【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
女の秘密の花園覗いてみる??


ばあちゃんから、LINEが届きました。




2014050514183531f.png






ばあちゃん、オシイッ!!!!!



ブログね!ブログ!!!



でも気持ちは伝わりました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

ありがとう(*´╰╯`๓)





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます(*´╰╯`๓)








ついに



ついに







お風呂に入れたーーー!!!!!!







お風呂ってすごい!!


お風呂って超気持ちいい!!!


お風呂最高っ!!!!


お風呂ありがとう!!!!



お風呂ばんざーーーいヾ(*´∀`*)ノ









ちなみに



生まれて初めて

私を通して流れる水が


茶色でした。


シャンプーした時の泡も茶色がかっていました。




私、どんだけ汚れてたの!?!?(´:ω:`)






流石にお風呂シーンの写真はありませんが←誰も望んでいない。





着ていた服を洗濯した時の写真なら。











これ。


201405051407127a3.jpg











きったなーっ!!!!!



しかもこれ2度洗い目ーーーーっwww












さて、名誉挽回と行きますか。







こちらは女4人旅。平均年齢は若干高いが。









今回はちょうど4人ドミがあったので貸し切りました。









そう。


女子部屋。



すなわち

秘密の花園。










年上好きの男性諸君。
今日は特別に覗かせてあげよう。










これが
アラサー4人の女子部屋だー!!!



2014050514315973f.jpg









きたなっっ!!!!(;゚Д゚)






ちっ、違うんです。



これには訳があるんですっ!!!







久しぶりにまともな宿に泊まれたから

みんなここぞとばかりに

お洗濯したり、
荷物の整理したり、
コロコロ拭いて綺麗にしたり

一斉に始めちゃったんです!!!




そしたら


あっという間に大惨事。




全員が綺麗好きだと大変だ。

ほ。。。ほんとだよっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


整理整頓が好きな未来の旦那様大絶賛募集中(✧∀✧)









ちなみに

スーダンの首都、ハルツームはこんな感じ。


20140505143207983.jpg


20140505143207165.jpg


201405051432065cc.jpg


20140505143205c7f.jpg




首都。。。。。。?




首都って聞いて高層ビルとか舗装された道を想像してたから

ちょっと驚いた!!







で、道のあちこちに謎の大きな四角い穴があいています。

20140505143553a2f.jpg







中を覗くとゴミだらけ。

20140505143554b3b.jpg

この穴なんだったんだろう。。。。









もちろん人はフレンドリーで優しい人ばかり(*´╰╯`๓)

20140505143554abe.jpg


20140505143550456.jpg


20140505143555436.jpg


2014050514381381e.jpg






そうそう。

スーダンでは写真をバシャバシャ撮る場合(国営の建物など)

国から撮影登録証を発行してもらわなければ行けないそうです。


ちょっとその辺を撮る分には問題ないそうですが、
その微妙なラインが難しいですよね(´Д`ι)

私達がハルツームに行く数日前?数週間前?には
街中でバシャバシャ写真を撮っていた観光客が警察に連行されたという話も聞いています!

こっわー!!!


なので写真に重点を置いた旅をされていて、遠慮なくバシャバシャ撮りたい方は
撮影登録証を発行してもらった方がいいかもしれません。
確かそんなに高くなかったはず!!!




あと、もう一つ!!!
スーダンに3日以上滞在する場合は

外国人登録をしなければいけません!!

これは近くの警察署で即日発行出来るらしいですが、
田舎の方の警察署では出来なかったという話も聞いたので、
確実なら、ハルツームで登録した方がいいと思います!
値段は確か、40ドルか45ドル。


万が一、時間がなくて登録しに行けなかった場合は、国境で出国する時にイミグレで支払いも出来ますが、これはあまりお勧め出来ないので、最終手段です!
なぜお勧めしないかはまた近いうちに書きますねっ!!






スーダンは近隣諸国に比べると物価も高めだし、
登録料だなんだと結構お金がかかります!!
レストランも特に安くはないです!!






私個人的な意見ですが、
スーダンに行こうかどうしようか迷ってるなら
別にわざわざ行かなくてもいいのでは?

という感じです!!

みどころも少ないしね(´Д` )




何よりめっちゃ暑い!!!!!!w




ただし、私の周りには

『スーダンめっちゃよかったーーーー!!!』

という人もいるので
これは完全に好みの問題です!!




さて、

明日は大事なミッション、



エチオピアビザを取りに行きます!!!!










