【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
メケレの街はこんな街。とダニ事情
昨日ばあちゃんの事をここでイジったら


またすぐにばあちゃんから連絡が来ました。

20140522004035e8c.png



あの内容で
ありがとうなんて。。。。。。(;゚д゚)


イジってごめんね!!!!!(つД`)ノ


次はもっといい話を書くね(ノд-。)クスン


あぁ。。ばあちゃん特製ちんげん菜炒めと塩辛い焼きシャケが恋しい。。。( ´•ω•̥` )








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






車はやっと目的地、メケレに到着!!!!!


やっとお風呂に入れる。・゜・(ノД`)・゜・。






なんだろ。

私、アフリカに入ってから

ずっとお風呂を求めている気がする。


きったない船に一日閉じ込められた時、
ドラム缶に入ったきったない水しかなかった時、
バスが壊れて野宿した時、
そして今。



お風呂って大切だね。





私達がメケレで泊まった宿はここ。




モリンガホテル

201405220057061d0.jpg

あ。姫ちゃん。
久しぶりの登場だね。




部屋の中はこんな感じ。

20140522005803f45.jpg

これで一部屋500ブル!

お風呂はバスタブもあったし、ホテル自体も部屋もとても綺麗に見えますが。。。。。


ベッドにダニがいます。しかも結構います。


3人とも身体中をまんべんなくかなーり刺されました。
今だに痒いです。



私達はある意味年頃なので←

ダニに刺された跡が残るのだけはいや!!!!!!!←若い子に比べて治りが遅い。跡が残りやすい。


とエチオピアでは比較的値段が高く綺麗な宿を選びましたが、
このホテルに限らず、
エチオピアでダニを避けるのは不可能

という結論に至りました。


どこに行ってもダニはいます。

どうがんばっても刺されます。


そしてエチオピアのダニは


超絶ストロングです!!!!


そんじょそこらの虫除けではびくともしません。
一度噛まれたらいつまででも痒いです。
そしてその痒さが尋常ではありません。


しかも小さくて姿が見えないため、

エチオピアのダニは南京虫並みにタチが悪い。

と言われています。



女性の皆さんは

警戒度最高レベルの装備でお越しください。


これマジです。φ(*'д'* )メモメモ







宿について速攻でそのままお風呂に飛び込んだ私。


親の仇かってくらい体をゴシゴシしました。



お風呂上がりにはしっかりパックまでして←今年30歳だからね

2014052200580515e.jpg



やっとスッキリ。




街歩きに

れっつごぉーーー!!(﹡´д人))


20140522005715092.jpg

私黒っ!!!!!(((;"ω";)))





あ。余談ですが、
チェックインの時にスタッフの方に

『シレ(私達がいた街)からこの街までどうやって来たの?』

と聞かれ

『ローカルバスですよ。』

と答えると


『嘘だろ!!!!あのバスに乗ったのか!?!?!?

地元の俺たちだって乗らないよあんなバス!!!!!

クレイジーガールズだ!!!』




と目ん玉ひんむいて驚かれました。

どうりで!!!!!(つД`)ノ



私だってはじめからどんなバスだか知ってたら
乗ってないよ!!!!!(つД`)ノ









さて。
気を取り直してw

メケレの街はこんな感じ。


2014052200572387e.jpg

所々に補整中の道はあったけど、

これまでの街に比べると、
なんだか都会的。


201405220057250bf.jpg


201405220057173ef.jpg







途中焼きトウモロコシを買って食べ歩きなんかしてみたり

20140522011735899.jpg


20140522011736e07.jpg

3ブル。15円。やっす!!!






美味しすぎるマキアートに感激したり

20140522012450590.jpg

4ブル。20円!!!だからやすっ!!!!!






フレッシュなオレンジを買ったり

20140522012457b9b.jpg

エチオピアは果物栽培に農薬を使わないため、果物がとにかく美味しい!!!!
どこでどの果物買っても、めちゃ美味しい!!!!
そして
びっくりするほど安い!!!

このオレンジも一個10円しないくらいだったかな。






コンビニ的な。

20140522014026061.jpg

ネコタンかわゆ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








街の中心に行くと


20140522012501511.jpg


20140522012502c29.jpg



凄く綺麗!!!!!



道路は綺麗に整備されているし、
お洒落なショップやカフェ並んでいるし、
すれ違う人達もお洒落してるし



この街だけ違う国みたい。

ゴミも落ちてない!!



