スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今度は目の前に血を流した大男が現れた。
ケンカっ早い運転手の車は猛スピードで目的地に向かいます。

なぜなら。。。。。

スーダンと同じくエチオピアにも

あの憎っくき法律

『車(バスなど)を夜は知らせては行けない』


という決まりがあるんです!!!


タンザニアで野宿はいや!!!




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*´╰╯`๓)(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






そんな不安たっぷりの私達を乗せた車は、



なんと夜9時にゴンダールに到着!!!


この時間は
本当はすでにバスを走らせちゃ行けないらしいんだけど。。。

運転手がちょいワルでよかったーーー!!!!w


ちゃんとした運転手だったらまたどっかで一泊しないと行けないところだった(((;"ω";)))





車を降りた私達。




ホッとしたのもつかの間。




3人揃って固まった。





この街怖いやんけ!!!!!!

人は多いんだけど、なんか。。。
夜の若者街って感じで
その辺に若者がたむろしている。
し、街もゴミだらけ。
街灯も少ない。
なにより
ここはアフリカ
知らない国、知らない街の夜。

そこに日本人女子3人組がコロコロ引いて

『いかにも観光客』

って感じで歩くもんだらから


めちゃくちゃ見られる。

めちゃくちゃ絡まれる。




だから!!!

怖いやんけ!!!!(つД`)ノ


しかも私達が泊まるホテルはちょっと高台にあって、

さらに真っ暗な裏通りの様な道を通らないと行けない。


とりあえず、
今までに見たこともない様なスピードで
急いで歩く。


くわばらくわばら。



歩き出して5分位。

目の前に
大きな黒人さんが私達が歩いている道路の真ん中に倒れている。



近づいて覗いてみる。








顔から血が流れとるやんけー!!!(つД`)ノ



帰りたい。今すぐ帰りたい。
安全な日本に今すぐ飛びたい(((;"ω";)))




3人の足取りが一気に上がる。てかこれもう小走りw
コロコロ引きながら小走りw



すると今度は

どこの国にでもいる

自称ボランティアガイド


が私達の目の前に現れた。



世界共通、この人たちの口癖は

『ダイジョウブ。タダダカラ』

『ヤッパリオカネクダサイ』







今時こんな手に引っかかる旅人はいない。
この私がそんな風に認識しているほどのレベルだ。

あたしですら引っかかった事がない。ということを考えると、
この手口に騙される日本人は皆無だろう。





私達は


ガイドに道案内をお願いした。


ボディーガード代り。
最後にお金を要求されても、
もうこれは安全代として支払おう。
と考えた。


こんな時、女だけの旅は不便。





そしてこのガイドのおかげで無事に宿にたどり着くことが出来た。



が。
なんと

このガイド。



本物のボランティアガイドだった。


実在してたの!!!?!???
本物のボランティアガイド!!!!


ボランティアガイドは
詐欺の代名詞。
だと信じて疑わなかったから、

超びっくり。




初めて話に乗ったボランティアガイドが
存在しないはずの本物のボランティアガイドだなんて


スーパーツイてるヾ(*´∀`*)ノ


おそらく本物のボランティアガイドに当たる確率は
乗った飛行機がハイジャックにあう確率より数倍低いだろう。





とにかく。

こんな夜遅くに、それはもう感じ悪い日本人達を(詐欺師だと決めつけてたし時間が時間だから危ないしね)
無料で目的地まで連れて行き、さらにはこの辺の観光情報までくれた、
神様の様なこの方のおかげで

私達は

全員生きて宿にたどり着くことが出来た。




ただし、この辺の宿はどの宿も
全て、入り口に



猟銃を持った門番がいる。






そそそそそそそんなに危ないのここ!?!?(((;"ω";)))





動揺しまくった私は
ヨタついて、そこにあった階段の手すりでみごとに腕を切ったw

201405141604060c1.jpg


この後血も出ちゃって
結局そのまま傷跡になってしまったが(今も消えない)


帰国後した暁には

コンパで存分に利用するつもりだ。




『え、この傷?以前アフリカ行った時にちょっとね。。。。。。(遠い目でため息』



とミステリアスな女を演じる時の武器にしようと思う。

あれだよね?
ミステリアスな女ってモテるんだよね!?!?男性諸君???
ご意見、アドバイスお待ちしております。




関係ないが血豆も潰れた。

20140514160404fe0.jpg



い。。。いたひ。。。(;´・ω・)





さて。
荷物を置いて私達が向かった先は

すぐ目の前にある

バー!!!!



スーダンを出てもう2日以上が過ぎている。
本当はトータル17時間で着くはずの道のりを
2日かけた。

野宿までした。





やっとキンキンに冷えた飲み物が飲めるーーー!!!!






が。。。。。。。



ここでなっちゃんが。。。。。。。www

信じられない行動を。。。


続きはまたあした.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/05/14 16:15】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<< 【18禁】大人のクイズ出題中 | ホーム | 入国30分後、現地人の大乱闘に巻き込まれた。>>
コメント
あ、明日なのかい・・。 ボランティアブロガーはいない。。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!

