スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
入国30分後、現地人の大乱闘に巻き込まれた。
一人旅って、

出会いがたくさんあるね。


ローカル、世界中から集まった旅人。

毎日だれかとコーヒー飲んで、

何話してるか全然わかならいけど、

雰囲気が楽しい(*´ω`)ノ



ホテル周辺を散歩すると、

『HEY!!!!MAI!!!!COFFEE??』

っていろんな人が話しかけてくれる様になったよ。


おかげで一日中コーヒー摂取してますw




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







エチオピアにやっと入国出来た私達!!


国境の街はこんな感じ!!

20140513062004712.jpg


2014051306200434a.jpg


201405130620023c2.jpg





おぉ!!!
なんか旅っぽい!!!!(✧∀✧)



やっとエチオピアに来られた喜びを噛み締めつつ
バス停まで行きます。


私達は今日中にゴンダールという街に移動する予定。
ここからバスでたしか5時間とかだったかなぁ?






バス停に着くも。。。。。。




バスがいない!!!


なんとゴンダール行きの最終バスは
14時なんだって!!!

ただいまの時刻は
15:30!!!!




イミグレでコーヒーだのビデオ鑑賞だの

長居しすぎた!!!!!w




普通に出て来てたら間に合ってた!!!!!






どうしよう。。。。

この国境の街は


治安があまり良くない上、


宿が死ぬほど汚いとリサーチ済み。


ベッドはダニまみれだそうだ。


絶対に嫌だ!!!泊まりたくない!!!!



そんな私達を見て、
舌なめずりしながら近づいてきた男が一人。



『ゴンダール行きたいなら俺のミニバスに乗って行きなよ。カモネギちゃん達。』




客引きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



皆さんご存知でしょうか。

エチオピアの噂を。





世界三大うざい国と言われている

インド
エジプト
モロッコ


これはあくまで

観光国を対象に作られたランキング。




観光国という縛りをなくして
全世界を対象にしたら



ぶっちぎりの一位が

エチオピアだと言われています。



おーまいが。





さて、実態はいかなるものか。




まず、バスで行く場合、ゴンダールまでは


一人110ブル。(1ブル5円)








運転手が涼しい顔で言ってきた値段は

『一人700ブルだ。』






んなわけあるか!!!!!w



しかし、バスがもうないことを知っている奴らは強い。

一切引かない。



さらにすごいのは

交渉している間にとんでもない人数が集まっている。


ざっと30人以上。



その全員がグルになり、

これ以上やすい乗り物はない

とか

バスだって本当はもっと高い。今は値上がりしている。

とか

ローカルも同じ値段だ。


とかみーーーーんなで言ってくるwww



3対30wwww




かろうじてこの3つは聞き取ることが出来たけど、
全員が一斉に喋るから、

もうなんて言ってるかわからないwww

逆効果!!!!!w



チームワークがいいのか悪いのかw








とその時。
埒が明かないと早急に判断した
交渉係りのなっちゃんが動き出した。

早くも本日2度目のゴングだ。



移動はせずにホテルに泊まる作戦だ!!



といってもこれはもちろん見せかけで実際に泊まる気なんてさらさらない。

こっちにも選択肢があるんだぞ??いいんか??お??


という意思表示だ。



なっちゃん、流石っす。
そして、前回の記事でお分かりの通り、
なっちゃんは演技派交渉人。



実際に本当に数件宿の値段を聞きに行った。

もう泊まることに決めたから。と言わんばかりに。




それを見た客引き達は


大慌て。


今度は

全員がかりで値下げ交渉をして来た。


だから一斉に喋ったらわかならないから!!!www


結局なっちゃんの巧みな交渉のおかげで

一人150ブルまで下がった!!



なっちゃぁぁぁああん.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








すぐにミニバスに乗り込む私達。







安心したのもつかの間。

ミニバスが動きだそうとした、まさにその時。




信じられないトラブル発生!!








なんと先ほどまで
一致団結して私達からぼったくろうとしていた30人以上の現地人が














大乱闘を始めていた。








なんで!!!!!w

忙しい人たちだ。





すると突然運転手がミニバスのエンジンを止め、

ため息をつきながら車を降り。。。。。。










大乱闘に加わった。





∑(゚Д゚)
だからなんで!!!!!







