スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
交渉のプロの最終手段教えます。
ついさっき、
現地人の仲良し3人組の気のいいおじさんたちにたまたま出会ってね、

『日本についてクイズだして!(*´ω`)ノ』

と言われたから



『日本の今の総理大臣は??』


とちょっと意地悪な難しい問題だしたら



全員即答!!しかも正解!!!

さらに

『だけど日本の総理大臣はすぐにチェンジするから覚えるのが大変だ』

って付け加えられた!!!!!!




驚いていると、気を良くした現地人は

『僕は、ツースティックも使えるんだよ!!!映画見て勉強した!あれはとてもクールだね!!!!ドヤァ』



( ゚_ノ゚)...ン?


ツースティック??


さらに話を聞いてみると、


お箸のことでした。w


ペン二本使って練習したんだってw


可愛いwwww





エチオピアに入って早ヶ月以上。

いろんな顔がありすぎて、未だ謎だらけのエチオピア人!!!




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとして頂けたら嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











いつのまにか熟睡して

朝5時。


優しいムスリムの女性に肩を叩かれ目を開けると





ちょうど代わりのバスがやって来たところでした。






や。。。やっと先に進める。。(´ω`)トホホ…





その後、
例のごとく
あり得ない状態で人と荷物を積んだ
廃車の域をとっくに超えたボロボロのバスは
8時間かけて国境に到着。。。。。。






生きて辿り着けた゚+。*(*´∀`*)*。+゚







早速
イミグレで出国手続きをします!!







ここで。







問題発生。








以前ブログで書きましたが、

スーダンに3日以上滞在する場合

外国人登録と言うものを行わなければなりません。


これは各街の警察署(小さな街だと出来ない場合もある)で
確か40ドルか45ドルで申請出来るんですが、
時間がない場合や、近くの警察署で申請が出来なかった場合は
出国の際お金を支払い、後登録が出来ます。



もともと3日で出る予定が、
色んなことがうまくいかず結局4日滞在してしまった私達は
出国時にイミグレで登録料を払うことにしていました。






がしかし!!!!!!




ドルでお金を支払おうとしたところ、



『ドルでは払えない。スーダンポンドのみだ』




と言われました。





だけど、私達はこの時点で
もうスーダンポンドは持っていません。
というかつい数分前、残りのスーダンポンドをエチオピアブルに変えたばかり。




なので
持っているドルをスーダンポンドに変えて支払いをしないといけない。



これ、



めちゃくちゃ損する!!!!




国境の換金レートの悪さは周知の事実。




きっと正規よりだいぶ多めに払わされることになる。




自業自得なのは百も承知だけど、
それだけは避けたい!!!








こんな時頼りになるのは
言わずもかな、
我らがなっちゃん。
前も書いたけど
なっちゃんは交渉がとにかくうまい!!!








すかさずなっちゃんに目で助けを求める。







あれ。






なっちゃんの様子がおかしい。








なんというか、

口をだらしなくあけアホな子な顔になっている。

鼻水がないだけで顔は完全に田舎の鼻垂れ小僧の様だ。











なっちゃん。。。。。??
どうしたの。。。。。。。??










なっちゃん

『あ。。。あい。。。きゃんのっと。。。す。。す。。すぴーく。。いんぐ。。。りっしゅ??』







( ゚д゚)!?!?!?!?







『。。あ。。あい。。ぺい。。。。まねぇ。。だらぁ。。』







( ゚д゚)!?!?!?






なるほど。


この人、

英語がわからない振りして切り抜ける気だな。








さすがなっちゃん。
なんでも出来る。







その後、

英語が一切理解出来ない設定のなっちゃんと、
イミグレスタッフとの激闘はは30分近くにまで及んだ。


一歩も引かない両者。


さすが、イミグレ。強い。




そして

勝利の女神がイミグレスタッフに微笑みかけようとした瞬間。






なっちゃんがいきなり、









ものすごい流暢な英語でまくし立てた!!!!








( ゚д゚)!?!?




ちょっ!!!
なっちゃん。。。設定は。。。。??






このままでは無理だと判断したなっちゃんは
躊躇なく戦闘方法を変えたのだ!!!!





なっちゃん、

もうなんでもありやんけ!!!w






戸惑うイミグレスタッフ。

意表を突いたこの攻撃は有効だった様だ!!

状況が飲み込めないのか、ひるんでいる!!!!





そこをついて一気にラストスパートをかけるなっちゃん!!!!











そしてついに!!!!!











なっちゃんは敗北した。










そりゃそうだ。



相手はイミグレだ。




でもなっちゃん、


いい試合だったよ。


結局私達はドルをスーダンポンドに変えて支払った。







その後、戦ったもの同士何かが芽生えたのか

イミグレスタッフ達にコーヒーを奢ってもらい、みんなで楽しくおしゃべりをし、テレビを見ると言う素敵な時間を過ごした。←?









そして、やっと!!!!


エチオピアにゅうこーーーーく!!!!!

20140512163245ba1.jpg



長かった!!!
長すぎた!!!!








安心したのもつかの間、

わずか30分後、


またしても


なっちゃんのゴングが鳴る。






さすがぼったくり大国エチオピア。

裏。世界一うざい国エチオピア。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/05/12 16:18】 | エチオピア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入国30分後、現地人の大乱闘に巻き込まれた。 | ホーム | アフリカで野宿をしながら『優しさ』について考える>>
コメント
最後の写メはエチオピアかな?
すごく旅らしい風景になってきたね!
村かな??
ぜひ、民族の家に泊まってレポートしてください!
【2014/05/12 20:39】 URL | カエルがカエル #-[ 編集] | page top↑
アフリカ入ってから、すごく面白いです!楽しみにしてま〜す((o(´∀`)o))
【2014/05/12 21:48】 URL | あや #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
エチオピア!アフリカにいってみたいので、今後も読ませていただきたいと思います(*^^*)
【2014/05/14 23:28】 URL | マイクベッソンビル三世 #-[ 編集] | page top↑
カエルがカエルさん

エチオピアの国境の村です。
私もこの風景を見た時は
『アフリカにきたーーー!!!』
とワクワクしました(✧∀✧)
民家!!!!???
ビビリなんで厳しいです(((;"ω";)))
【2014/05/15 04:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやさん

本当ですかーー!?!?
嬉しいーーーー!!!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
わざわざコメントに残してくださってありがとうございます!!!
とても励みになります!!
【2014/05/15 04:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
マイクベッソンビル三世さん

ちょっw名前www
はじめましてー!!
エチオピアはかなーーり強烈ですよー!!!!!
アフリカ旅、私の旅は参考にならないかもしれませんが←
どうぞよろしくお願い致します(*´罒`*)
【2014/05/17 17:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/321-05696a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
