スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
We will battle. 戦うアジア女子。


昨日の話。


部屋にいたらいつものごとく停電になりました。


暗いので部屋のドアを開けていたら、

20140503221151d84.jpg



猿が申し訳なさそうに部屋に入ってきて、

そのまま
申し訳なさそうに




テーブルの上のマンゴー持って行きやがった!!!






しかも一番でかいやつ!!!!





申し訳なさそうにするなら持って行くなや!!!!!!w






明日は
あの控えめな
お猿さんのためにバナナを買いに行こう。




てか
猿めちゃくちゃおる。

201405032211598e6.jpg



201405032211542b7.jpg


バナナ何本準備したらいいんだ。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナナ』をポチッとして頂けたら嬉しいです(つД`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






あっ、気付いた?w











なっちゃん、姫ちゃん、私、
そして怒らせると怖いでお馴染みの中国人のシュワちゃんを乗せたタクシーは
ハルツームの街を走りはじめました。

ちなみに宿まではバス停からタクシーで15分程度。





いつもそうだけど、
はじめての街に着いた初日はバスを降りた瞬間から、
特に宿にたどり着くまでは本当緊張する。


今いるこの街がどんな街か分からないし、
土地勘もない。

目に映るものが初めて見るものだらけってだけでも
ちょっと怖いよね。

重い荷物抱えて見るからに

『ザ・ツーリスト』

だから悪い人には狙われやすいよね。





ちなみに姫ちゃんとなっちゃんは、
新しい国や街に行く時は必ず足元はスニーカー。

インターネットの情報だけじゃ、その土地の空気や雰囲気を完璧に把握することは出来ない。
もしもの時に、いつでも走って逃げられるようにだって。


コロコロだって万が一、逃げないといけない時のために
荷物を最小限にして少しでも軽くしてるんだって。



女一人旅って神経使うんですね。








そりゃそうだよね。

私はこれまで、なんだかんだ言って、
うえっちやボムへー、じゅんさんに守られてきたんだよね。

そういえばじゅんさんが言ってたな。


男一人旅と女一人旅はわけが違う。
それだけで、

リスクが5倍違う。
女一人旅は男の5倍危ない。



って。

あの時はピンとこなかったけど、
なっちゃんと姫ちゃんを見てると少し分かった気がする。





って

今アフリカで一人だから
分からないとまずいけどねwww










タクシーの中では、
みんなで中華料理の話で大盛り上がり。
シュワちゃんはもちろん、私たち(って言うかほとんどの日本人旅人)は
中華料理が大好き。

特に姫ちゃんは、
次の目的地が決まると、
まずはその街にある中華料理屋さんの場所を調べる。
世界遺産でもなく、ツーリスト情報でもなく、まずは中華料理屋さんを調べる。
しかしタイミングが悪くいつも行けない。(つД`)ノ





盛り上がること30分。



あれ?

まだつかないのかな?




もう着いていてもおかしくない時間。



運転手に聞いてみる。






『ノープロブレム』

しか言わない。






????






その後運転手は、
5分に一回車を停め(大袈裟じゃなくて本当に)
道ゆく人に宿の場所を聞いていた。




知らんのかーーーーーい!!!!!(#゚Д゚)




何度も確認したやんけ!!
知ってるって言ったやんけ!!!



しかも道ゆく人達も誰も目的の宿の事を知らない。

結構有名な宿なのに。

誰も知らないってことはもしかして全然違う場所を走ってるんじゃあ。。。。








1時間が経過。



まだつかない。

イラついているのか運転手の態度がどんどん悪くなる。


もうこっちの話なんて聞かない。
なっちゃんが用意した地図を見せても、
『この地図は間違っている』

とか言い出し、挙げ句の果てには


『この宿は今はもうクローズしている』

とかツッコミどころ満載な事を言い出した。

一週間前にシュワちゃんの友達がここに宿泊してたんですけどw
それを言っても
『クローズしてる。違う宿を紹介する。』
と言い張る。


もちろん信じない。






そしてついに2時間が経過。
時刻は夜7時。


日が暮れ出した。

ここはアフリカ、日が暮れるとやっぱり危ない。
しかもハルツームの宿は夜遅くなるとチェックインさせてくれない場合が多いらしい。







私たちは諦めた。



もうこのタクシーを降りよう。


他のタクシーを探そう。


もしくはその辺で自分たちで道を聞こう。
そもそもここが何処か分からないけどね。




運転手に
『その辺で停めて』

と言うと


案の定

ガソリン代がうんたらかんたらと言い出した。





あー。これ、タクシーのお決まり

めんどくさくなるやつだ。

プラスして払えってやつ。






だけど、今日は不利すぎる。

こっちは小さなアジア人女子4人。
ここはアフリカ大陸。
検討もつかない知らない場所。
何と言っても辺りは暗くなりはじめている。
人通りも少ない。
相手はすでにかなり機嫌が悪い。




