【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ヒトリポートブログ一周年!!!
読者の方に教えてもらったのですが、




なんと


世界一周☆ヒトリポート

ブログ開設一周年らしいです!!!!



謎の広東人さん、教えて下さってありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚





もうそんなになるのかぁ。。。。。







こんな修学旅行に毛が生えたような旅ブログを飽きもせずに

読んで下さっているみなさん。

応援して下さってるみなさん。


ヒヤヒヤ心配して下さっているみなさん。





本当にありがとうございます!!


大袈裟ではなく、

そんなみなさん、一人一人のおかげで



このブログも、旅も続けることが出来ています。





いつも支えて下さってありがとうございます。





さて、

記念すべき
一周年に何をして過ごしているかというと




チケット取った飛行機に乗れず

13時間空港にしていました。


空港泊ですね。





本当だったら今頃

ルワンダに到着しているはずが。。。。。。




アディスアベバに戻ってきました。






問題はビザ!!!




説明しますと。。。。


私が持っていたルワンダ航空券は

5月8日午前2:00発



私がネットを使えたのが

5月7日午後2時。





この時点で出発まで12時間!!!


なんでこんなにギリギリになったかというと。。。。



洪水被害にあっていたから(´Д` )


私がいた小さな街が洪水になり、全てのライフラインが止まり、
お風呂にも入れず、サバイバルのような生活をしてたから(つД`)ノ
おかげで釣りが上手になりました。




で、やっと首都アディスアベバまで出て来てネットが使えたんです。

まぁ、ルワンダビザは空港内でアライバルビザが取れると予め調べていたので
それで取る予定でした。



が、一応万が一のため、
オンラインでルワンダビザの予約申し込みもして空港に行きました。




そして夕方6時空港到着。

女一人で夜タクシーに乗るのは危ないからね。



そこからチェックイン開始の11時まで



5時間待ちます。


ながー(´Д` )




そして待ちに待ったチェクイン。




カウンターで聞かれます。

『ルワンダビザはもっていますか?』





『空港でアライバルビザを取ります。一応オンラインでも申請中です』




他のスタッフとコソコソ話し出す受付のお姉さん。





そしてそのまま別室へ連行。



スタッフ
『ルワンダビザは空港では取れません。』



『( ゚д゚)!?でも!!私の友達は何人も空港で取って入国しています!!!』




スタッフ
『出来ないものは出来ません。とりあえずあなたを飛行機に乗せることは出来ないので、
かえりなさい』





そそそそそそそんなーーーーっ!!!!




チケット4万2千円もしたのに!!!!


下手したらエチオピアでの1ヶ月の生活費!!!!!




アディスアベバに戻ってもすることない!!!!!



やだ!!戻りたくない!!!ルワンダ行きたい!!!




一生懸命思いを伝えるもの
思い届かず

結局飛行機には乗れませんでした。




そ。。。そんな( ´•ω•̥` )




しかも時刻は夜12時。



この時間の移動は怖い。





てことで空港泊し

辺りが明るくなるのを見計らって、街へと戻ってきました←いまここ。




さて、これからどうしよう。。。。。。( ´•ω•̥` )







なんか、あれだね。

知らずもかな


私らしい一周年記念日だね。







一周年おめでとう!
もしくは一周年ご愁傷様w
のポチッとをどうぞお願いします(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








【2014/05/08 14:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<スーダン一のデートスポットに潜入する。 | ホーム | エチオピア大使館で敗北。>>
コメント
海外の腐ったシステム全部破壊したいね!
【2014/05/08 14:55】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
舞さん♡
一周年おめでとうございます♡♡
こうして、舞さんという素敵な方の存在を知ることが出来て嬉しいです。
これからも、舞さんらしい旅を続けて下さい!
旅行うらやまし〜笑
【2014/05/08 17:57】 URL | ぷる #-[ 編集] | page top↑
ビザの問題は国を問わずにめんどいよね・・・・。
ブログを今まで読んでの感想ですが舞さん以外にがさつですか?? 笑
【2014/05/08 19:19】 URL | 受験生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
どん、舞…ヽ(´o`;
これだけいろんな災難に見舞われても、もう日本に帰るっ!! とめげないのがスゴイわー。
弱小キャラだけど、真は強いよね舞々(^ー^)ノ
【2014/05/08 19:45】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
4万2千円は痛いwwww