待ちますよ~ん^^
【2014/05/14 16:57】 URL | すしてん #-[ 編集] | page top↑
タイトルとかいろいろテンパってますが、大丈夫ですか!?
【2014/05/14 17:07】 URL | しなもん #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
舞さん。。。
Blog、いつも楽しく読ませてもらってます!
今回は、読んでるこちらまでドキドキ、
ハラハラしました。。。。
いやぁ〜ご無事で何よりです。。。
でも、絶対に無理はしないでくださいね。
これからも、投稿、毎日楽しみにしてます!!
とにかく、生きて日本に帰ってきて下さい。
【2014/05/14 17:14】 URL | ただの通りすがりです。。 #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
はじめまして!
マイさんのブログ発見して、最初から一気に読ませていただきました!
なんかもうツッコミどころが多すぎて、毎回爆笑しまくってます!(笑)
そしてなっちゃんイケメンすぎる!頼りになりすぎる!(笑)

いやー!でもすごい!マイさんが行けるなら私も世界一周出来る気がしちゃう!(笑)ほんっと応援してます!(^O^)無事にアフリカ乗り越えられますように!(笑)
更新待ってますね〜!
【2014/05/14 17:24】 URL | みほ #GxBYVPKQ[ 編集] | page top↑
そこで切っちゃいますー?笑 続き気になります(。・ω・。)

最初からぼったくられると思ってただけに余計うれしいですねヾ(*´∀`*)ノ
まぁ、その見極めは難しそうですけど…。

まぁ、女3人だったら多少心強いとは思いますが、今はおひとり?心配です(((( ;゚Д゚)))
【2014/05/15 07:27】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
コンパで『え、この傷?以前アフリカ行った時にちょっとね。。。。。。』とか言ってる人絶対モテないっす!笑
てか、俺がそのコンパに居たら、絶対避けます!笑
イジられて…いや、イジってもらえれば良い方かな…

ましてや、遠い目でため息なんてしてたら……

ところで、友達から舞さんの話聞きました!
ブログの印象とは全くちg(ry
うん、ドコかでお会い出来るコト楽しみにしてます!!^^
【2014/05/15 09:52】 URL | Yakken #nxzuATHA[ 編集] | page top↑
えっとねぇ、


ミステリアスな女っていうか、

デンジャラスな女だと思われそう(`・ω・´)アウトー!
【2014/05/15 10:25】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
4月から女二人で世界一周してます。
まいさんのブログ超おもしろくて毎回ふふってなってますw
ふたりでブログやってるのでよかったら遊びにきてください(^^)
また遊びにきますー!
【2014/05/15 12:21】 URL | なみ #-[ 編集] | page top↑
すしてんさん

待って下さってありがとうございました(✧∀✧)

ボランティアブロガーとは一体?w
【2014/05/17 01:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しなもんさん

しなもんさんから頂いたコメントを読んで速攻修正しました((((;゚Д゚)))))))

ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/05/17 01:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
通りすがりさん

コメントありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
この時は私達もほんっとにドキドキしました。
女旅は何かと危険度も上がりますが、その分楽しいこともいっぱい!
ハラハラしたりワクワクしたりしながら楽しく旅を続けようと思います!!
無事に帰ります!!!!
コメント嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
【2014/05/17 16:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みほさん

はじめましてー!!コメントありがとうございます。(*´罒`*)
嬉しいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
一気読み!!!!!
かなり暇な方そんなに時間を使ってくださるなんてありがたい!!!!www

なっちゃん、超イケメンですよw
私の彼氏になって欲しい位ですw



そうですね。私も思いますw
私ができることは基本的に小学生以上なら誰でもできることです!!!ドヤァ(๑• ̀д•́ )✧+°

これからも、
こいつなにやってんの!?!?
な温かい目で見守ってもらえたら嬉しいです(✧∀✧)

【2014/05/17 17:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

ここで切っちゃいますw

そうなんですよー!!見極めはほんっとに難しい!!!!
今回はたまたなラッキーでした!!!

1人アフリカ旅、慎重に慎重を重ねて行きます!!
ご心配ありがたいです(*´╰╯`๓)
【2014/05/17 18:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Yakkenさん

えっ。
それでモテモテの予定だったんですけどw

友達ってたか君ですよね?
エチオピアのメケレで一緒でしたよ!
いい奴でした(*´罒`*)
ブログの印象www
私、超絶人見知りなんですよw
【2014/05/17 18:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

デンジャラスなおんなか。。。。。
悪くない。
【2014/05/17 18:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なみさん

はじめましてー!!コメントありがとうございます!
出発したてなんですねー!!!!
世界一周は出発したてが一番面白い!!!!!!
見るもの体験すること何もかも新鮮だから.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
お互い安全第一で旅を続けましょうね♡
【2014/05/17 18:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/323-fa76e535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
