【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
この旅一番の美人を見つけてしまった。
ゴンダールに滞在したのは2日だけ。


次はシレという街を目指します。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






以前書きましたが、

エチオピアとスーダンでは


夜間はクルマを走らせてはいけない。

という法律があるため、



とにかくバスの出発時間が早い。



朝5時代にはだいたいの長距離バスが出発します。



朝早起きはまだいいんです。


何が困るかって、


この時間は外が真っ暗な事。


ひと気もないんです。



その時間に重いコロコロを持って歩くのは怖い。

だから私達はいつもタクシーを使うのですが。。。。。


この時間のタクシーはめちゃくちゃ高い!!!!!!


時間外だから。
ってアホみたいな金額を取られる。



この時も、6時間か7時間の長距離ローカルバスの一人分の金額と

変わらないくらいの額を取られました。



アフリカ旅をするにあたって、
私達は

安全>お金

を絶対にしているから

結構いろんな場面で、男性旅人よりお金がかかる。

よくみんなで


一人でいいから男性メンバーが欲しいね。

って話していますw
お金の問題だけじゃなく、
女3人と、男性メンバーが1人でもいるのとでは
安心感が全然違うからね。






さて、バス停に到着。



バスに乗り込もうとすると、
エチオピア名物

『荷物代払え』
『もう払ったわボケェ!!!』

合戦が始まります。





これは10000000%の確率で起きます。


目の前で私達がお金を払っているところを見ても、
構わず

払え。払え。いってきます。


しかし、このパターンはまだ可愛い方です。




荷物代を手渡しした奴まで、ちょっと時間をおいて

荷物代払え。俺はもらってないぞ。

と平気な顔していってきます。



他にも

私達の荷物を半ば無理やり奪い、勝手にコロコロを引き、

手伝ったから金よこせ。集団もいます。


ちなみにこれらは、
バスに乗る時だけではなく、もちろん降りる時にもあります。




想像して見てください。

長時間ガタガタの山道を走り、あちこちに体をぶつけ、
窓を開けたらすんごい砂埃で顔は砂まみれ、
バスのシートは硬い上ダニや南京虫までいる。
当たり前ですが、バスの中はめちゃくちゃ汚いです。


バスがついた頃には
疲労困憊。


それでもお構いなしに
金くれ合戦が始まります。




これは毎回毎回
ほんっとに疲れる。








なっちゃんがね!!

w


このやり取りはだいたいなっちゃんがしてくれます。



なっちゃんは、どれだけめんどくさかろうと絶対に払いません。



特に日本人は狙われやすいのに、

ここで払ったらもっと狙われやすくなる。

自分が払いたくないっていうのももちろんあるけど、
次の旅人のために私は絶対に払わないよ。

日本人ばっかりカモにされるの悔しいじゃん。



といつも言います。


なつこさん。かっこいいっす。

私もせめてこの背負ってるネギくらいはおろしたいと思った。




なっちゃんいつもありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。





ちなみに、実は姫ちゃんもこういう時強い。

いつも大きな相手から荷物を奪い返してるw

姫ちゃん小さいのにw








バスが出発して5時間ほど。

休憩場に着きました。



休憩場と言っても、

小さな村。
ここでそれぞれ好きなご飯屋さんをみつけ食事を済ませます。

20140517152101e97.jpg


20140517152104a32.jpg


20140517152106e8f.jpg


のどかー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡






ん?あれ?







なっちゃんがいない。。。。。。


と思ったら。。。。










20140517152108976.jpg



めっちゃ囲まれてるやんwwww





以前も書きましたが、
なっちゃんはとにかく

動物と子供と外国人(男)が寄ってくる。
あ、あと、なっちゃんを彼氏にしたいー!!って女子もw







ちなみに私は

子供も動物も男も大好きなのに

よく逃げられます。

特にどれからかは追及しないでください。






がこの日は違います。

バスの出発時間まで木陰で休んでると、
現地の子供が近づいて来たんです。






私、思わず二度見してしまいましたよ。












だってね。

すごい美人だったんです!!!!!


2014051715274306b.jpg




なんじゃこりゃ。
もう顔の作りから違うからね。



201405171527455d0.jpg


20140517152748251.jpg


20140517152747055.jpg


あまりの美人さに、何回もシャッターを押してしまいました(((;"ω";)))






でね、驚いたのはね、
この子のお兄ちゃんも

超イケメン。



20140517152752338.jpg



ある意味

親の顔が見てみたい。



しかもね、このお兄ちゃん、
とっても妹思いで、

私がね、写真撮らせてくれたお礼にアメ2つと、持っていたオレンジ1つあげたらね、
お兄ちゃんはすぐにオレンジの皮を向いて、一個丸ごと妹にあげてた。
一口だけちょうだい。ってしてたからきっと食べたかったんだろうにね。
この村の子供達にとってオレンジはごちそうなのにね。



妹を褒めると

『知ってるよ。うちの妹は世界一可愛いんだ。』


と嬉しそうにハニかんだ。


ちなみにお兄ちゃんは英語ペラペラ。



帰り際も、お兄ちゃんは妹の手をしっかり握って歩いて行った。



心がほっこり。






残りのバス移動も頑張れそうだ!!!!!








ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/05/17 15:41】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<エチオピア女性のたしなみにメロメロ。 | ホーム | 久し振りに写真をブハーッと。>>
コメント
いつもブログ楽しく見させていただいてます(^◇^)いつも、お肌が綺麗だなぁって思うのですが、日本と違い海外は紫外線も強いのに!化粧水とか美容とか教えてくださぁい♥︎
【2014/05/17 17:55】 URL | ボラ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。アラフォー男です。はじめてコメントします!
準備編から読み始め、やっとこ追いつきました!
ワクワク、ハラハラ楽しく見させて頂いてます。
素敵な仲間たちにも恵まれ、夢のような旅ですね。 まるで、女寅さん世界編、、あれ違いましたかね(^_^;)
写真も素敵です。これからもたくさんリポートしてください!
旅のご無事を祈ってます。
【2014/05/17 18:18】 URL | なべっち #-[ 編集] | page top↑
なっちゃん写真の1番右のこ
どこをみてやがる∑(゚Д゚)このヤロー
【2014/05/17 18:36】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
ボラさん

わー!!!!褒められた!!!!!しかもお肌!!!!!
嬉しいです!!!!
使っている商品のお写真も載せるので、明日か明後日ぬでも本文でご紹介しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ご質問ありがとうございます(*´罒`*)
【2014/05/17 22:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
今日もポチッと。


あぁー!!!
舞さんのブログを読むと本っっっ当に世界一周したくなります!!
でも、舞さんが届けてくれるから、
あたしもその国に行きたいなーって思うけど、
少し行った気持ちになるとゆーか…
知れて嬉しいなぁ*♡*゚って思います!

あたしは、あたしで、
世界一周は行けませんが、
19歳の頃からの夢が叶いそうなんで、
もう一踏ん張りします!!

その中でも、色んな国に行ってみますね✩⃛˞(๑ꆨ৺ꉺ๑)
舞さんのブログ楽しみにしています!
舞さんは、何人かの日課を作っていますよね!
あたしも舞さんのブログを覗くのが日課で、
もうもはや「習慣」に移行しつつありますw
【2014/05/17 22:59】 URL | ANZU #-[ 編集] | page top↑
なっちゃんの戦いはふぐの毒と一緒ですね。

毒蛇の毒は我が身を守るため。
ふぐの毒は、次のふぐを守るため
(松本人志の名言より)


【2014/05/17 23:22】 URL | #-[ 編集] | page top↑
楽しいブログと、なっちゃんさんに惚れ惚れしながら読ませて頂いてます。
自分もアフリカに行きたくなるようなブログ、これからも頑張って下さい(*^_^*)
【2014/05/18 00:09】 URL | へいま #-[ 編集] | page top↑
う、美しい…
線5本くらいで描けそうな私の顔とは何から何まで違う(°_°)
う、羨ましい…
【2014/05/18 11:58】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
兄妹愛にほっこり♡
2人とも瞳が綺麗すぎる‼‼‼

なんか写真見てるとマイさんアフリカ旅してるんだーって改めて思った♪( ´▽`)私の知らない世界がいっぱい!
そこにマイさんがいる!それをこーして見ることができる!これって本当にステキなこと!ブログをこーやって書いてくれる人がいるからこそ見れる!知れる!ことがあるから応援と感謝の意味も込めてこれからもコメント続けていきます♡
【2014/05/18 18:33】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

ほんとや!!!!!言われて気づきましたー!!!(((;"ω";)))
おませさんだwww
【2014/05/20 19:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なべっちさん

はじめましてー!!!
コメントありがとうございます(*´╰╯`๓)
私は友達が少ないんですが←w
その数少ない友達が本当に素敵な人ばかりで(﹡´д人))
そのおかげでこんな私でも楽しく旅を続けることができています。ありがたい!!!!

女寅さんwwww

面白いwww

写真も褒めてもらえて嬉しい!勉強中なので(﹡´д人))

これからもよろしくお願いします(*´╰╯`๓)
【2014/05/20 19:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ANZUさん

おぉ!!!お久しぶりですー!!
お元気でしたか??
いつも嬉しいこと言ってくださってありがとうございます!
本当に励みになるし、凄く嬉しいです!

19歳の頃からの夢!!!!????
素敵!!!!!!
どんな夢かは存じ上げませんが、アフリカから応援しています!!!

お互い頑張りましょうね(*´╰╯`๓)
【2014/05/20 19:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

なんて素敵な言葉!!!!!
なっちゃんがさらにかっこ良く見えました!!!
ありがとうございます(*´╰╯`๓)
【2014/05/20 19:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
へいまさん

うちのなっちゃんは超かっこいいですから!!!(﹡´д人))
これみてアフリカに行きたくなるなんて、ドエムですね(﹡´д人))w
【2014/05/20 19:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

えーっと、まゆげ×2、おめめ×2、鼻×1、口×1
ということは。。。。

あいこさんはパーツが一つ足りない(((;"ω";)))w
【2014/05/20 19:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

そうそう!!目がね本当に綺麗!!見とれてしまったよ。
自分でも信じられないけど、私アフリカ旅していますw
こっちこそいつも読んでくれて、こうやってコメント残してくれてありがとう!
おかげで大変な時でもブログを書こう!!!!って思えるよ!!
【2014/05/20 19:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あ、ホントだ…
まゆげ繋げるしかないね(´・_・`)
【2014/05/21 07:11】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

( ゚д゚)!?!?
その発想はありませんでした!!!!!!!
吹きましたwwwwww
【2014/05/22 04:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/326-7b03b09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