何はともあれ一周年なんやね
毎日仕事行く前に読んでます。
いつか自分もする予定の一周を夢見て(^人^)

これからも更新がんばってね(^ω^)
【2014/05/08 23:44】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
本当にルールなんてあってもないようなものなんですね。。。
一周年おめでとうございます☆
これからも応援してます。安全、身体に気を付けて波乱なアフリカ旅楽しんでください(●´∀`●)
【2014/05/09 00:05】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
舞さん、一周年おめでとう*\(^o^)/*
これからも応援します^_−☆
【2014/05/09 01:56】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
1周年おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

まめに更新なさってるからか、もっと長くやってる感じがしますね~(*´˘`*)
舞さんのブログおもしろくって大好きです!
私も世界一周の気持ちを膨らませながら、これからも応援させていただきませ
(๑´ω`๑)♡
【2014/05/09 07:14】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
祝!ブログ1周年おめでとうございます\(^o^)/
それにしてもアフリカのビザ取得めっちゃ大変ですね。この経験も舞さんらしいっちゃ舞さんらしいですね。メゲずにアフリカ横断頑張って下さい。
それとブログ更新も忘れずに♪
【2014/05/09 08:00】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
エチオピアをなめてはいけません。
痛い目にあうのを僕のブログで知らなかったのですか!!
【2014/05/09 21:18】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
おめでとー^o^

楽しそうでなによりだ∑(゚Д゚)

日本に帰ってあれは楽しかったねってなるようにしてください(; ̄ェ ̄)
【2014/05/09 22:28】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
よっしー

もう旅してると、
海外がくさってるのか、日本が凄すぎるのかわかんなくなってくるよ(つД`)ノ
【2014/05/10 07:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷるさん

ありがとうございます(*´╰╯`๓)
そんな、私には勿体無い言葉。・゜・(ノД`)・゜・。

私らしい旅。。。。想像しただけで冷や汗が。。。。w
【2014/05/10 07:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
受験生さん

意外に。。。。。ですか???
見るからにじゃないですか?
超ガサツですw
【2014/05/10 07:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

負けた感じが嫌なのです!!!(TεT;)
芯が強いのか頑固なのか。。。w

もう一つは、旅関係なくずっとこうやって生きて来たので、
普通の人よりトラブルに免疫があります!ドヤァ!!!
【2014/05/10 07:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そんなことってあるんですか?

そげなこと‼‼((((;゚Д゚)))))))

ひゃーーー‼‼‼
アフリカって恐ろしかーー‼‼‼

VISA問題ネックすぎるー‼‼‼‼

慰めになんかならないけど…
マイさん元気出して下さいね♡
心より1周年おめでとーございます♡♡ぽちぽちぽち〜w
【2014/05/10 20:01】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

しかも今のこも資金難な私にとっては、アワ吹くレベルですw

毎日!?!?!?!?!?
めちゃくちゃ嬉しいです(´:ω:`)
これからもよろしくお願いします!!!!!
【2014/05/11 02:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

いつもありがとうございます(つД`)ノ全てのルールを真に受けると痛い目を見る可能性ありです!!!!!(((;"ω";)))

波乱は。。。。。もうお腹いっぱいです!!!!!w
【2014/05/11 02:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒロさん

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これからもよろしくお願いします(*´╰╯`๓)
【2014/05/11 06:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

ありがとうございます(*´ω`*)
面白いって言って貰えて嬉し(﹡´д人))
私もおかちゃんさんの夢、応援しています!!お互い頑張りましょうね(*´ω`*)
【2014/05/11 06:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

ありがとう(*´╰╯`๓)
そんな私らしさ、いらない!!!w
ブログ更新頑張る(﹡´д人))
【2014/05/11 06:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shoさん

いやー!!覚悟はしていたのですがそれ以上でしたwww
とれも刺激的で、興味深くて、驚かされて。。。。。
旅してる感や別世界を見たい欲求は見たしてくれましたが。。。。
きっともう来ないでしょう。w
【2014/05/11 06:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

楽しいですよ。。。。。(´Д`ι)w

きっと一ヶ月後には笑い話、いいネタですw
【2014/05/11 06:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

しかも!!!!まだ降りない!!!また飛行機逃した!!!!
もうっ。・゜・(ノД`)・゜・。

あ、ありがとう!!!これからもよろしくねっ!!!
【2014/05/11 15:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/317-bd632fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
