この人は自分から写真撮ってーって言ってきたのに
カメラを向けた瞬間、緊張して固まっちゃったww

20140523174405d6b.jpg

なぜか

空気椅子のポーズw











そういえば、一人のエチオピア人とお話ししていた時の事。



エチオピア人
『日本には何種類の言語があるんだ??』


と聞かれ



『え????ひとつだけだよ?』

と答えたら



『えーー!!!ひとつ!?!?!?

じゃあ、全員同じ言葉を話すのかい!?

エチオピアには80言語があるのに!!!!』





とめちゃくちゃびっくりされた!!!




80って!!!!!
驚くのはこっちですから!!!!!l(゚Д゚)




さすが民族国家!!!

言語によっては同じエチオピア人同士でも
全く言葉が通じないんだって。


そんな時は
私達が外国人と話す時と同じように

英語で会話するんだって!



いろんな地域から人が集まる大学の校内では
英語で会話、英語で授業を行うんだって!!!!!


言語が当たり前にひとつしかない日本で育った私からすると

なんか不思議な感じ。




だからなのか、
エチオピアの子供達は

英語が達者!!!

6歳位の子でも普通に英語で話しかけてきてびっくりすることも多々!!!



でね、



これまでも何枚か写真を載せてきましたが
エチオピアの子供達って




めたんこ可愛い!!!!!!!

20140523181954429.jpg


2014052318193431a.jpg


20140523181926498.jpg


201405231819204e0.jpg



なんなのこのおめめ。。。。

201405231819267b6.jpg


吸いこまれそうになるってこのことなのね。



エチオピアの子供達は、
噂通り、確かにはじめは

『お金ちょーだい』

って寄ってくる子が多いです。


だけどね、この子達だって、遊びざかりの子供。



こっちからちょっと遊びをしかけると


あっという間に夢中で遊んできます(*´╰╯`๓)


お金のことはすっかり忘れて

わーわー!!キャーキャー!!


それをみた子供達がまた集まり、

最後はいつも学校みたいになりますw


可愛いのなんの。




ただ、ひとつ問題なのは


この子達、めちゃくちゃタフなんです。



さすがアフリカ人。


追いかけごっこがはじまったらもう地獄。


だいたい私が鬼役なんですが


エチオピアの子供達は

とにかく体力がある。



いくら追いかけ回しても


疲れない。


そして飽きない。





終わりのない地獄の鬼ごっこの始まりです。


こちとら今年30歳。
エチオピアは標高が高い街も多くて、
そんな街は歩くだけでもきついのに

野生児大人数相手に鬼ごっことか。。。。




鬼ごっこが終わる(無理やり終わらせる)頃には

子供達みんなが


『キツイー』

『モウオワリー』


という日本語を覚えて言い合って笑っています。



私その言葉そんなに連発してたのねw





私はまだ30カ国程度しか国を知りませんが、


エチオピアの子供達は世界一可愛い!!!


と思います!!


あの人懐っこい笑顔。
ケラケラ笑う笑い声。


もちろん私なんてちょっと遊んだだけで表面的なものしかみてないし、
その子達の生活を覗いたわけでも無い。
中には大変な生活をしている子供だって少なくない。
だから私が言うことは綺麗事以外のなんでもないわけですが






でも私は

遠い国からやってきた私に
力いっぱい笑かけてくれるこの子達が

可愛くてしょうがないと思うんです。

20140523184257b96.jpg






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/05/23 17:45】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<見た目は雑巾、味はゲロのアレ。 | ホーム | メケレの街はこんな街。とダニ事情>>
コメント
子供たちの笑顔はpricelessですね(*´ω`*)
【2014/05/23 20:05】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
可愛い~(*´▽`*)
たぶんココロの根っこがピュアなんでしょうね❤
【2014/05/24 03:09】 URL | いず #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらってます(^^)

ちょっと記事とは関係無いのですが…
今週の世界の村で発見!こんなところに日本人という番組を見たところ
キルギス共和国のタスマ村という所に佐々木舞さん(29)が居るみたいです!
同姓同名しかもタメ⁈と思い、思わず書き込んでしまいました(゚∀゚)

もし、キルギス共和国へ行くなら
会いに行ってみてはいかがでしょ⁈ヽ(^ω^)ノwww
【2014/05/24 15:33】 URL | さやか #-[ 編集] | page top↑
shin。さん

ほんっとにそうです!!もう可愛いのなんの!!!!!
ってお久しぶりです!!
【2014/05/25 07:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いずさん

でしょうね。
あの屈託のない笑顔。。。。。
見ているだけでこっちまでつられて笑っちゃうんです。
【2014/05/25 07:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さやかさん

はじめましてー!!!!

みたいですね!!!Twitterでも教えてくださった方がいました!!
名前も年も出身も全部一緒なんてビックリです!!!!!!
テレビ見たかったぁ。。。。( ´•ω•̥` )

キルギスに行く際には絶対に会いに行こうと思います!!!!
わざわざ教えてくださってありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
【2014/05/25 07:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/331-83dcffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
