スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんな初体験いらんわ!その2
昨日、ぼーとしていたら突然

蟻に舌の先っちょ噛まれました。


いつから口に中にいたの!?((((;゚Д゚)))))))




まだ痺れてるんですが、よりによって舌先だから

喋る度に痛い。゚(´つω・`。)゚。





ってそんなことより!!!!!!



ブログ二位になってる!!((((;゚Д゚)))))))


皆さん。本当にありがとうございます( ´•ω•̥` )





私には、おばあちゃんがいるんですけどね、
私のこのブログを毎日毎日とても楽しみにしてくれているんです。
もういい年なのに、孫娘の私が海外に行ってしまったことでたくさん心配かけてしまっていて。

世界一周出発の日も、私の大勢の友達に混ざって見送りに来てくれて、
別れの時はみんなの前で、ばあちゃん泣いちゃってさ。




『舞と少しでも関わりたい』って言って

私が海外に出ることをきっかけに、
ライン、Facebook、Twitter、ブログ、あらゆるツールを使える様に猛勉強してくれたんです。
もうおばあちゃんなのに。
一生懸命覚えてくれて。



そんなばあちゃんから早速ラインが来ましたよ。







20140520144504f18.png




feedbackブログ!!!!!


何かを間違えて覚えてしまっとるやんけ!!!w







ランキングに参加しています!
ばあちゃんふぁいとーー!!のポチッとお願いします.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます(*´╰╯`๓)








さて続き。



窓を閉め切った車内で

現地人が吐きまくる。


というカオスな状態のままバスは山道を走り続けます。




匂いやレロレロする音に、私も気分が悪くなりはじめた頃。



後ろから
今にも吐きそうな顔をした人が手で口を押さえながらやって来ました。





そして私達の席の真横までやって来て、
ゲロ袋係さんと何か話している。


その人のすぐ隣、通路側に座っている私は

もう気が気じゃない!!!!




どうもゲロ袋もらいに来たけど
あまりにもみんながレロレロするから
袋品切れ中の様。


そんなやり取りをしている間にも
その人の顔色はみるみる悪くなっていっている。



いやダメだって。

もう悪い予感しかしないから。


フリじゃないからね。
本当にダメなやつだからねこれ。




無宗教な私ですが、
神様に祈った。






すると。




願いが通じたのか、
その人は諦めた様に
後ろを向き、自分の席に戻って行こうとした。

私達に背を向けた時点でこっちに
レロレロがかかることはない。





よかった。。。。。。。。






と安心したその時。



その人が何かを言おうとこっちを振り返った瞬間











私めがけて








ブッハーーーーーーーーッ!!!!!





凄い勢いで吐いた。
レロレロレベルじゃない。



なんでそのタイミングでーっ!!!(つД`)ノ






私は生まれて初めて人のレロレロを浴びた。



シンとなる車内。

この日私達の座席は一番前。
全ての乗客がこの一部始終を見ていた。




唖然とする私。言葉も出ない。



それを見たなっちゃんと姫ちゃんが

大慌てで、そして手際良く
私についたレロレロを拭いてくれた。



拝啓。お母さん、お父さん、

日本では潔癖気味な事を悩んでいた時期もありましたが、
私は今、アフリカでひとのレロレロを浴びています。








現実逃避中に私の代わりに姫ちゃんとなっちゃんがテキパキと動いてくれました。
姫ちゃんは自分が来ている服を貸してくれましたよ。

私はレロレロがかかったパーカーとTシャツをその場で脱ぎ捨て

キャミソール一枚の生着替え。


何度も言う様ですが


私達の席は最前列。


乗客全員に見守られながら生着替え。






拝啓。お父さん、お母さん

家族みんなから大切に大切に育てていただき、
箱入り娘と呼ばれ続けた私ですが、
今、大勢のアフリカ人に見守られながら着替えています。






強くなりました。



不幸中の幸いは、
吐く瞬間に、その人が口を手で押さえてくれたから、
被害はそこまで大きくなかったこと。
手で押さえきれなかった分が飛んできました。


ながそでのパーカーを着ていたから直接肌にはかからなかったこと。


何より

なっちゃんと姫ちゃんがいてくれたこと(つД`)ノ

ひとのレロレロなんて触りたくないに決まっているのに、
嫌な顔一つせずに全部のことをやってくれた。

なっちゃん姫ちゃんありがとう(つД`)ノ





そして

問題は


目的地に着くまで後4時間あること。



服は着替えたけど、足元には

大量のレロレロ放置されている。


レロレロ袋係はいても、
レロレロお掃除係はいない様だ。




さらには日差しが強くなって来て車内温度が上がって来た。
すなわち匂いがきつくなる。







ふと窓の外に目をやる。



アフリカの雄大な大地を眺めながら思うことはただ一つ。






今すぐ日本に帰りたい。
















☆久しぶりの一問一答☆

ボラさんご質問ありがとうございます(*´╰╯`๓)