。。。。。。がっ!!!!!!w


ほんっと何をするにも問題だらけ(´Д` )






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2014/05/05 14:43】 | スーダン | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<一人旅になったとたん天災にあい自給自足の生活をしていました。 | ホーム | We will battle. 戦うアジア女子。>>
コメント
舞さんこんにちわ(*´∀`)♪
相変わらず、とてもデンジャラスな旅をなさってて羨ましい限りです!笑
本当に身体壊さないように楽しんでください-!
あっ!近々、舞さんへのLOVE熱をブログにて熱弁させていただきます(*´∀`)♪笑
【2014/05/05 17:48】 URL | カーラゆかっち #-[ 編集] | page top↑
熊本市のたかです!
秘密の花園!
汚ないけど、ちらかってるけど、カラフルでいい感じですね(≧∇≦)
スーダン料理は何が美味しいですか?
名物料理はあるのかな〜?
【2014/05/05 18:53】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
女の花園はシャワー浴びてるとこじゃないの?
再アップきぼう!
【2014/05/05 23:28】 URL | おじじ #-[ 編集] | page top↑
洗濯物見て年末の大掃除を思い出した!!
窓拭き(外側)した後の雑巾とか、そんな色になるよねー。

ヤキュウノケッカ!?
何の事だかよくわからないけれど…
とりあえず私の機嫌があまり良くない事だけはお伝えいたします。
【2014/05/06 11:30】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
お風呂入れてよかったですね\(^o^)/
さすがアフリカって感じがしました。ぼくは入浴シーンの写真アップして欲しかったです。ってセクハラじゃん!!!スミマセンm(_ _)m忘れて下さいな♪
茶色って・・・まぁ~!仕方ないですよ。
【2014/05/06 18:04】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
お風呂おめでとうございます笑(*´˘`*)

ばーちゃんは心配で心配で仕方ないでしょうね…一人旅もいいですが、なんてったって危険度の高いアフリカなので、安全の為には誰かと一緒の方がいいのかな…と(。・ω・。)

アフリカはビザ以外にもそんなめんどくさいんですねー(((( ;゚Д゚)))なんかお金もかかりそうだし、私もがんばって貯めないとな~(*_*)
舞さんはどーやってお金貯めてましたか?

【2014/05/06 18:18】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
カーラゆかっちさん

旅人飲み会楽しそうでしたねー!!!!
おぉ!!!
友達少なくて人様のブログに出していただく機会なんて滅多に無いから
うれしーーーーーー!!!!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ワクワクヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2014/05/10 07:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん

優しいフォローありがとうございます(つД`)ノ
スーダン料理。。。。知らないです(つД`)ノ
宿のすぐ近くに小綺麗なカフェがあって、そこの生野菜がとても美味しかったので毎食そこに通っていましたw
【2014/05/10 07:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おじじさん

名前のまま行くと。。。
おじじさんから見ると私はまだピチピチなはず!!!!w
再アップ。。。希望者が少なすぎるので却下で!!!!w
【2014/05/10 07:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

窓拭き!!!!w
しかも(外側)の補足まで!!!!!wwww

ヤキュウニツイテハモウキキマセン。
スミマセンデシタ。
w
【2014/05/10 07:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

入浴シーンww
望まない人の方がはるかに多いよね、絶対www

あの色はショックやったw
【2014/05/10 07:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

ばあちゃんはかなーり心配してくれてるみたいで心苦しいです(つД`)ノ

みんな言いますが、アフリカは思ったより安くないし、思ったよりお金がかかります!!
ほとんどの国でビザも必要です!!!

私の場合は。。。

もともとブランド物とかに興味がないし、お酒も一切飲まないし、
料理好きだから基本的に自炊だし。。。と言う感じで
ちまちま気長に無理せず貯めました!
お仕事を10年したのは大きいですね。
私の場合は他の旅人さんに比べて働いてる期間が長かったので、ゆっくり少しづつ貯めた。って感じです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2014/05/10 07:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しばらくご無沙汰してすみませんえんT^T
おばぁちゃんかわいい♡
なんかほっこりしますね♪( ´▽`)
南米でもめっちゃ洗濯したら水汚かったけどアフリカ…写真見る限りそれ以上かも((((;゚Д゚)))))))
しかも部屋の写真…そーなりますよねwこれでめっちゃ綺麗すぎたら逆にヤバい‼ww
【2014/05/10 19:53】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

どこいってたんだ!!!!!浮気かコノヤロ!!!!!

うちのばあちゃんはあらゆるインターネットツールを駆使していますw
洗濯物も、部屋ももうめちゃくちゃw
【2014/05/11 14:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/314-00854bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
