スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
一人旅になったとたん天災にあい自給自足の生活をしていました。


お久しぶりです!

生きています。



ギリギリねw



今回はただブログ書くのサボっていたわけじゃなよ。



生まれて初めての

天災にあって身動きが取れなくなっていました。




それとですね。




持ち物ほとんど水没しました。




(。´・_・`。)








いやー。

今やっと別の街に移動することが出来て、
今こうやってブログかけているけど



ついさっきまで


インターネットは当たり前になし。

電気、水道、ガス、

し全てのライフラインが止まった町に

3日閉じ込められていました。



しんどかったよーーヽ(;▽;)ノ






一からお話しすると、


なっちゃんと姫ちゃんと涙の別れをして(なきじゃくったの私だけ。)




どっきどきの一人旅が始まって

たった3日後のことでした。



夕方、宿から少し離れたカフェでコーヒーをすすっていた時のこと。



何の前触れもなく


いきなり轟音が鳴り響き


その瞬間


初めて見るような豪雨と雷が町に襲いかかりました。



それはもうすごい勢いと音で、


うるさくて
すぐ隣の人とも話が出来ないくらい。

まぁ、私にはだれも話しかけてこなかったけどw




( ´•ω•̥` )










数時間後、やっと雨脚が弱くなり、
宿に戻ろうとすると。。。。






外浸水してるーー!!!!





やっとのことで宿にたどり着き
慌てて自分の部屋に行くと。。。。



一階にある私の部屋は







浸水。




ベッドの上に置いていた電子機器以外





見事に全部水没していました。





しかも泥水ねw








ここまではまだ良かったんですが(いや、よくはない。)





その後、


私の宿付近( もしかしたら街全体の)


電気、ガス、水道、電話回線などライフラインが全滅。






3日間もね。





その間、もちろんシャワーは浴びられず




ご飯は自分たちで火を起こし、マキをくべ、
そこに鍋をかけ調理し

夜は真っ暗の中ロウソクを立て過ごしました。




地元の人たちはその辺に溜まった泥水や、

近くの湖で身体洗ったりシャンプーしたりしていましたけどね。


一回チェレンジしようとしたけど、
湖の水があまりに汚く降参。

水はこんなにあるのにくやしーーーー!!!






毎日毎日ひたすら湖で取れた魚ばかり食べてましたよ。

魚あんまり好きじゃないのに( ´•ω•̥` )

もう魚見たくない。。。







地元の方達ですら

『こんな大雨初めてだ!こんな事態初めてだ!』

って驚いていました(´Д`ι)







でもね、実は私、

ある程度覚悟していたんですよ。





だってね、

私が一人旅を始めると






必ず何かが起こるんです。





だってこれまで


イタリアで一人旅した時は

一人旅スタートして数時間後にはスリにあい、
その後も南京虫が大量発生したベッドに当たり、
行く街行く場所がことごとく交通機関がストライキを起こし身動き取れず、
洗剤と漂白剤間違えて持っていた洋服は全滅。←自分が悪い



オランダで一人旅した時は

予約した宿がなぜか閉まっていて
夜中に路頭に迷う。
向かいから走って来た女の子が、私の目の前ですっ転んで持っていたソフトクリームを買ったばかりの私のコートにブッシャーッ!!!



ドイツで一人旅した時は

変質者に狙われ(しかも同じドミトリー)
変態に襲われかけ(警察に連行されて行った)




思い出したらきっともっとあるけど


とにかく

一人になると何かが起きる。



さすがに

まさか天災に襲われるとは思いませんでしたが。



一人旅を始めて現在1週間。




次は何が起こるんだ!!!






12時間後には飛行機に乗るんだけど。。。。



大丈夫かな?(((;"ω";)))



とりあえず泥だらけのまんまの荷物洗います。






Wi-Fiが弱いので写真はまた載せます(*`・з・*)








ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッとして頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2014/05/07 20:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<エチオピア大使館で敗北。 | ホーム | 女の秘密の花園覗いてみる??>>
コメント
お久しぶりです!
ここ数ヶ月は、多忙や身辺整理に追われ、コメントを書く気力がなかったのですが、忙しくて書き込みたくても書けなかった、古い記事へのコメントも含め、書き込み活動を再開したいと思います。

では、本題へ。

最近twitterを読んで、突然魚釣りを始めたり、エチオピア猿軍団(某日〇猿軍団風にww)との生活が始まったりで、何だろう?と思ってたら、そういうことだっだんだ・・・。

今思えば、この5月6日で、このブログがスタートして1年が経ちましたね。

文中に書かれているトラブルの一例以外で言えば、バルセロナの空港で、イビサ島の行きの飛行機に乗ろうとしたら、航空会社の職員に足止めされ、予約した便に乗れなっかったり、タイでは、予防接種を受けるために病院に行く途中で出会った、トゥクトゥクのドライバーにぼられるなど、一人旅の歴史は、トラブルの歴史でもあるように思えました。

そして次は、赤道直下の国ウガンダに行くそうで、この旅始まって以来の南半球突入だけに、読んでいるこっちもワクワクしてきます。

それでは、道中気を付けて!
【2014/05/08 01:59】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
広東人さん

わー!!お久しぶりです!!
そして!!!!
一周年教えて下さってありがとうございます!!
全く気付きませんでした!!
広東人さんが教えてくれなかったらそのままスルーするところでしたー!危ない!!

イビザ空港!!タイの病院!!!
懐かしすぎるー!!!!!
なんかあっという間だったなー
【2014/05/10 07:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
えっ?((((;゚Д゚)))))))
ってことは荷物どーしたんですか?

バッグ毎全て洗ったんですか⁈

そんな天災にまで合うなんて!!
さすが♡運子ですねwうんこ♡

ひゅーひゅー♪♫⃝ֻ͙♪
【2014/05/10 19:56】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

コロコロは床に置いてたからコロコロに入れていた荷物はもうめちゃくちゃ。
一個一個手洗いだよ( ´•ω•̥` )
うんこ!!!!wwwww
こっちにもってきたか!!!w
【2014/05/11 15:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/315-4b3cf5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