頂いたご質問はぁ。。。。



> いつもブログ楽しく見させていただいてます(^◇^)いつも、お肌が綺麗だなぁって思うのですが、日本と違い海外は紫外線も強いのに!化粧水とか美容とか教えてくださぁい♥︎


褒めてくださってありがとうございます!!!!!!
嬉しいー!!!!!(﹡´д人))




まずは洗顔。

これは超オススメがあります!!!

20140520153618363.jpg


ロクシタンの
イモーテルシリーズの泡洗顔!!3800円!



たった一回使うだけでも一目で肌の変化を感じることが出来るくらい、めちゃくちゃいい!!!
顔の明るさがワントーン以上上がります!

洗い上がりも洗顔後とは思えないしっとりもちもち。
まるで化粧水と乳液をつけたあとみたい。

もちろん突っ張り感も一切なく、
かなり気に入っています!!
使いはじめは、洗顔後に顔上げて鏡を見るのが楽しみでしたw








化粧水とパック

20140520153616aef.jpg



化粧水は
高いものをチビチビ。
ではなく

安いものをバシャバシャ使う!

を心がけています。
世界でも稀に見る湿度が高い国、日本で育った私達。
海外に出て思うのは

どの国もめっちゃ乾燥してる!!!!(((;"ω";)))

アフリカなんてもってのほか!!!
ほっといたら身体中粉吹きますw


化粧水は完全に好みだと思いますが、
海外で使う場合は
サラサラタイプより
しっとりタイプをオススメします!


私もはじめは日本から持ってきたトロトロしたしっとりタイプを使っていたんですが、
途中でなくなってしまって。。。。
安くてトロトロした化粧水ってどこにもなくて、今は諦めてサラサラタイプを使っていますが、
乾燥している分、なんだか潤いも保湿も足りない気が。。。。。


トロトロタイプの化粧水をもっと持って来ておけばよかったと後悔しています( ´•ω•̥` )






次はパック!!!


女性の皆さん!!!!


パックは絶対に持って来た方がいいです。大量に!!!
特にアフリカに行く予定の方は、必需品です!!
アフリカで一日行動した夜にパックをしたら、あっという間にパックの水分を肌が吸い込みパックがカラッカラになったことがありますw
それくらい乾燥してます!
私は今、ブルジョワのパックを使っています!
ブルジョワのパックはこれでもか!!ってくらいクリームが惜しげも無く使われていて、
袋に残ったクリームを身体中にぬれちゃうし、何よりこのクリームの保湿力が半端ない!!!
毎日使うにはちょっと高いけど(一枚100円くらい?)かなりいい!!





最後に
日本にいる時からずーーーっと使っている下地クリームをご紹介しますね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

201405201536139ac.jpg

毛穴パテ職人。1200円!


カバー力が凄い!!!
匂いもなし!!
のと日焼け止め入り!!!
SPF50+ PA+++
とかなりしっかり入っています。


私は日焼け止めの匂いやベタベタが嫌いで、極力顔に塗りたくないので
これで代用しています!!!


流石にアフリカに入ってからは焼けましたが、
それまではこの下地クリームだけで充分でした(﹡´д人))





あとは、体用にオイル系のクリームなども持って来た方がいいと思います!!油断したらすぐカッサカサになりますオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ






ボラさん、ご質問ありがとうございました(﹡´д人))
説明不足などがありましたら、ご遠慮なくおっしゃってくださいね!!!





皆様からのご質問、代旅依頼お待ちしています!