ここは悔しいけど

多少多めに払うしか。。。。。。





なっちゃんの顔を伺う。







なっちゃんがこっち見た。
なんかよく分からんが


私に顔で合図してきた。



その後姫ちゃんにも何か合図している。





そしてなっちゃんはシュワちゃんの目を見ながら
口を開いた。











『we will battle.』












( ゚д゚)



なななななななななっちゃーーん!!!!((((;゚Д゚)))))))



ダメダメダメダメ!!!

絶対ダメーーーーッ!!!!


危ないから!!

battle....

じゃないからー!!!!!!!

私、そもそもそのサイン読み取ってない!!


反対!!反対!!大反対!!!!














シュワちゃん

『Of course I don't want to pay』









シュワちゃーーーん!!!!

何言ってんの!!


なにやる気満々なの!!!!!



オフコース。。。。じゃないから!!!


ここアフリカ!!


危ないから!!殺されるー!!!(((;"ω";)))




なんなのこの二人!!!











姫ちゃんに助けを求めようと姫ちゃんの方を見る。






無。
なにも喋らない。




ダメだ。この人もう中華料理の事しか考えていない( ꒪⌓꒪ )










私達を乗せたタクシーは
つい今まで大通りを走っていたはずなのに
わざわざ人通りの少ない脇道にそれて車を停めた。






先陣を切ってタクシーから降りる

特攻部隊なっちゃん&シュワちゃん。






そして全員の荷物を降ろしたことを確認し、

はじめの約束の

50スーダンポンドを運転手に渡す。




案の定
受け取らない運転手。
というかこの時点でなぜか運転手はもう怒っている。
知ったかぶりして勝手に道に迷ったのはそっちだろ。(´Д`ι)





まぁ、とりあえず穏便に説得し。。。。。



シュワちゃん

『知ってるって嘘ついたのはそっちだろうがよぉぉぉぉ!!!
こっちはテメーの嘘に2時間も付き合わされてんだよ!!!!』
(英語)




シュ。。。。シュワちゃん( ꒪⌓꒪ )




ちょっと待って。。。
落ち着いて。。。。。。( ꒪⌓꒪ )








まずは穏便に説得し。。。。






なっちゃん

『確かに知ってるって言ったよね?だから乗ったんだけど!!』



なっちゃんも援護して応戦( ꒪⌓꒪ )









姫ちゃん

『言った。知ってるって言った。』




Σ(゚Д゚)

姫ちゃんまでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)







噛み付くアジア女子にさらに怒る運転手。
もう激怒レベル。



しつこいようだがここは
デンジャラス大陸で有名な
アフリカ大陸。








とりあえず







私はそっと、その場を離れた。







って一人だけ逃げたわけじゃないよ!ヾ(o`ε´o)ノ




このままだと危なそうだから
現地の英語がわかる男の人を探した。



そして運よく見つけ、
その男性を現場に連れて行き、

間に入ってもらった。



こちらの言い分としては



初めに
値段は何度も何度も確認した。

追加料金は一切払わないと話し済み。

運転手は宿を知っていると何度も言ってきた。

確かに2時間かかったけどそれは、知っていると嘘をついた運転手の自業自得。
むしろその嘘に2時間も付き合わされた。

その間何度もタクシーを降りようとしたが
『ノープロブレム』の一点張り。




以上の理由で

最初の金額以外は一切払いたくない。



とヘルプの男性に伝え、話をしてもらい、



運転手もだいぶ抗議していたが、
結局は最初の言い値でカタが付いた。





よ。。よかった( ꒪⌓꒪ )






その後、完全に日が暮れ、よくわからない道を歩きながら
やっと捕まえた現地人に道を尋ねると、


宿がある町とは違う町まで来ていた。






マジっすか。( ꒪⌓꒪ )







教えてくれた現地人の方がたまたまいい人で
タクシーを捕まえてくれ交渉までしてくれ、
30ポンドで目的の宿に連れて行ってくれることに。



シュワちゃんは

『もし、宿の場所知らなかったら一銭も払わんからな!いいんやな!?』

と乗り際に運転手を脅していた。w



シュワちゃん、強い。。。( ꒪⌓꒪ )