するとすぐに違う誰かが、運転席に乗り込みエンジンをかけた。

が、
車を囲んで乱闘しているので、人が邪魔で前に進めない。

運転手がクラクションを鳴らすと、
車の前にいた人たちが、運転手に向かって何か文句をいった。




その瞬間。





運転手は車を降り、

文句をいったやつを殴りに行った。



つい今まで運転席に座っていたはずの男が、
今は車の前で殴り合いをしている。







なんだこれ( ꒪⌓꒪ )








するとすぐに次の運転手?が。




この運転手は、前にいる人達に一切の遠慮なく

車を走らせはじめた。



危ない!!!普通にこれ轢いちゃう!!!死んじゃう!!!




が、さすがエチオピア人。

物凄い反射神経でさーっとよけた!!!!(゚Д゚)







何はともあれ、無事に乱闘から抜け出し、
出発することが出来た。






ミニバスが走り始めて10分位がたったころ。




ミニバスに近づいてくる一台のトゥクトゥクが。。。。





ミニバスが止まる。

トゥクトゥクから男性が降りて来て、運転席に乗り込む。




???







(゚Д゚)!!!!!!!



一番最初の運転手だ!!!!!!!!!







最初の運転手が
死闘を乗り越え戻ってきた!!!


しかもかなり上機嫌。




勝ったんだな。そうなんだな?



さっきまで運転席に座っていた代理の??運転手は、
そのトゥクトゥクに乗って来た道を帰って行った。



そして私達はそのままどうすることも出来ずに
ただひたすら無事に着くことを願うのであった。




嘘みたいな話でしょ?


でもね、これ全部実話。





どうなる。エチオピア旅!!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/05/13 07:11】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<今度は目の前に血を流した大男が現れた。 | ホーム | 交渉のプロの最終手段教えます。>>
コメント
まるでコント!
写メみたかった!
【2014/05/13 12:52】 URL | むさし #-[ 編集] | page top↑
エチオピア!!笑
やばすぎて笑いがとまらないです笑

なっちゃんの技、
みにつけたいですね笑
エチオピアの食べ物などはどんな感じなのですか?
手で食べるイメージですが…笑
【2014/05/13 15:19】 URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
乱闘なんて珍プレー好プレーでしか見たことないよ!!
大の大人30人の乱闘か…
笑えない〜
けど、寸劇みたい^_^;
【2014/05/13 17:43】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
コラッ!!!!!!私の注意事項は守っているかね??ん?!えー?!
【2014/05/13 19:35】 URL | しょぼい交渉人なっちゃん #-[ 編集] | page top↑
ワロたw
でもそれだけ彼らが必死なのは生活がかかっているから?
守るべきものがあるから?
エチオピア益々そそられました‼‼
【2014/05/13 20:15】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
歯ブラシがない、昨日買ったはずなのに。
【2014/05/14 01:53】 URL | おかしい #-[ 編集] | page top↑
むさしさん

みんな大真面目だからさらに面白いんですww
写真はなしですw
見つかった時が怖いから撮れませんでした(((;"ω";)))
【2014/05/15 04:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆいさん

わーい!!!褒められた.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
なっちゃんは百戦錬磨です!!
私も出来ることなら真似したい!!!
お買い物もなっちゃんの後ろを行くだけでお得に買えますw
食べ物ですか。。。。。
もうすぐ出てくるのでお楽しみにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2014/05/15 04:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

ちょっ!!!!w
乱闘見ながら『こんなん野球の試合中しか見たことないわ』って私も考えていましたww

貴重な体験でしたw
もうごめんだけど(((;"ω";)))
【2014/05/15 04:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なななななななななななっちゃん!!!!!(((;"ω";)))

これには深い訳が!!!!!!!!(((;"ω";)))

違うんです!!!!!(((;"ω";)))
みんな何度も挨拶したりしてるから初めての知らない人じゃないんです!!!!!!(((;"ω";)))

しかも、結果一回も睡眠薬入れられませんでした!!!!!!!!

以後気をつけます!!!!!!!(((;"ω";)))



なっちゃんに会いたい( ´•ω•̥` )
【2014/05/15 04:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

どうだろうw
もしかしたらお国柄かもね!
もう、どこに行ってもすごい!!!!!w
カモーン(*´╰╯`๓)
【2014/05/17 01:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかしいさん

メガネケースの中ですよ(´・ω・`)
【2014/05/17 01:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/322-7e692579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