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/05/20 16:06】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<メケレの街はこんな街。とダニ事情 | ホーム | こんな初体験いらんわ!!!その1>>
コメント
きゃーー!素早くレロレロ事件にも巻き込まれながらこの質問に答えて頂き有難うございます!!( ̄▽ ̄)日本から応援してます♥︎
【2014/05/20 16:29】 URL | ボラ #-[ 編集] | page top↑
ごめんなさい…
笑っちゃいけないんですけど、あまりのあり得なさと舞さんの文章力の高さに笑ってしまいました(ヾノ・ω・`)

そこまできたらもう地獄ですね…そんなバス乗りたくないです。゜(இ Д இ)゜。
【2014/05/20 18:13】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
レロレロかぶったんですね・・・・。
クレイジーだ、クレイジー過ぎる。
でも、僕もこの経験あります 汗。体ではないですが、帽子にです。それ以来帽子を被ることにかなりのためらいがあります。
この日、宿にシャワー浴びれました??
もし、自分ならソッコーでシャワー全開です。
アーメン
【2014/05/20 19:11】 URL | 西南生 #-[ 編集] | page top↑
無理だー。
レロレロぶっかけは無理だー!

舞さん、ホント御愁傷様でした。。。

この前、電車の中で高校生くらいの男の子が電車酔いしたのかレロレロしてましたが、あれをかぶるのはホントキツいですよね。

ワンパクでもいい、逞しく育ってくださいw

もう少しでブログランキング1位ですね!
頑張ってくださいー^^
【2014/05/20 21:45】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
・・・このブログ読んでまたドン引きしてしまいました。
移動手段がバスしかないのは仕方ないけど、レロレロ顔にかけられるなんて前代未聞の出来事ですよ。ぼくだったらアフリカ横断打ち切って日本に帰ります。
でも、舞さんはスゴいや!こんな事が起きたのに面白おかしくブログにまとめられるんだから。
さすがブログ第2位を獲得したブログの持ち主ですね。
【2014/05/20 22:52】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
はかたばば♡おばあちゃーーーん♪( ´▽`)可愛すぎる!!!フィードバックwwww
なんかほのぼのしましたyo♡

そして拝啓…
めっちゃウケたwww
マイさんやっぱり持ってる♡
この運子めっっっ!gera♡♡
アフリカの洗礼受けすぎてますね!

パックか〜荷物少なくしたいのにパックか〜!(◎_◎;)
でもjhoshi力捨てたらいかん!
見習いますwww
【2014/05/20 23:05】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
> ボラさん
>
> こちらこそー!散々レロレロ言った後でなんかすみませんww
> 応援ありがとうございます(*´╰╯`๓)
【2014/05/20 23:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いつも笑かしてもらってます(´▽`)

女性のパッカーさんはホント尊敬します。
【2014/05/21 00:02】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/21 00:04】 | #[ 編集] | page top↑
初コメです
ブログ的には面白い展開ですが衛生面考えると不安ですねw
もし同じ展開がまたあったらしっかり洗った方がいいと思います

よい旅を
【2014/05/21 00:42】 URL | ロマンス #o.SOemK2[ 編集] | page top↑
初めてコメントします◡̈*
いつも舞さんのブログを楽しく読ませてもらってマス‼︎フツーの旅行でら見ることや感じることのできない物をブログを通じて沢山見させてもらってます(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)素敵な景色の写真を見て感動で涙が出ることもしばしば〜
地球にはまだまだ知らない素晴らしい場所が沢山あるんだなぁ〜♪…と改めて思いました!今は…過酷なエチオピア(笑)どうか体を壊さないよーに私も住む福岡へ笑顔で帰って来て下さいねയ⁺‧♡””( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)
【2014/05/21 13:37】 URL | miyoko tsukuno #zD1wxAVg[ 編集] | page top↑
初めてコメントします^^
れろれろやばいですね 汗 
海外にいると色々な事が起きますよね。。
実は私会社を3月で辞め10日間くらい海外旅してましたー(^o^)丿行ってみて英語を勉強しなきゃ!と改めて思い。日本でもまだやりたいことがあるので2年後に留学できればなーと思い先日会社の面接に行きましたー
^^ 自分のやりたいことだったし。面接終わった後にほぼ受かると言われてたんですが。。今日結果がきて落ちましたー(^o^)丿なんでー。(笑)めっちゃ落ち込みましたー(笑)
舞さんは落ち込んでるときどうしてますか??すみません。。こんな質問をしてしまい。。。舞さんの旅応援してます!
【2014/05/22 00:46】 URL | 裕子 #-[ 編集] | page top↑

