【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
スーダン一のデートスポットに潜入する。


皆様、

おめでとうコメントありがとうございます(つД`)ノ

相変わらずマイペース更新になるとは思いますが、

どうぞよろしくお願いします!!!







昨日の話。

空港から朝一で街に戻って来て、
宿を見つけ、

宿のレセプションでガクーーッと肩を落としていると、
同じく肩をガクーーッと肩を落とした日本人がやって来た。

朝一発ののタンザニア行きの航空券を持っていたのに、
空港で搭乗拒否されたんだって。







一瞬で心が通う私達。




ちなみに昨日は
気晴らしに中華料理をたらふく食べようと、
ネットで中華料理屋さんをリサーチし、行って来ましたよ!!

お金ないのに!!!!



そしたら調べた中華料理屋さん

5軒中3軒が閉っていて、1軒潰れ、1軒は見つけられませんでした。

3時間も歩き回ったのに(つД`)ノ







ランキングに参加しています!!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´╰╯`๓)









スーダン滞在最終日です゚+。*(*´∀`*)*。+゚





この日は最後の日と言うことで
みんなでその辺を散歩することにしたんだけど。。。。。





この日はムスリムの休日で
どこもかしこもクローズ!!!!


レストランもクローズ!!!!



ご飯にありつくため、腹ペコな私達は必死にレストランを探し、


大衆食堂的なお店を発見!!!



ただし!!
このお店のメニューは



チキンのみ!!!



焼きチキンか

揚げチキン。




私達はみんなで揚げチキンをチョイス!

2014050913435632f.jpg

201405091343584d9.jpg





これで400円か500円くらい。


スーダンはあまり物価が安くないです。





セットのバケットはこんな感じでたんまりでてきました。

20140509134357934.jpg





で!
最近野菜不足な私は
一目散に添え物の野菜??
をパクり。
鮮やかな緑で美味しそう.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡






20140509134354393.jpg







マズイ。
というか、これあれだ。ただの道草だ。


道草の味する。
しかもドレッシングなどはまったくない。







全員一口でギブアップ。

あれは何だったんだろ。
野菜だったのかな?










そうそう。
スーダンのハルツームでは、
青ナイルと白ナイルの合流地点を見ることが出来んです!!


なんでもここからの夕日は格別だとか。




姫ちゃんはマラリア予防薬の副作用でダウンしてたから

なっちゃんと二人で行って来たよ。

みる???








20140509135053d32.jpg


20140509135056c2e.jpg




真っ暗でわかんね!!!!







どこが青ナイルでどこが白ナイルか全くわかんね!!








違うんです。

本当はサンセットの時間に着くはずだったんです。



なのに





ナイル川目前で



素敵なカフェ見つけちゃったんです( ´ ;ω; ` )



そこのミックスフルーツのフローズンが
そりゃあもう美味しくて
日照った体に染みちゃって、
ソファもふかふかだし

Wi-Fiまである!!


気付いたら

とっくに日は沈んで

辺りは真っ暗。




ご覧の通りでございます。






時間がない時に



カフェとイケメンはちらつかせちゃダメ(TεT;)






でもまぁ、
夜のナイル川もロマンチックで良かったです。

20140509135056a17.jpg




完全にデートスポットだったけどね。






構わず楽しむなっちゃん。

20140509135100fce.jpg



手すりの高さが外国人用だから、
アジア人にはちょっと高すぎw







ちなみに!!!

20140509135100854.jpg



ナイル川沿いにあった露天のマンゴージュース(100円)が
濃厚で激ウマ!!!
私の中では、
ダハブの伝説のジュース、マンゴーマンゴーを超えた!!!





世界一周に出る前は、
日本国内ですら、屋台のご飯をつまむことが出来なかった私が、
ハワイですら水道水を口にしなかった私が、



今ではこうやって

汚ったないマナ板で切られたマンゴーと、よくわからん水が使わたジュースを
不衛生なコップについで平気でガブガブ飲めるようになりました。

しかも美味しく頂いております。




人って変わるねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





さて、明日は移動です。


アフリカの移動には魔物が住んでいる。。。。w







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/05/09 13:58】 | スーダン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<忘れてた。フェリーの悪夢再び。 | ホーム | ヒトリポートブログ一周年!!!>>
コメント
へーマイさん屋台イケるんですね!
お腹下したりしてませんか?

私は未だかつて日本以外の屋台を経験したことない!とゆーかできなかった…けど食べるとこがそこしかなかったら食べるよーになるのかなー?

ところで屋台はクリア!
ってことはトイレも大丈夫になりました?ww
【2014/05/10 20:11】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

それがさ、元々は一切ダメだったのにさ、いまでは少しためらう時もあるけどだいたいいけるw
そしてね、私ね、文句ばっか言う癖に、旅中一回もお腹壊してないんよw

トイレは。。。。。今でもむりーー!!!!
ひどい時はえずく!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/05/11 15:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/318-78bacbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