なんだか街が綺麗ってだけで治安が少しよく見えて、
安心。。。。。( ´•ω•̥` )




もっと写真を貼りたかったけど、
Wi-Fiが重たくなってしまったので
続きはまた明日♡




今日も読んでくださってありがとうございました(*´╰╯`๓)





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/05/22 01:35】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<エチオピアが誇る世界一 | ホーム | こんな初体験いらんわ!その2>>
コメント
かろうじて見える程度の虫だと対処のしようがないですよね(^-^;
頑張れ年頃女子!(笑)
【2014/05/22 09:31】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
わー(^o^)丿お返事ありがとうございます!こちらにコメントでよかったんですかね??すみません。。朝起きて返事がきてたのでとても嬉しかったです!!私も今日はひたすら好きな事をします(笑)受けた会社の関連グッツはすべて捨て髪を切りにいきー劇団に行って芝居で発散。(笑)
まるで失恋(笑)舞さんのブログ見てると元気になります!英語も勉強しないと。でも、日本にいて英語の勉強してると不安になります。やっぱり現地に行かないと難しいのかなと??

旅行先はシンガポール、インドネシア(ジョグジャカルタ)、香港です^^ 

インドネシアのボロブドゥール遺跡の朝日は絶景です!シンガポールのマリーナベイサンズの一番上のBAR(プールの横にあるんです^^)で飲むお酒は格別ですよ^^

そんなにダニが多いのですね。。。私汚いトイレはいくらでもいけるんですが寝床はちょっと。。(笑)舞さん達とってもたくましいです!
地元民も使わないバス(笑)他に交通機関あるんですかね・・・??

長文すみません!!!おもいっきり楽しんでください^^

【2014/05/22 11:21】 URL | 裕子 #-[ 編集] | page top↑
エチオピアのダニは、確かにタチが悪いですよね…
僕らもかなり悩まされましたが、服に繁殖するともっとひどいんで、とりあえず天日干しを繰り返しましたね。アフリカだし、日差しだけは良いですからね。
色も黒くなって…どんどんたくましくなってますね!舞さん頑張れー^^
【2014/05/23 15:34】 URL | 変態ピガー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ダニなんて日本にいたらあんまり味わうことないですもんねぇー(;>_<;)


しかし舞さんアフリカでまでパックするなんて、女の鏡です~(*´∇`*)
私ジャパンにいるのに、お手入れぐーたら、化粧したまま平気で寝るし、たまに落としても化粧水つけなかったりとズボラなので、見習いたいですっ!!

着実にアフリカにそまってますねーがんばってください(๑´`๑)

全然関係ないですけど、舞さんは身長はおいくつくらいですかー?
【2014/05/23 17:53】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
ダニ…どこに行っても避けられないって…エチオピア…民族いっぱいで必ず行くと決めているけどダニだけは勘弁T^T どーやったら避けれるのだろーか……
エチオピア珈琲飲むの楽しみだけどやっぱりダニがネックで頭から離れない…マイさんぜひとも完全防備アドバイスを‼‼‼‼
【2014/05/23 18:38】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

頑張る!年頃女子!(﹡´д人))w
【2014/05/24 17:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
裕子さん

こちらこそコメントとても嬉しかったです(﹡´д人))
そんなことないです!!!英語の勉強は日本でも十分できると思います!
逆に私の様に海外にいても全然覚えない人もいますし。。。。w
マリーナベイサンズ!!!憧れです!!いーなー!!!
遺跡もいいですね!!!

バスはおそらく、ツーリストバスがあったみたいです!
それと、エチオピアには空港が沢山あるので結構飛行機移動している人も多いみたいですよ!!
【2014/05/25 06:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
けーたくん

おぉ!!!!!けーたくん!!!!!
長旅お疲れ様でした!!!
久しぶりの日本はどう?満喫してる??
落ち着いたらまたLINEでもしてくれたら嬉しい(﹡´д人))

けーたくん!
の言う通り、本気でダニだらけだったよ(((;"ω";)))
まだかゆい!!!!!!
【2014/05/25 06:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

ですよねー!!
私もダニに刺されたのは生まれてはじめてです!!!!!

私も日本にいた頃はよくサボっていましたが、
アフリカの紫外線や乾燥があまりにもひどくて、やらざるを得ないんですwww

身長は156センチです(﹡´д人))
【2014/05/25 06:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

ほんっとに大袈裟じゃなくて、どこ行ってもダニだらけだから!!!!!(((;"ω";)))

虫除け、シーツの天日干し、長袖、NASAシート、これはやった方がいいかも!!!
あとは、押すだけベープはめちゃくちゃいい!!!
必需品!!!!!
【2014/05/25 06:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/330-1e0b77c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