おかちゃんさん

笑って頂けたら報われますw
わーい♡

私も二度と乗りたくないですね。w
【2014/05/22 02:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

仲間発見!!!!!w
気持ちは十二分にわかります。w

お風呂は無事入ることができました。
めっちゃごしごししましたよw

もう二度とごめんですw
【2014/05/22 02:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> サワノッチさん
>
> あの時はもうほんっきで嫌でしたが、おかけで今皆さんがびっくりしたり驚いてくれたり笑ってくれたりしているので結果オーライです(*´╰╯`๓)
>
> 高校生のレロレロ!!思春期なのに可哀想(つД`)ノ
>
> 私はしっかり、わんぱくかつ逞しく育っていますwww
> アフリカでスパルタ教育中ですw
>
> 2位でもひっくり返るくらいおどろきました!!
感謝です!
【2014/05/22 02:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

お!久しぶり!!
私もね、心から日本に帰りたいって思ったよw

もう最近の私の旅は一体なんなんだwwww

最近はなかばやけくそだよ!!!!

2位だね!このなんちゃって旅人ブログが!!!ありがたいね。
【2014/05/22 02:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

ばあちゃんはこのコメント欄もくまなくみてるから喜ぶよw
ありがとうw

もう最近は何もない日があると物足りないと感じる域にまで達したよ。
私どこ行くのかな?w
パックは絶対!!!!

こっちはパックはあんまり売ってないし売ってても高いから、ドンキとかの安いやついっぱい買って持って来た方がいいよ!!!乾燥も紫外線もすごい!!!!
【2014/05/22 02:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

はじめましてー!コメントありがとうございます!
嬉しいです(*´╰╯`๓)

私なんかは短期旅行者に毛が生えたレベルのペーペーですが、
なっちゃんや姫ちゃんをはじめ、女性旅人は本当に強いしかっこいいです!!
【2014/05/22 02:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
じゅりさん

こんばんは(*´╰╯`๓)
アフリカはもともと過酷なのに私の持ち前な不運でさらに過酷になってしまってwww
本来ならここまでひどくはないんじゃ。。。。?と思うこともありますw

みんなには心から感謝です!
私も一人はやめた方がいいと思うのですがどうしてもルートが違って一緒に行動出来なかったんです(つД`)ノ
ご心配ありがとうございます!十分に気をつけます!
【2014/05/22 04:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ロマンスさん

はじめましてー!!
コメント嬉しいです(*´╰╯`๓)
ありがとうございます(*´罒`*)

これでもかってくらいゴッシゴッシ洗いました!!!!(((;"ω";)))

同じ展開はもうないことを願います(; ・`д・´)
【2014/05/22 04:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
miyoko tsukunoさん

はじめましてー!!!
コメントありがとうございます(﹡´д人))
写真褒めてくださってありがとうございます!!!
下手くそなりに写真が好きで、少しでも上手になりたくて勉強中なのでとても励みになります!!( ´•ω•̥` )

って福岡の方なんですかー!?!?親近感っ!!嬉しいっ!
なつかしいなー。かえりたいなー。
がんばって生きて帰りたいと思います!!
ご心配&応援ありがとうございます(﹡´д人))
【2014/05/22 04:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
裕子さん

はじめまして!!コメントありがとうございます(﹡´д人))
10日間どちらに行かれたんですか??
海外旅行楽しいですよね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
留学、とてもいいことだと思います!!
私は英語がはなせないんですが、この旅中に何度『英語を勉強してくればよかった』と後悔したことか!!!!
英語が出来なくても旅は出来ますが、英語が出来たらきっと何倍も楽しく濃くなると思います!!!

面接お疲れ様でした。
私は少し特殊なお仕事をしていたため、お恥ずかしながら会社の面接を体験したことがありません。
ですが、就職活動が大変なことは存じ上げております。
落ち込んだ時。。。。
私の場合は一人でいると、考えたくなくても悪い方向に考えてしまって自爆する傾向にあるのでとにかく友達にあって相談したり、なんでもない話をしてリフレッシュしたりしています!!
あとは、ありきたりですが自分の好きなものを食べたり好きなことをしたり。

裕子さんが早く元気になります様に!!!!
【2014/05/22 04:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/329-07245b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