で無事に宿に到着。







気づけば
ワディファルファを出て
15時間が経っていた。






やっと

やっと






やっと





お風呂に入れるーっ!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ










ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッとして頂けたら嬉しいです(*´╰╯`๓)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/05/04 01:15】 | スーダン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<女の秘密の花園覗いてみる?? | ホーム | アフリカあるある。>>
コメント
GPSつかえば
迷いにくいですよ
【2014/05/04 09:58】 URL | まっくん #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
we will battle

素晴らしい名言だと思います。
写真から舞さんの疲労感がハンパなく伝わります。
アフリカ終えた時かなり痩せてるんでしょうね。
【2014/05/04 10:36】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
なっちゃんさんみたいな人が彼氏だったら頼もしいわー。
それにしても、常に気を張っていないといけないのは疲れるね(´・_・`)
【2014/05/04 11:00】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
す、す、すごい!シュワちゃん!
どんな人か見てみたい。
【2014/05/04 12:39】 URL | まさや #K0uRWRl2[ 編集] | page top↑
南米でもありましたょT^T

しかしなっちゃんとシュワちゃん!
英語でバトルロワイアルなんて!
その語学力が凄い‼‼‼

でもやっぱり危険だと言われている地でのトラブルは避けたいものですね…
私アフリカ誰か見つかるのだろーか…
マイさんアフリカ縦断したら2縦断目しましょーよ♫笑
【2014/05/04 23:08】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!またきました笑
覚えていますか?笑
二日前くらいの記事にコメントしました♡笑
もー舞さんの毎日が波乱万丈すぎて
羨ましすぎます…>_<
十分に気をつけて旅を続けてくださいね>_<
そして早くお風呂に入ってください笑笑
【2014/05/04 23:19】 URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
わかっちゃいるとは思いますが
数百円、数千円で人が殺される地域もあるんです。

どうか気をつけてくださいw
【2014/05/05 02:47】 URL | ウホ助 #-[ 編集] | page top↑
つーか全然一人旅じゃないけん?
【2014/05/05 04:29】 URL | まこと #ddsr688U[ 編集] | page top↑
あ、お風呂にたどり着けてよかったですねーヾ(*´∀`*)ノ

そりゃそのタクシーにそんだけ振り回されたら腹立ちますわ(((( ;゚Д゚)))
でも安全の方が大事だし、ムチャはしないでくださいねー(*_*)
【2014/05/05 14:13】 URL | おかちゃん #-[ 編集] | page top↑
まっくんさん

GPS使えるところでは使っていたんですが、アフリカに入って反応しないことが多々なんですよ(((;"ω";)))
【2014/05/05 16:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

すでに7キロ痩せています

旅に出て太りっぱなしだったのに!!!
【2014/05/05 16:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

同じく!!!!
そういえば昨日の野球どうなりました!?!?

女子一人旅の気疲れはかなりでしょうねー(((;"ω";)))
【2014/05/05 16:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まさやさん

シュワちゃんは情が深くて気遣いも出来て優しくて、さっぱりしてて大好きです!!
ただ。。。常に喧嘩上等の姿勢ですw
【2014/05/05 16:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

もうこれは世界共通だよね(´Д`ι)

ちシュワちゃんは母国語並みにペラペラ。そしてめちゃくちゃ早口!!
欧米人でも聞き返すくらい早口!!!
おかげでヒアリングが鍛えられました!!w


2縦断目。。。。。
絶対やだ!!!!!w
【2014/05/05 17:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆいさん

また来てくれたんですねー!!ありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
波乱万丈すぎて羨ましいなんて、ドM!!!!!
変われるものなら変わりたい!!!!w

お風呂wwww
やっと入れましたw
【2014/05/05 17:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホ助さん

おぉぉ!!!!!お久しぶりですー!!(✧∀✧)

そうですよね。
特にここはアフリカ!!
十分に気を付けます!!
ご心配ありがとうございます( ´•ω•̥` )
【2014/05/05 17:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まことさん

えっと。。。ブログはリアルタイムではないんです!紛らわしくてすみません( ´•ω•̥` )
【2014/05/05 17:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おかちゃんさん

お風呂さいこー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

なんでタクシーの運転手ってあんなんばっかりなんだろ。。。( ´•ω•̥` )
ですね!!安全第一!!!
【2014/05/05 17:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/313-291717a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
